ポラロイド写真

回り込み解除

  • 大好きになっちゃったね♪

    category:散歩

回り込み解除



        最近、余震も少なくなってきてよかったと思っていたら
        大きい余震が続いています。

        被災者の方たちにこれ以上の被害が及びませんように、心より
        お祈り申し上げます。


        P1020426.jpg
        いつも、仲良く並んでいるおふたりさん

        一ヶ月前に大地震があり、みるままの母が亡くなり。。。

        そんな時に困ったのが、みるはどうする・・・?

        前々から、緊急事態が来るのではと思い、トリミングをお願い

        しているサロンで聞いていたのですが!

        大地震が起きるとは。。。

        14日から計画停電が始まっており、お店は17日まで

        閉店とのメールが入っていました

        いつも行っている動物病院はホテルはやっていないし。。。

        頭が回らない・・・!!

        とっさに電話したのがキャンちゃんのママでした

        どこか預かってもらえるところ知りませんかと・・・?

        時期が時期だけに無理だと思うよって!!そうだよね~

        キャンちゃんママが「よかったら、うちで預かろうか?」って天使の声が・・・

        みるまま、図々しくも「よろしく、お願いします。」と

        P1020682.jpg
        
        みるままたちが駅に向かいながら、みるをキャンちゃん家に預けに行き

        ご飯とかの説明をしていたら、廊下でチィ~!ってしてしまい

        あっちゃ~って!! 

        その後も1回あったそうです。ごめんなさ~い

        なので、朝もお散歩トイレ連れて行ってもらったみたいですよ

        2日目からしっかりご飯も食べたって!!

        しかし、お散歩の時にみるちゃん家まで帰ったらしいです。

        そして、今度は駅に行き待っていたらしい。。。

        キャンちゃんママ、泣きそうになっちゃったと

        P1020680.jpg
        みるちゃんの心が折れそうなのが分かるって。。。

        安心な居場所がないとかわいそうだからって

        キャンちゃんの使っていないケージ貸してくれたんだって!

        その頃はまだ、余震も頻繁にあり、計画停電もあった時なのに

        何から何までありがとうございました。
      
        キャンちゃんパパにずっ~と抱っこされてたんだってよ
    
        普段、家にいるとき以上の待遇だったと思います

        P1020444.jpg
  
        わかりますよ~!!

        みるはお散歩で一緒になるお友達の飼い主さんには

        ナデナデ!されに行かないんですよ

        それが、あの時から。。。

        キャンちゃんママには大興奮ですもの!!

        「恩は忘れないぜ!!」だよね~

        だ~い好きになっちゃったんだよね~

        

        

        

        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~

みるままさんにキャンちゃんママさんの声が
天使の声に聞こえたように
不安でいっぱいのみるちゃんには
キャンちゃんファミリーが
天使のように思えたんでしょうね。
キャンちゃんママさんにお願いできて
本当に良かったですね~みるままさん。

駅で待つみるちゃんを想像しただけで
今でも泣きそうですよぉi-241

私の母の葬儀の時
前の子むっくはまだ3ヶ月で
実家において お隣にお願いしてたのですが
お通夜の後も告別式の前も
ココ父と葬儀場をそ~っと抜け出して
会いに行きました。
まだ小さくてよく解らないのが
不幸中の幸いでしたが
やっぱりお世話になった
お隣のおじさんがずっと大好きでしたよ。
ワンちゃんの気持ちって
やっぱり可愛いですよね~i-176

よかったねー><

私もうるうるしちゃいましたTT

みるちゃん良かったね!キャンちゃんちで仲良くしてもらったんだね。

パパさんにずっとだっこされてたって所がかわいいですねv-10

もしうちでお預かりしたら、
うちの父親もずっと抱っこしてただろうなって
想像しちゃいました(笑)

いいお友達がいて良かったですねv-223

No title

みるちゃん泣けるよ~(T_T)
さみしかったんだね。
 
でもキャンちゃんママに会うと大興奮って事で大事に
してもらっていたのが伝わりますね^^

また大きい地震がくるって噂もあるし、シーチャンズ
&ニャンニャンズ合計7匹の子達がいる中、どう避難するかアタシも常に考えています。
地震に対して無頓着だったシーチャンズも最近は
家がミシッといっただけで警戒するようになりました。
 
我が家は共働きで昼間は誰もいないので、その時に
大地震が来たら・・と思うと怖いです。

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

あの時は、本当に困りました。
前々から、最悪な時は名古屋まで連れて行こうと考えていました。
しかし、あの時ガソリンも手に入らない状態でしたからね!
本当に、キャンちゃんママの声が天使の声に聞こえたよ~
きっと、キャンちゃん一家が天使に見えたでしょうねv-10
可愛がっていただいたのがよく分かりますよね!
あれからのみるの態度の変わりようで。。。

むっくちゃん、その当時3ヶ月だったのですか?
ココ父さんココ母さん心配だったでしょうね。
ご近所に良くして頂ける方がいて、本当にありがたいですねv-421
私もつくづくそう思いました。
そして、ワンちゃんは健気で義理堅いですよねv-344

アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

うるうるしちゃったんですねv-395
想像すると、みるなりにあっちに行けば居るのかなと
考えたのでしょうね!

もともと、みるはキャンちゃんのパパが大好きなんですよ。
キャンちゃんの事も大好きなので、一番安心して預かっていただきましたv-410

アメリママさんのお父様、アメリちゃんのこと可愛がっていたんでしょうね!?


シーチャンズママ@魅華凛 さま

いつも ありがとうございます!

想像したら可愛そうでしたが。。。
あの大変な時でしたので、本当に預かっていただいてありがたかったですv-421
かなり待遇よくしてもらったのみたいですよ。
凄い変わりようですよ!

シーチャンズもミシッ!という音に反応するんですね。
最近、警戒もしなくなったかなと思っていたら。。。
また、大きな余震が続いているので、また警戒していますよ。
飼い主が居ない時の大地震が一番心配ですよね!!

No title

みるちゃん、パパ、ママが恋しくてしょうがなかったんでしょうね。
みるちゃんが健気でじ~んとしちゃいました。

こういった非常時にみるちゃんを預かっていただけて本当によかったですね。
ある意味、みるちゃんにとってはキャンちゃんのお宅がベストだったかも、、。
本当にいいお友達がいてうらやましいな~。

でもわんこってかわいがってくださる人を忘れないものなのね~。
だから私たち、、わんこ好きになっちゃうんですよね。



tayamon さま

いつも ありがとうございます!

みるちゃん、寂しそうだったそうです。。。
ケージの中から出ようとしなかったみたいです。
キャンちゃんはそっと見守り、ママさんには本当によくしていただきました!

母が具合が悪かったので、もしもの時はどうするか考えていましたが、、、
まさかこんな大変な震災と重なるとは思いもよりませんでした!

ワンちゃんや動物はものが言えない分、何でもお見通しなんでしょうねv-410


こんばんは~

みるちゃん、がんばったんだねv-395
キャンちゃん&キャンちゃんママ、すてきなお友達ですねv-345
パパ・ママとしばらく会えなかったのは
かわいそうだったけど、ホテルより良かったかも~ですよv-421
キャンちゃんママ&パパさんのようにみるちゃんを
大切に思ってくださる方のもとで過ごせたのですから!

おうちに帰ったり、駅で待ったり…
泣けます、ほんとにその姿を想像すると…v-406
でもその辛かった分以上にまたがっしりと
みるちゃんを抱きしめて、ラブラブしちゃってくださいねv-351

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

本当に!あの大変な時によく預かっていただけたと。。。
足を向けて寝られませ~んv-436
みるが良くしてもらったのが分かるでしょ!!
メールと電話で様子を聞いたりもできたので
ペットホテルではそうはいきませんからね!
一番良かったのが、大好きなキャンちゃんが居てくれたからねv-411
安心して預かっていただけましたよ。

まさかお散歩の時に家まで帰ろうとしていたとは。。。
駅まで行ったりね!
もう動かないよって、足を踏ん張ってたらしいですv-409
健気だよね~v-344
なので、只今ラブ注入~中v-347

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
