ポラロイド写真

回り込み解除

  • 薬で悪戦苦闘です!!

    category:病院

回り込み解除


        


        昨日までの涼しさが嘘のようなみるちゃん地方

        今日はお天気もよく暑くなってきましたよ

        連日の冷え込みで、みるちゃんの肺炎も心配でしたが。。。

        徐々によくなってきていますよ

        みなさんにはご心配いただきありがとうございます!

        と、ホッとしたのもつかの間!!

        P1030416.jpg


        5月30日に肺炎が発見されて。。。
  
        5月31日には血便が・・・ほんの少しですよ!!

        この日は病院も午後からお休みでを持って行けず

        翌日、6月1日はトイレ散歩は早めに出発

        思ったとおり少し血便!!

        その足で病院へいきました。

        ウンPが硬くて粘膜と擦れて少し血が付いている状態です。

        ウンPを柔らかくする為に食べているおからの量が多いので

        少し減らすように言われました。

        食物繊維とかおからの量は難しいそうです!

        おからが多いのでウンPの量も多いみたいです。。。

        前から心配していた血便ですが、検査するほどではないとの事でした。

        またまた、ホッとしました

        P1030411.jpg
        帰りにしんちゃんに会ったよ~同じ年だよ~
        P1030418.jpg
        仲良しなモアくんに会ったり

        モアくんのママさんにも手術がんばるんだよ~って!!
        励ましていただきました

        6月2日は一日中雨でした・・・

        そして、肌寒かったのでトイレ散歩も中止して引きこもり中!

        P1030420.jpg
        冷えるといけないのでタオルを掛けて・・・!

        しかし、ウンP外派のみるちゃん家でしてくれるのかと?
        心配しつつ。。。
        結局この日はうんPは出ず・・・
        シッコは30時間くらい我慢して朝方シートにしてありました。
        そこまで頑固にならなくてもいいのにね~

        頑固なのはトイレだけじゃないんですよ~

        P1030425.jpg
        我慢した翌朝のお散歩みるちゃんです

        軽い肺炎になってから薬という難関がみるままの前に・・・!?
        牛肉巻き巻きのお話はみなさんご存知ですよね・・・?
        その前にお友達から聞いて カステラ、チーズ、パン試しました。
        とうとう、牛肉もバレてしまい。。。
        指でお口にも押し込んで1回は成功!
        ご飯に忍ばせて食べさせたりもしました!
        そして。。。
        昨日いつも見にいっているブログで「ワンバーグ」を発見!!
        作ってみました。
       
        P1030428.jpg

        みるまま食べてみたら美味しかったんですよ~!!
       
        さっそく薬を入れてダミーも用意してトライしたら大成功
      
        見破られるのも時間の問題でしょうが・・・!?

        と、思っていたら今日は失敗です。

        みるちゃん、ご飯もおやつも怪しんで舌で確かめています

        こうなったら根比べでしょうか・・・?

        2日分くらい失敗しているので、病院に薬を貰いに行ってきました。

        肺炎は一気に治るものではなくよくなったり悪かったりを

        繰り返して治っていくみたいです。

        なので、抗生剤のほうは明日までは飲んでくださいねとの事でした!

        みなさんの所のワンちゃんはお薬!?

        どうしてますか・・・?

        薬と悪戦苦闘中のみるままに

        何かいい秘策があれば教えてくださいね~
        


        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

うちは

あれこれやりましたが、結局は、口に入れてふさいで鼻先に息を思いっきり吹き掛け首をさすると飲んでくれるようになりました!!
病気によって挟んであげたりするのは負担がかかるからよくないとシーズーを飼っているおばちゃんが教えてくれました。


No title

こんばんは~
みるちゃんの血便、大したことなくてよかった~!!
おからの量、多くても少なくてもいけないって大変ですよね。
うちのななも尿が薄いって言われたでしょう。
それって飲む水の量がかなり影響されるらしいんだけど、水を飲ませ過ぎてはいけないらしくて、
でも結石には水は飲ませなくてはいけない、、、適量がどれぐらいなのか悩みますよ(>_<)

みるちゃん薬のまないんですね、、。
でもそれって犬には当然のことみたいだけど飲んでくれないと困りますよね。
うちもみるままさんみたいに何かに紛れ込ませて飲ませるんだけど、、
つぎつぎ紛れ込ませる食べ物が変わります、、、。

たぶん飼い主とわんちゃんの根競べって感じになるかもしれませんね。
この点ではみるちゃんに負けないようにみるまま、がんばってよ~!!

No title

うーん… みるちゃんのお薬 なかなか大変だv-356
みるままさん いろいろ工夫されてて頭が下がります。
みるちゃんのためですもんねe-243
抗生剤のお薬はにがいらしく 特に嫌うのかな…
粉末にしてもらって砂糖にまぜまぜ  ってダメか…
ない頭しぼってみました(チ―ン)
みみも外に行かなかったら ずーっとがまんするタイプだったので、チッコ用に小さいサークルを用意して トイレトレーニングをやり直しました。
で・チッコはできるようになったけど…
ウンウンはなぜかムスコの部屋v-405
みみさん しっかりして~って感じです(トホホ)
みるちゃん 30時間は… がんばりすぎだじょー
明日 がんばってね!みみ 応援してるだよe-278

No title

2度目のコメントです、、たびたびごめんなさい!
みるちゃん、明日手術ですよね。
気になってみるままさんのブログにきちゃいました。
きっと無事に成功すると確信しています。
明日はtayamon、、ずっとみるちゃんのこと思ってますから、、、。
がんばれ!!みるちゃん、みるままさん(*^_^*)

ギズモ&マコまみー さま

いつも ありがとうございます!

お薬に苦戦しています~
ギズモ&マコまみーさんはお口に入れているんですね。
2回くらいは成功したのですが・・・!?
口を開けなくなったりで。。。
幸いみるは食べ物制限が無いので挟んであげられますけど。
いずれは、口からお薬を飲めるようしないとね!!
ギズモ&マコまみーさん、アドバイスありがとうございますv-436

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

tayamonさん2回もコメントありがとう!
気に掛けていただけるだけでみるもみるままも嬉しいです~

前から気にしていた血便、やっと先生に診てもらいました。
血便が出たときに限って病院がお休みだったりしてて。。。
これで少しスッキリしました。
おからね!与えすぎると水分を吸収して膨らむので少量でいいそうですよ。
ななちゃんのお水も大変ですね!
結石には水が必要で、でも飲ませすぎに注意だなんて・・・!
ワンちゃんは体が小さい分難しいのでしょうね。

お薬には苦戦してますよ~v-393
薬を埋め込めそうなおやつを探して買って来ましたよ!
先生が肺炎の抗生剤は今日は必ず飲ませてくださいね!との事でしたので。
昨日からキューブ状のおやつを与え、それの中をくり抜いてその中に薬を入れて
今日最後のお薬を食べました。
いつまで続くのかと思うとゾォッーv-404としますよ~

明日はソフィちゃんななちゃんtayamonさんも応援してくれているので頑張っていってきますね~
心強いです!いつもありがとうv-436

ナナミ さま

いつも ありがとうございます!

お薬に苦戦していますよ~
みるは手強いですねv-388
ご飯まで警戒するようになってしまいました。
おやつの棚のところへ行き色々探してきましたよ。
キューブ状のおやつの中をくり抜いてその中に薬を入れて。。。
今日は食べていただきました~

お薬を粉末にするのもはじめに先生に聞いてみたら
やっぱり、抗生剤は苦いのでダメだそうです。
ナナミさん色々考えてもらってすみません~(ち~ん)(爆)

みみちゃんシッコできるようになったなんて偉いね~
みみちゃ~んなぜにウンPはお兄ちゃんの部屋なの・・・v-408

みみちゃんうーくんナナミさん明日は頑張っていってきま~す!
いつも応援ありがとう~v-436


応援してるからね~!

みるままさん~、お薬隠しに大苦労でしたね~i-229
みるちゃんもかなりするどかったねi-230
おまけに牛肉からワンバーグへ
どんどんお口もこえて・・・
スーパーグルメみるちゃんだよ~i-194
それもこれも・・・
みるちゃんに元気にいてもらうためi-176
あともう一回痛い痛いだけど
みるちゃん、がんばろうね~!!
ココ一家も応援してますよ~!!
みるままさんもまた心配だと思いますが
みんなが付いてるからね~i-236
一緒に乗り越えましょうi-228
そしてみるままさんの
「全部おわったよ~!」っていう
嬉しい報告も待ってますからね~i-88

まだこれから1日中雨の日があると
おトイレ困りますねi-202
みるちゃん30時間も我慢しちゃったんだi-183
やっぱりみるちゃんは見かけによらずの
頑固ちゃんだ~i-229
ココは雨が降っても 晴れの日とほぼ同じペースで
オシッコに連れて出てますi-236
もっと濡れにくいレインコートも
購入しようか考え中なんですよi-179

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

は~~~ぃv-394
お手上げ状態で~すv-437
一応、今日の抗生剤は飲ませたのでホッと一安心です。

あれもこれもと試しているとスーパーグルメになっていき・・・!
牛肉巻き巻きがご馳走だったはずが!?
今では牛・・・!?v-403って感じよ~
今日のご飯のタイムリミットまであと3時間、どうなることやら!!
手術してスッキリしたら、甘えは許しませんよ~
ドッグフード食べてもらいますからね~v-391

明日は「全部おわったよ~」って報告したいです。
ココちゃん一家をはじめみなさんに応援いただいて
本当に感謝感謝!!ですv-436
ココちゃ~ん明日はあじの開きを咥えて応援お願いしますね~

みるの頑固にも困ったもんですよ!
シートでしてくれたらいいのにね。。。
ココちゃんレインコート新調するのね~
みるも雨の日は下半身ずぶ濡れだから足もあるほうがいいのかな?
みるままも合羽、真剣に考えよ~っとv-279

ココ母さん、いつも応援ありがとうv-436
明日頑張っていってきますね~


No title

こんばんは~
明日は手術できそうみたいですねv-355
血便や肺炎でみるちゃんもダメージが大きいんでしょうね
お薬イヤイヤもストレスが増強させたのかしらv-292

うちは顎をがしっと捕まえて口をあけて
喉の奥にぐいっと押し込み、口を押さえる技を
5秒くらいでやってくれるzun父がおりますv-218
これにかけては天才的v-352
フードに混ぜるのはうちも見破られそうです
みるちゃんもなかなか手ごわいんだね~v-391

うんPだけじゃなくてチッコも外派なのね!
ますます雨は辛いね~
明日、がんばってねv-291
無事に手術が終わりますようにお祈りしてますよ~v-22

出遅れました(>ω<`)

みるちゃんガンコちゃんになってるみたいですね~(*´艸`)

お薬かぁ~、シーチャンズはご飯の中に落としとけば食べちゃうんだよなぁ(^-^;
キャンディチーズに埋め込んであげてみたりもしましたよ!

後はダイレクトにのどの奥に薬落として飲み込むまで口ふさぐ事もやります。
スパルタです(笑)

みるちゃん明日頑張ってね!みんなで応援してるからねっ(^^)v

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

たった今、みるを病院へ送り届けてきましたよv-355
肺炎のほうも咳が収まっていましたので手術はできるそうです。

今回のお薬には参りましたよ~v-404
ご飯まで警戒するようになっていて
昨日もご飯らしいもの食べていないんですよ~
手術のあとに1週間おくすりがあるそうなんですけど・・・!!
1日1回の注射v-74もあるそうなので通うかな~?
zun父さん、お借りできませんかね~v-392
みるままもその技を習得したいでござるよv-410

みるのトイレね!
シートでするのだけどできればお外でしたいなって感じです!
頑固すぎて困りますね。。。

zun母さん、いつも応援ありがとうv-436
また、報告しますね~

魅華凛@シーチャンズママ さま

いつも ありがとうございます!

さっき、みるチャンを病院に送り届けてきましたよv-355
今頃、頑張っているころでしょう・・・v-398

お薬嫌いのみるちゃんには参りましたよ!
最近ではご飯まで警戒しすぎて食べないんだよ~
シーチャンズが羨ましい~
ご飯に落とすだけで良いなんてv-411
口の中にも突っ込んでみましたよ。
成功もしましたが、失敗も多いですね!

魅華凛さんシーチャンズいつも応援ありがとうv-436
また、後ほど報告しますね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
