ポラロイド写真

回り込み解除

  • 軽い肺炎で変更に・・・

    category:病院

回り込み解除




        台風と一緒に梅雨入りもしましたが・・・!

        みなさんは雨の休日いかがお過ごしでしたでしょうか?

        みるちゃんはと言いますと。。。

        土曜も日曜も小雨になったのを見計らって

        トイレ散歩行ってきましたよ~

        その模様は後半で!!


        昨日 みるの病院からお電話があり、肉芽腫が大きくならないように

        少しお薬でおさえましょうかと!

        手術の時に大きく取らないといけなくなるそうです。

        その日に病院へ行ってきましたよ

        P1030405.jpg
        
        ここ3,4日前から咳をしていたのが気になり伝えると!?
        聴診器で診てもらいましたら。。。
        右肺から音がするそうです。
        軽い肺炎でした
        最近の天候や気温の変化で肺炎を起こしたのでしょう!
        肺や気管支に炎症がある時は麻酔は危ないそうです。
        なので、先に肺炎のほうの治療をしてから手術になりました。
        手術日が2日から6日に変更です!!
        肺炎の方の様子をみながらになると思います。
        
        P1030408.jpg
        出して頂いたお薬です!

        みるちゃん、この前の病理検査後に飲んでいたお薬で
        便が異常に多くなり、前にその事を先生に伝えていましたので
        お腹に優しいお薬になりました。
        便が増えたのは、抗生剤が腸に反応してしまったみたいです。
        抗生剤と気管支拡張剤です。
        大好きな牛肉巻き巻き生活のはじまりだね~
        軟膏は前にもらったのを塗る事になりました。
        早く肺炎を治して悪いところ取ってもらおうね

        P1030401.jpg
        大きくなっているの分かりますか・・・?

        病院から電話をもらって良かったと思いました!
        そのままだったら咳の事もやり過ごしていたかもしれません
        みなさんが言ってくださるように・・・!
        みるちゃん「ウンがあるんだね~」

        ここからは雨の日のお散歩の様子ですよ

        P1030373.jpg
        イチゴのレインコート着て出発ですよ~

        ここ最近雨に濡れたのもよくなかったのかなと反省しています

        シッコもウンPも家から出てすぐにしてくれると助かるのに!!

        いつもの川沿いまで行かないとい駄目なんだよね~

        P1030383.jpg
        ご近所ワンちゃんのコタロウちゃんです

        ワンちゃん用の傘さしているのわかりますか?

        みるままビックリ!!してしまいました!!

        P1030344.jpg
        服を着ていないコタロウちゃんですよ!

        名前をカラーしてお耳の先も染めていますよ~

        P1030374.jpg
        リクちゃんもレインコート着ていたね
        レインコート見えていないよ~!!

        P1030400.jpg
        今、流行の巻き髪を撮ってみましたよ

        一生懸命にクルンクルンやっていらっしゃる方も多いのでは・・・!

        自然にクリンクリンなってて羨ましいね~

        みるままも軽く天然クリンクリンなんですよ~

        頭じゃないよ!?髪の毛だよ~!!

        明日からまた雨らしいですね

        冷え込むみたいなのでみなさんも体調気をつけて下さいね

  
       

        


        

        

 
        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

がんばれ、みるちゃん

はじめまして
みるちゃん、手術前の肺炎で心配ですね
肺炎の方、先生によく診断していただいて下さいね
神様がきっと応援してくれると思います
手術が無事、成功して元気なみるちゃんに戻ってくれる事を心からお祈りします
がんばれ、みるちゃん!

みるちゃん♪

頑張ってね~!!

肺炎‥ひどくなる前にわかって良かったぁ(>ω<`)
鼻ぺちゃワンコの麻酔はリスク高いので。。しっかり治して体調万全の状態で手術した方が絶対いいです!!

みるままさんの本日のblog‥一人ぼけつっこみにウケちゃいました(*´艸`)

ちなみにアタシも天パですよ☆矯正かけないと前髪がクルンクルンです。クルクルパーもありますけどね~(笑)

みるちゃんの手術が無事に終わるよう、シーチャンズと一緒に祈ってます(^-^)

No title

おはようございま~す!!
みるちゃん手術前に肺炎だってわかってよかったですね~!!
やっぱりみるちゃんは強運の持ち主ですよ(*^_^*)

梅雨時、本当にわんこのトイレにはくたびれますね。
うちもななはうんPをしなくなるのでひやひやですよ。
わんちゃん用の傘ってあるんだ~。びっくりです!
この頃はわんちゃんも至れり尽くせりですな、、。
私思うんですけど、お散歩よくするワンちゃんはトイレ外派になる確率高いと思いませんか?
やっぱりそういう習慣がついちゃうのかしら、、、。

みるちゃんの巻髪私にわけてもらいたいです、、(笑)

手術少し延びちゃったけど、みるままさんの「無事成功しました~」という報告を待ってますからね~!(^^)!
みるちゃん、みるままさんファイトv-221

No title

みるちゃんの体調 心配ですね。でも親切な病院のおかげで 早くに対応できてよかったよかったv-290
いちごさんレインコート みるちゃんにお似合いv-345
雨の日散歩でも たくさんのお友達に出会うんですね。
コタロウちゃんの傘って どうなってるのかな?
みるちゃん しっぽの巻き毛 ツヤツヤv-353
みみは なんだかパサッぽいな… 秘けつありですか?
みるままさん 軽くウェイブヘアだなんて羨ましいな!
私 まっすぐ!なので…最近 量が減ってきたのが気になるワン!!!
みるちゃんの 手術 無事に終わりますように…

早く良くなってね

軽い肺炎で良かったですね(^_^)ギズモも去勢した後に咳ばかりしてたけど、慌てて病院に駆け込み皮膚が真っ赤だし咳ばかりするからおかしいんです~(ToT)って話したら、管を入れるから不快感から咳をしたみたいで次の日に治りますよって言われ、きつめに縫ってあるから内出血みたいに赤いだけと判明したり。その後、皮膚の皮が剥けたりして脱皮するんですか?って話したら大爆笑され、皮膚が弱いだけなので軟膏貰ったり多分相当
あほな飼い主と思われてると(ノ_・,)
みるちゃんも、変だなって思ったら病院で見て貰ったりして早く治してね(^o^)
肺炎が早く治りますようにo(^o^)o
みるちゃんお薬飲んで温かくすれば
良くなるからね頑張って治してね(^-^)/

みるちゃん がんばれ~!

やっぱり~!
みるちゃんは強運の持ち主なんだよ~ぉi-184
この間だって カラスの・・・ねっi-278
肺炎と聞いてびっくりしたけど
軽い状態みたいなので
ささっと完治させて
悪いとこもちゃっちゃっと取っちゃおう!
でもしばらく肌寒いみたいなので
みるちゃんもみるままさんも気をつけて下さいねi-236

そして・・・みるちゃんの豪華な”名古屋巻き~?!”
すご~い!!きれいだね~i-189
ココも・・・あ、ムリだi-229
柴犬みたいなシッポだったi-237
みるちゃんのしっぽの毛 すごくつやつやだね~i-176
ままさんのお手入れのたまものだねi-176

コタロウちゃんは・・・なかなかのキャラクター?
ペット用の傘もすごいけど
やっぱり・・・染めた名前!i-183初めて見た
i-237
こりゃあ分かりやすいねi-179

みるままさんもクリンクリンなんだ・・・しっぽi-229
あら?ちょっと違った?i-237

みるきーママ さま

はじめまして!
みるちゃんへの応援コメントありがとうございます!
手術するのに気管支炎や肺炎は危ないみたいですね。
早めに気が付いて良かったと思います。
みるきーママさんが言うように・・・!
神様が応援してくれているんでしょうね!

またよかったら遊びに来てくださいね!
私もみるきーちゃんのお顔見にお邪魔させていただきますv-410


魅華凛@シーチャンズママ さま

いつも ありがとうございます!

あれ~!魅華凛さん名前が前後変えましたか・・・?
肺炎!早めにわかって良かったです!
そうなんですよね、麻酔が怖いですよね~

ボケつっこみ!魅華凛さんにウケましたか・・・!
クリンクリンまではいかないけれど、ボワーッと怖い事になってしまいますv-356
うんうん!魅華凛さんも矯正してるってブログ見ましたよ~
クリンクリン仲間が一人増えました~
魅華凛さん、いつも応援ありがとうございます!!

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

肺炎、早く気づいてあげられたので・・・!?
病院からの電話があったお陰かも!
強運ですかね~!嬉しい~v-354

tayamonさんも雨のおトイレ頑張ってますね!
みるもななちゃんと一緒なのでひやひや分かりますよ~
可愛いわが子の為ですもんねv-410がんばりましょう!
ワンちゃんの傘ビックリでしょ?
まじまじと見ていなかったのでよく分からなかったんですが・・・?
リードとつながっていたような気がします。
今度よ~く見せてもらいますね。
tayamonさんが言うように、トイレ外派のワンちゃんはお散歩しっかりしている子が多いですね。
外でする気持ち良さがわかっているのではないでしょうか!?

肺炎の方治して手術がんばってもらいます。
tayamonさん応援ありがとうv-411

ナナミ さま

いつも ありがとうございます!

また、ご心配かけてしまいました。
病院からかかってきた電話のお陰かもしれませんね!
イチゴのレインコート似合ってますか!?
ありがとうございます。
これはみるままの好みなんですよ~
ワンちゃんの傘!まじまじと見てないので今度確認してきますね!
みるのシッポツヤツヤv-353ですか・・・?嬉しいです。
けど、特に何もしていませんのよ~
ナナミさん直毛なの~v-392羨ましい~
いいなぁ~!ない物ねだりでしょうね!!
ナナミさんいつも応援ありがとございますv-410

ギズモ&マコのまみー さま

いつも ありがとうございます!

また、心配おかけしました!
軽い肺炎で良かったです。
少しの事でも色々と気になりますよね。
私もギズモ&マコのまみーさんのように心配してしまうので
その気持ち分かりますよ!!
脱皮!?は笑えましたが・・・!
私もとんでもない質問していると思いますよv-396
異変に気づいてあげることが大事ですね!
昨日、今日と涼しいので寝ているときにタオルをかけています。
早く肺炎を治して手術に臨みたいと思います。
ギズモ&マコのまみーさん応援ありがとうございますv-411

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

ココ母さ~ん!強運!!だなんて~
カラスのお陰・・・?
そうですよね、軽い肺炎なんで良かったです。
軽く見ないでしっかりとお薬飲んで治しますよ~v-392
手術の日が変更になったのも運命だと思って!
いい方向へ考えますよ~

ココ母さん、名古屋巻き~鋭い!!
名古屋嬢も巻き巻きクリンクリンしてるよね!
みるのシッポツヤツヤv-353ですか?
何にもしてないよ~
牛肉のお陰でしょうかね・・・!?

コタロウちゃん楽しませてくれるんだよ!
はじめは、耳の先と体のハートマークだったのに・・・!
この前会ったら、お名前が入ってましたv-405

ココ母さ~んクリンクリンじゃなくてボワァ~!!でしょv-356

No title

肺炎だったなんて!ほんと早くに気がついて良かったですね!
歯ぐきの腫れは確かに大きくなってますね。
早くとってすっきりしたいですね^^

いちごのレインコートもぷりちー!!!
とってもよく似合ってますね♪
これで雨の日でもるんるんかな?

アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

またまた、心配させてしまってすみませんv-356
手術の前に気がついてよかったです。
このまま気が付かなくて手術してたらと思うと、ゾォ~とします!
イチゴのレインコート着てお散歩したいのですが・・・!
ウンP外派のみるちゃんですが大事をとってお外へ出ていませんv-388
どうなることやらって~
しばらくお散歩も控えめでストレスにならないように気をつけます!

No title

わぁ~ん、遅くなってしまった~(汗)

みるちゃん、肺炎とは…でもいいタイミングで
見つけてもらえましたねv-218
これは強ウンの持ち主ってことv-352
肺炎が治って万全の状態で手術できますようにv-345

牛肉巻き巻きに巻き巻きおしっぽ~
ゴージャスなクリンクリンv-410
みるままさんのクリンクリンヘアも
いつか拝見させていただきたいですよ~i-84

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

zun母さ~ん!
駆け込みご乗車ありがとうございま~すv-322
来ていただけるだけで嬉しいですよ!

軽い肺炎でよかったです。
ずんちゃんももちゃんは興奮したりすると咳き込むとき無いですか?
そんな感じで軽く見ていたのですが!?
夜になると咳を3日くらいしてて気になってた時に良いタイミングでv-213頂いたんですよ。
早く治って手術も終わってもらいたいです。
最近、牛肉巻き巻きも通じなくて悪戦苦闘中ですv-388
zun母さん、みるままのクリンクリン?ボワァ~!!見たいの~?
zun母さんはクリンクリンじゃないのかしら・・・?
直毛なら羨ましいわ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
