ポラロイド写真

回り込み解除

  • ぶらぶら~と病院へ!

    category:病院

回り込み解除



        一日も早い被災地の復旧復興を心よりお祈り申し上げます。


   
        最近のみるちゃん地方はど~んより曇り空が多く

        お散歩に出るとに降られてしまうことも度々あります。

        昨日も雨がよく降りました

        お散歩をあきらめていたら。。。

        夕方、明るくなってきたのでお散歩へGO

        P1020854.jpg
        アシュ君に会いましたよ!!
        P1020860.jpg
        帰りに会ったのが、モア君でした

        今にも降りそうな空なので、みんな急いでお散歩だね!

        大急ぎで、日にちは変わりますよ~

        今日はお天気もよくポカポカになりました

        ぶらぶらお散歩しながら~

        P1020873.jpg
        郵便局に寄って!
        P1020878.jpg
        目的地の病院に到着しましたよ

        今日は、フィラリアの検査とお薬をもらいにきました。
        検査は陰性でしたよ!
        フィラリアのお薬の方は。。。
        体重が5.56Kgでしたので薬のサイズが変わるギリギリなのと
        今年は寒いせいか蚊の発生が遅いので
        お薬のスタートが5月20日以降だそうです。
        なので来月体重を量りがてら来ることになりました!
        もしかして、毎月体重を量りに来るのかしら~
        
        もう一つ、みるちゃんご飯のことを聞きました。
        いつも来ていただいているお友達はご存知ですよね!?
        みるちゃん、スープが嫌々で止めています。
        最近ウンPが固めなのが気になり先生に聞いてみました。
        やはり水分が減ると固いウンPになるそうです。。。
        野菜の水煮をスープ無しで、野菜を少し多めにしていますと言ったら?
        野菜が多いのも腸を刺激してあまりよくないので。。。
        増やさないで細かくして与えてくださいねと
        そして、おからを少し混ぜてみたらという提案でした。
        スプーン1杯にお水を含ませてご飯に混ぜ混ぜします!
        与えすぎるとお腹が膨れすぎるので要注意だそうですよ!!

        P1020881.jpg
        さあ帰りましょうかね!

        その前に、おからを買いに豆腐屋さんに寄って

        生おからを買ったんですが!?

        量が多いので小分けにして冷凍にしたのですが。。。

        大丈夫でしょうか・・・?

        知っている方教えてくださいね~

        

        

        




        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いっちばんのり~ぃ!

・・・のはずi-229
改めまして こんばんは~i-185
みるちゃん フィラリア陰性良かったね~i-184
今年は蚊の発生が遅いんだ・・・
ココノイエ地方も遅らせるのかなi-228
ココもぼちぼち行かなくっちゃ・・・i-41

前の子むっくがフードをあまり食べない時に
”おから”試したことありま~すi-88
大好きでしたよi-228
ココはまだ食べたことないかな・・・
確かに量が多いですよねi-228
日持ちもしないし・・・
冷凍OKだと思います。
あと・・・フリーズドライかな?水で戻す。
それから・・・小分けの真空パックみたいなのとか
そういうもあって便利でしたよ。
お豆腐屋さんのおからは安心で美味しそうi-176
みるぱぱさんの食卓にも頻繁に並べちゃいましょうか?i-237
かわいい娘みるちゃんのためなら 喜んで~ってi-176

「さあ帰りましょうかね!」のみるちゃん、
やれやれ・・・って感じ?
ココ母大好きなお顔です~i-178

No title

こんばんは~!
フィラリアの薬の時期になったんですね~。
うちは毎年連休明けに病院に行ってるんですよ。

おから、、実はうちも試そうと思ってるんですけど、近くに売っているお店少ないんです。
豆腐屋さん、ありません(>_<)
なのでちょっと手に入れづらいかな?
でもがんばって手に入れますね!!
スプーン一杯にお水を混ぜてあげるんですか、、。
貴重な情報ありがとう!!
おから、手に入れたら早速試してみますね!(^^)!
冷凍大丈夫だと思いますよ。(*^_^*)

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

はず?ではなく、一番乗りありがとう!!
言われてみれば蚊を見ていませんでした。
てっきり、今月末から投与が始まるのだと思って
急いで行ったんですがね!?
ココちゃんも検査これからなんだね!
v-74がんばれ~

むっくちゃんもおから食べてたんだね!
美味しいのかな!?
冷蔵庫での保存では日持ちしないからね
冷凍庫で大丈夫なのかわからなかったんですよ!
冷凍保存の袋にぺったんこにして、手で折れるくらいで
少しずつ使う予定です。
ついでにぱぱのおつまみも作っちゃいますかねv-411
みるのご飯のほうが美味しそうだったりしてね!

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

みるちゃん地方は寒かったせいか
フィラリアの薬の投与が遅いみたいですよ!
また、毎月忘れないようにしないとね。

tayamonさんもおから試そうと考えていたんですね。
おからを売っている所が少ないんですか?
お豆腐屋さんがあると新鮮でいいですけどね。
おからの量が多かったので思わず冷凍にしましたが。。。
大丈夫だったのかなぁと?

これで、ウンPが柔らかくなってくれるといいのですが!!

No title

みるちゃんうんち固めでスープ料理にしてたんですね;
わんこも食の好みがありますもんね~

おからは腸にいいんですね!
体にいいし一石二鳥ですねv-10

アメリは最近太ってきてしまったので
たくさん歩くようにがんばってますv-22

あ、あと

アメリのブログにコメントありがとうございますv-238
6歳のアメリ、今後ともよろしくですv-237

リンク出来ましたv-218よかった~v-266

No title

こんばんはっv-222ようやく気分は復活です
ありがとうございましたv-238

もうフィラリア予防の時期ですね~
ずんももはももちゃんの手術があったので
狂犬病注射がまだなんです~
来週2ワン連れて行ってきますv-355
その時フィラリアの薬も貰わなきゃっ
体重で薬も変わるんですよね

うちも早速おから買いました(また真似っこi-235
おからは冷凍できる食材ですねi-234
2~3週間は大丈夫みたい
みるちゃんのためなら、えんやこら、ですよねv-344

アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

スープご飯にしてたんですが。。。
食べにくいみたいです!

おからを混ぜるようにしたから
うんPも少しですが柔らかくなりました!
おからに多めの水分を加えると食器にくっ付いて食べにくいようで
最後は手から食べさせています。

アメリちゃん太ったんですか・・・?
宮崎の暮らしがアメリちゃんに合っているのかな!?

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

いらっ~しゃ~い!!
zun母さん少しでも復活してv-426 よかった~v-410

この時期病院へいく回数が多くなります。
フィラリアの薬サイズがギリギリの体重なので
毎月体重を量ることになりますv-389
ももちゃん、順調な回復でよかったですね!!

ずんちゃんももちゃんもおから食べているんですね~!
真似っこ嬉しいで~すv-411
みんなで完食、快便v-294で元気に暮らそうね!
おからは量が多いので半分は人間用で半分みるちゃん用になります。
可愛い我が子のことなら、えんやこらv-398ですよ~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
