ポラロイド写真

回り込み解除

  • 忘れられない誕生日

    category:未分類

回り込み解除



        このたびの東日本大震災で被災された皆様に心より
        お見舞い申し上げます。


        今回はこの日の事を記録しておこうと思います。

        3月11日 この日はみなさんにとっても忘れられない日ですよね。

        大震災があった日で、みるちゃんの4歳の誕生日でした。

        この日雲行きが悪く少し早めにお散歩へ出発し

        P1020262.jpg

        いつも行く公園の近くでチャッピーちゃんを発見して

        「お散歩行ってきたの?」って一言二言話していたら。。。

        公園の防災無線から突然、警報音が鳴り出し

        「大地震です!」「大地震です!」身の安全を確保してください。

        って放送が流れてきて・・・?

        チャッピーちゃんのママと、えっ~!ウソでしょ~!?誤報でしょ!と

        言いながら、ちょっとやばいよね!とみるを抱えながら公園へ移動して
       
        少ししたらゆれ始めました。

        初めて経験した強いゆれ! みる地方は震度5強でした。

        立っていられないというか、ひざまずくしかなかった。。。

        チャッピーちゃんのママが娘さんに電話をしていて、みるままも

        我に返りみるぱぱに電話をしてすぐにつながり無事を確認。

        この日、みるぱぱは新潟に行っていて(この時、夜中に新潟でも地震に

        遭うとは思ってもいません)何処が震源なのかこの時まだ分からず!?

        すぐに強い余震!みるままの手も震えている!!

        チャッピーちゃんのお姉ちゃんも合流して公園でしばらく避難していました。
     
        雲行きも更に悪く雨が降ってきそうで。。。

        家に急いで帰ってみると、玄関の絵が落ちていたり、写真立ても落ちて

        テーブルの上のコップのお水がこぼれていたり。。。

        一番心配だった食器棚は大丈夫でした!

        引越しの多いみる家、食器棚の上下をつなぐネジが無くて耐震用の

        ゴムで補強してあるだけでしたよかった~!

        コップは飛び出しそうに斜めに傾いていました。

        
        家に帰ってきてからは、テレビをつけて情報収集しながら片付け

        みるちゃんにご飯を食べさせて、みるぱぱの実家ままの実家へ家電

        心を落ち着かせようと思っても落ち着かない。

        みるぱぱから新潟の事務所から電話でホテルは取れたからと、、、

        明日は新幹線が動くのか心配!

        都内も電車がストップして帰宅困難者で凄いことになっていた!

        心配していた青森のお友達も無事だとメールが来た!よかった~!!

        余震は続き、夜中も防災無線から何度も「大地震です!」が流れていた

        みるもおびえて朝方まで抱っこしていました。

        夜中の3時頃大きなゆれが。。。

        今回の東日本の地震に誘発されて新潟でも地震が

        すぐにみるぱぱにメールをしたら返ってきたので!?ひと安心!

        翌朝、眠れなかったみるぱぱは駅でうろうろしていたら高速バスを発見!

        いつもは1日2便で一台ずつしか出ないのが新幹線が止まっていたため

        臨時にもう一台出るとゆうことで運良く乗って高崎まで来て

        電車を乗り継いで9時間かけて帰ってこられました。

        みるちゃんの誕生日のお祝いはできなかったけど

        無事に帰ってこれて本当に良かった!

        P1020157.jpg
        この日ブログに載せようと思ってた写真です。3ヶ月の頃!


        私たちは電気もきていてテレビも電気もつけて夜を過ごしましたが

        それでも、不安で余震も続き心細かったのに。。。

        被災地の方たちは、強い余震と停電で真っ暗の中、家族の安否も分からず

        寒さに震えて大変辛い思いをしていたのでしょう。

        余震が起こるたび思います。。。

        いつどこで起きるかもしれない、人事ではないと。。。
        
        P1020537.jpg


        一日でも早い復旧 復興を心より祈っております。

        

        

        
        

        

        

        

         



        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは。

ほんとうに・・・
日本中の誰もが忘れることが出来ない日に
なりましたよね。

みるちゃんも
普通にみるぱぱさんが出張から戻られて
お誕生日をお祝いするはずだった日。

被災地のみなさんにも
色々な予定もあったでしょう。
テレビで
「朝 主人とケンカしたままです」と
泣いている人を観ました。
かける言葉が見つかりません。

当たり前だと思っていた日常は
全然当たり前ではなかった・・・
感謝の心を忘れてはいけないと
いうことですね。

来年、5歳のお誕生日を
早くも楽しみにしているココ母ですよi-228

みるちゃん、おめでとう

地震の後、みる母さんのブログを見て
みるちゃんの誕生日だったんだ!と気づきました

きっとお誕生日の記事、アップするはずだったろうと
ずっと思っていました
おめでとう、みるちゃんv-353
ほんとうに忘れられないお誕生日になってしまったけど
4歳のみるちゃん、これからもずっとみる家で
たくさん可愛がってもらってねv-344

みるぱぱさんもたいへんだったけど
無事に帰れてよかったです
お家があって家に戻れる・・・
こんな当たり前のことを連れ去ってしまった
津波が私は正直憎いです
でも自然には勝てないのも事実
毎日を大事にしていきましょうね
そして来年もその次もずっとずっと
みるちゃんとのお散歩をアップしてくださいv-318

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

そうです。
日本中が大変なときでした。

朝から今日のブログはこれを載せてって準備していました。
学生の頃勉強で予習復習しなかったのに。。。
準備なんかしなければよかったとか、考えたりしてました。

「ケンカわかれ」で離れ離れになるのは悔やむに悔やまれませんね。
悲しすぎます!

ココ母さんも父さんが出張中で心配でしたね。
ココ父さんも不安で怖い思いしたのでしょうね。

お互い、これまで以上に感謝し支えあって大切にしないといけませんねv-410

来年のみるの誕生日には、ブログでお祝いできるまでに
落ち着いてほしいです。

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

そうなんですよ!
忘れられない、忘れてはいけない日の誕生日になってしまいました。
私の中では、みるの誕生日にこんな大変なことが起きた・・・!
それも、少しショックでしたねv-388
勉強で予習復習もしなかった私が、この日に限って朝から準備して。。。

皆さん思っているでしょうね
あの地震さえ来なければと。。。
大津波も来なかっただろうし!

本当ですね、家があって家族がいてご飯も食べられる
当たり前に思ってはいけませんね!

これからも楽しいお散歩の様子お届けしたいとおもいます。

No title

みるちゃん、みるままさんにとっても楽しい記念日になってたはず、、、。
それがこんなことになってしまって、、
本当に忘れられない誕生日になってしまいましたね。
私もあの日の事は忘れられません。
テレビを見るとすさまじいことになっていた、、、それも日を追うごとに深刻になっていって、、。

みるちゃんのお誕生日ののお祝い、、
みるままさんの期待した通りにはできなかったでしょうけど、みるちゃんにとっては地震の時、
みるままさんが傍にいてくれたことがなにより心強かったんじゃないかな、、。
それが一番のプレセントだったと思いますよ(*^_^*)

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

そうなんですよね。
悲しい出来事ではなくうれしい出来事で
忘れられない誕生日になってほしかったです!
tayamonさんにも心配してコメントいただき
みるへのプチお祝いコメントも私、忘れられませんよ。

あの日家に帰ってから思ったのが、一人じゃなくてよかった!
家の中じゃなくて良かったって。。。
本当にみると一緒でよかった~!!
tayamonさんの言うとおりですねv-410
私もみると一緒で心強かった。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
