ポラロイド写真

回り込み解除

  • ご無沙汰&ご報告

    category:病院

回り込み解除




        みなさまご無沙汰してしまいましてすみません

        約一ヶ月のご無沙汰になってしまいました。

        この前の記事を更新して1,2時間たったとき。。。

        みるままは見つけてしまったんです

        P1020900.jpg
        みるのお口の中です。左上です。

        口内炎みたいになっているの分かりますか・・・?
        夜寝る前にみるの歯磨きをしようと思い
        左右の歯茎を見ていたら
        左側の歯茎が赤いのを発見!!
        めくって見てみたら
        この時で1センチ位の大きさでした!
        口腔内にできる物って悪いイメージしかなかったみるまま!?
        この日、病院へ行ってフィラリアの検査してきたところなのに~
        いつもならしばらく様子を見ようかなと思うところなんですが
        次の日病院へすっ飛んで行きました~
        
        4月25日 病院へ
        見ただけでは病名は分からず・・・?
        P1020902.jpg
        この軟膏を1日2回、1週間塗ることに。。。

        綿棒で少し取って塗るんですが!?
        なんせビビリンのみるちゃん口を開けてくれないので・・・!
        みるままの考えたのが、おやつのササミに付けて塗りました~
        まだこの頃は口内炎と思っていましたから。。。
        早く引いていきますようにせっせと塗り塗りしていました
        しかし、赤みも引かず少し大きくなっているような・・・!?

        5月1日 みるまま名古屋へ日帰りで行ってきました!

        5月2日 口内炎を診てもらいに病院へ
        先生は診て直ぐに病理検査しましょうと・・・!
        赤くなっている下の元が少し大きくなっているので
        口腔内は悪性のものが多いらしいです
        みるままはやっぱり!?
        悪い方にばかり考えてしまって。。。
        最悪なことにこの時、ゴールデンウィークで。。。
        早く検査してもらいたくてもお休みに入ってしまってて
        どうしょうもなく

        5月3日 みるちゃんトリミングでした~
     
        P1030019.jpg
        綺麗になったでしょ

        5月9日 病理検査の日
        前日の夜の12時から絶食!
        当日の朝6時までお水は大丈夫でした。
        朝、8時30分に病院へ!
        予定では預けて帰るはずが・・・?
        麻酔が大丈夫か血液検査したらOKでした。
        そうしたら先生がこのままやりますので40分位待ってて
        くださいって!!
        えっえ~てそんなのありですか・・・?
        飼い主さん心の準備できていませんよ~
        待っていたら、もうろうとしたみるが抱っこされて出てきました!
        麻酔が覚めるのを待って帰ってきました!!
        3日間お薬を飲ませるのですが・・・?
        いつもバレてしまうので!?あれこれやりましたよ!!
        薄切り牛肉を焼いて薬を包んでパクリ!!
        検査結果が出るのは1週間から10日くらい?
        GWの後なのでもっとかかるかもと・・・!?

        P1030307.jpg
        5月21日 お友達のS.Yちゃんとメールしてて。。。
        もう検査結果出てたりしてって、電話してみたら!?
        出ていました~!?連絡くれるんじゃなかったっけ・・・?
        みるぱぱもこの日いましたので、夜病院へ行って聞いてきました!

        検査結果!良性!!
        好酸球性肉芽腫 でした!
         
        まず、良性だった事本当にうれしかったです
        悪性だった時の手術のこととかを聞いていたので。。。
        しかし、良性とは言え治療方法は2つ!!
        ステロイドで投薬治療か・・・!
        悪いところを手術で取ってしまうか・・・!

        みるの場合最初の軟膏で改善されなかったこと
        ステロイドで治療すると肝臓が悪くなることがあること
        まだ、みるは若いので麻酔の危険性も低いので手術を選択しました。

        6月2日 手術することにしました!
        好酸球性肉芽腫
        原因は分かっていません!
        アレルギーに反応してできてしまうみたいです。
        調べていたら猫に多いみたいです。
        ノミ、食べ物、花粉、ハウスダスト・・・
        
        なので、アレルギー検査もしてもらおうと思います!!
        
        好酸球性肉芽腫のことをご存知の方教えてくださいね!!

     
        この1ヶ月間こんな事が有り

        かなり凹んで、落ち込んでいました

        病名も分からず更新するのも皆さんに心配をかけてしまうのではと。。。

        これからはボチボチと病気の事お散歩の様子をお伝えできたらと思います。

        これからもよろしくお願いします



     




        
        

     


        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

待ってたよ~ぉ!!

みるちゃん、みるままさん
おかえりなさ~いi-185
ずっと”ぶらぶら~っ”と病院に行ったままなんだもんi-229
待ってましたよ~i-236

冗談はさておき・・・
本当に良性で良かったですねi-241
みるままさんの心配する姿が目に浮かびます。
前犬むっくが色々な検査をした子なので
不安な気持ち、よく解りますi-241
あと1回だけ”手術ガンバレ!みるちゃん!”
応援してますよ~!!
そして
大変な大変な気持ちで1ヶ月を過ごされた
みるぱぱさん、みるままさんも
もうちょっとだけ頑張って!!

好酸球性肉芽腫・・・
ココ母は初めて聞いた名前で
残念ながら全く知識がないのですが
詳しい方からお話が聞けるといいですね。

トリミング後のみるちゃん
ニコニコ顔ですね~i-176
今までのお写真で1番可愛いし、ココ母大好きです~i-176
みるちゃんの元気なお顔が観れて安心したよ~i-228

初めまして

ブログランキングを見てうちのギズモにそっくりなのでコメントさせていただきます。
肉芽腫って名前は聞いた事があります。原因わからないです(>_<)
お友だちのブログに写真があるのでよかったら見て下さい。
うららきらり魔法のiランドです。
写真集のギズモ&マコで見てくだされば
似ているとわかります

No title

みるままさんおかえりなさい☆
ずっと心配していました(T_T)

そしてみるちゃん、大変でしたが悪性じゃなくてほんとに良かったです。
ブログを読み進めて行くのにドキドキが止まらなかったです。

ウチの夢は、だんだん痩せてきて、ご飯を食べる量も減ってきました。ガンが悪化してきているのがわかります。みるちゃんの病名は聞いた事がないんですが、手術で完治できるのならささっと切っちゃいましょう。
ステロイドを使うよりいいと思います^^

みるままさんも手術が終わるまで気が休まらないと思いますが、みるままさんが不安だとみるちゃんにも伝わってしまうので、いつも通り楽しくお散歩して下さいね!

何もお力になれませんが、シーチャンズと共に応援しています(^-^)みるちゃんがんばれ!!

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

ただいま~ですv-222
一ヶ月間も病院へ「ぶら~ぶら~」と行ったままになってましたぁv-356
やっと帰ってきましたよ~

本当に良性で良かったとホッとしています。
みるままの心配してる顔わかりましたか・・・?
何処かで覗いていたでしょv-401

にっく気GWが入ってしまい、思うように検査もできず
やきもきする期間が長い事長い事~
何もしてあげられない自分に腹が立ったり。。。
そうなんですよね!あと1回だけ痛い思い我慢してねってv-409
これが最後の手術になってほしいです。

好酸球性肉芽腫 私もはじめて聞きました!
これから少しずつ勉強しながら治療していきます。

みるちゃん今までで1番可愛いですか~
ありがとうございま~すv-411

ギズモ&マコ さま

はじめまして!
ご訪問コメントありがとうございます。
お友達のブログ早速行ってまいりました
ギズモちゃん可愛いですね~
一緒に写っていたダックスちゃんも飼っていらっしゃるんですか?

好酸球性肉芽腫 私ははじめて聞いたので分からない事ばかりです。
原因も分からないみたいですしね!
これから少しずつ勉強したいと思います。

また、遊びに来てくださいね!
お待ちしていますv-410

シーチャンズママ@魅華凛 さま

いつも ありがとうございます!

魅華凛さんの所に遊びに行けずすみませんでしたv-436
この肉芽腫が分かった時。。。
魅華凛さんのところの夢ちゃんの事が直ぐに頭に浮かびました。
夢ちゃん食欲が落ちてきているんですか!?
夢ちゃんは勿論ですがパパママも辛いですね。

みるは幸い良性でしたので、手術も悪いところを取るだけで済みます。
投薬治療のことは頭に無かったんですよ。
ステロイドは効かない仔もいるようで
そこで時間をとってしまうのもよくないみたいです。
痛い手術はこれが最後になってくれるといいのですが。。。

シーチャンズと魅華凛さんに応援いただいて心強いです!!
みるちゃんみるまま 頑張りますよ~

No title

みるままさんはじめましてi-280
ココノイエからすっとんできましたi-203
ココノイエでいつもお会いするみるままさんが
いくらキョロキョロ探してもいらっしゃらないので
どうされたのかと・・・i-181
いろいろとご心労がおありだったんですねi-202
でも、みるちゃんのお口の中のモノが良性で
本当によかったですねi-236

今日はココノイエでお元気そうなみるままさんに
お会いすることができてとてもうれしかったです。
また可愛いみるちゃんに会いにきますねi-176

No title

みるままさん、本当に待ってましたよ~。
でもみるちゃん、良性で本当に良かったですね。
うちのソフィ、、去年の夏に肥満細胞腫という悪性の皮膚がんになったんですよ。
幸い状態も初期の段階で、手術で完治しました。
といっても再発は気をつけないといけないみたいですけど、、、、ね。
でも今はごらんの通り元気にしています。

みるちゃんはソフィに比べればずっといい状態、、、。なのでがんばってね!!

みるちゃんはみるぱぱさん、みるままさんの大切なわが子、、。
心配でしょうがない気持ち良くわかります。
早く手術を終えてみるままさんファミリーが楽になれるのを祈ってます。

好酸球性肉芽腫、、ごめんなさい、、私よくわからなくて、、、。
ななもみるちゃんといっしょにがんばってますからね。
みるままさんも私と一緒に頑張りましょうね!(^^)!


遊びに来ちゃいましたぁ

みるままさん 初コメで なんだかドキドキです。
みるちゃんが大変な時に すぐにメールの返信してくださって ありがとうございました。
私のブログがどうしてわかったのですか?
私はブログ初心者で悪戦苦闘中!!!いろいろ教えてくださいね。
みるままさんのブログは半年前に発見!その時から毎日のぞいてます。みるちゃん とってもかわいい*
長くなってすみません。
みるちゃん お大事に…

よかった!

ずっと心配してました。

みるちゃん、そんな事があったんですね。
良性で本当によかったです!

でも手術が終わるまでは安心できないですよね。
早く良くなる事を祈ってますv-22

久しぶりのみるちゃんのお顔がみれて
ほんとにかわいーv-238
トリミングあとの、ちょっとドヤ顔
たまりませんねv-10

アメリも現在肩を負傷中。
お外にもいけなくてかわいそうです。

お互い早く治そうね!

いのこ母 さま

わ~いわ~いv-315
いのこ母さんいらっしゃ~い!!
いつもココノイエで会っている!?ので
はじめてな感じがしませんよ~

キョロキョロ探してくれてたんですね。。。
私もココノイエへ行くと挙動不審者のように
キョロコョロして、いのこ母さんzun母さんをさがしていますv-397

ご心配かけてすみませんv-436
愛娘の事になると悪いほうへ考えてしまい。。。
一人でへこんで落ち込んでいましてねv-395
良性と聞いてホッとし過ぎています!!
みるにはもう1度だけ痛い思いさせてしまいますが
みるままもみるの介助頑張りますよ~

いのこ母さんまた、コメントお待ちしておりますv-392

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

tayamonさんお待たせしました!
病名も判りそれも、運よく良性でしたので更新しました。
この1ヶ月なかなか更新する気にもならず
皆さんの所へも行くのを控えていました。

ソフィちゃん、肥満細胞腫になったんですか?
tayamonさん心配だったでしょうね!!
友達のパグちゃんが肥満細胞腫で手術しました。
8ヶ所くらい取ったみたいですよ。今は元気にしています。
今回のことで早期発見が一番大事なんだと思いました。
私も 好酸球性肉芽腫 初めて聞きました。
アレルギーに反応するみたいなので、再発もあるかもです。

ソフィちゃんななちゃんtayamonさんに応援してもらって
みるも心強いと思います!!
みるままも頑張りますよ~

ナナミ さま

ナナミさん、遊びに来てくれたんですね!!
初コメントありがとうございますv-411
ナナミさんからメール頂いた時
みるの検査結果も判って
そろそろ皆さんの所へ伺おうかなと思ってたところでした。
ナナミさんのブログは訪問者遍歴から分かりましたよ!
半年も前から見て頂いていたんですね、ありがとうございます!
私もナナミさんもご存知の通り初心者ですので分からないことばかりですv-388
こちらこそ教えてくださいね!!
ブログ楽しみにしていま~すv-410

アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

ご心配かけてしまいすみませんv-356
お口の中で見つけたときはビックリして!
悪いことばかり考えて落ち込んでいました。
本当に良性でよかった~
手術の日が近づくと不安になりますが。。。

アメリちゃん肩負傷中って?どうした?
お外にいけないのはストレスになりかわいそうですね!

本当!! お互い早く完治しようねv-411

No title

こんにちはv-22
こうしてまたお邪魔できることが嬉しくて…
みるままさん、ご心配な日々を送っていたのですね
お辛かったことでしょう

名古屋へお帰りになっている間も気が気でなかったでしょうね
お父様はいかがでしたか?
いろいろありますよね お父様もみるままさんも
お疲れが残って体調をくずされたりしてないですか?
それでブログ更新がお休みになっているとばかり思っていました
同時期にみるちゃんの病院通いがあったとは…e-376
でも、良性とのこと、ひとまず安心ですねv-355
無事に手術が済みますようにv-343
心の底からお祈りしていますからv-343

でもよく見つけましたねi-84
みるままさん、エライv-364
私もずんももの歯磨き、ちゃんとしようっと
ボディチェックも大切ですね
愛する仔のためにがんばりましょうv-91

よかった。

初コメです。むふふ 誰かわかるかな。v-16
みるちゃん、良性だったのね
よかったよーん。心配してたよ~
良性でもほっておいては、ダメなのね?
手術、みるちゃんもう一度頑張ってね!
応援してますよv-22

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

ご心配かけてしまいすみませんv-436
病名も判明していなかったので更新を控えていました。
もっと心配を掛けてしまうのではと思って。。。
最悪なことばかり考え落ち込んでいました!
良性!!で本当に良かったとホッとしています。
違っていたらと思うとv-404ぞぉーっとします。
これで手術が無事に終わってくれると一安心ですv-410

ゴールデンウィーク中は落ち込みながらも色々と行って来ましたよ!
名古屋は母の四十九日法要で行ってきました。
みるのお口の悪い物以外みるぱぱ、みるままみんな元気にしていますよ~
いつもいつも、zun母さんありがとうございますv-421
これからも、我が子のためにチェックチェック頑張りましょうね~

もるみ さま

もるみさ~ん!
初コメントありがとうv-411
直ぐ分かりましたよ~
昨日メールしょうと思っていたら。。。
先を越されてしまった~
心配かけてしまいすみませんでした。
もるみさんも絶対良性だからって言ってくれてたもんね!!
みるちゃんもう1度だけ痛い思いするけど頑張ってもらいますv-91
ムーちゃんは元気一杯爆裂娘しているのかなぁ~!?
もるみさ~んまた、電話するからね~!!ありがとうv-16

No title

お久しぶりです。ブログ読んでびっくりしました。みるちゃん大丈夫ですか?
でも、良性とのことで、本当によかったです。
手術は大変だけど、みるちゃんはまだ若いからきっと快復も早いはずと思います。
好酸球性肉芽腫、初めて聞きました。
みるままさん、よく口の中の気づきましたね~
毎日歯磨きはしてるんですが、ちゃんと口の中も観察しなきゃと思いました。

アイマミー さま

いつも ありがとうございます!

アイマミーさんご無沙汰してしまいすみません。
ビックリさせてしまいましたよね!
私もビックリしています!?
みるは至って元気にしていますよv-410
この好酸球性肉芽腫は無痛性で痛くないみたいです。
アイちゃんもチェックしてあげてくださいね!
舌なめなめが増えたら要注意ですよ~

アイちゃんとアイマミーさんに応援していただいていると思うと心強いです。
ありがとうございます!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
