ポラロイド写真

回り込み解除

  • そろそろ始動です。

    category:未分類

回り込み解除



        みなさん御無沙汰してしまいましてすみません。


        2011年3月11日
    
        日本でもっとも悲しい出来事がありました。

        このたびの東日本大震災で被災されたみなさまに心より

        お見舞い申し上げます。

        一日でも早い復旧 復興を心からお祈りしております。

        
        
        毎日、悲惨な被災地の模様をテレビで見るたび胸が締め付けられる

        思いで、息をのむばかりでした。

        こんな事が本当にあっていいのだろうか?

        朝になれば何も無かった事にならないだろうかと!

        夢であってほしかった。。。

        しかし、余震は続いていた・・・

        そんな時、わたしの母が亡くなったと訃報が入りました。

        母は86歳で、寝たきりでいましたがよくがんばってくれました。

        そして、ずっと面倒を看てくれた父に感謝しています。

        なかなか心の整理もできなくて

        何から言葉にしたらいいのかわかりませんでした。

        しかし、明るい母でしたのできっと前をむいて笑顔でいるのが

        一番喜んでくれると思うので、笑っていようと思います。

        この日本中が大変な中、我が家のご心配をしていただき

        励ましていただきました。

        いつもお散歩で一緒になるワン友のキャンちゃんママ、

        モアくんママ、チャッピーちゃんママ

        ブログでお友達になったココ母さん、うらママさん、tayamonさん

        zun母さん 本当にありがとうございました!!

        感謝してもしきれないほどです!

        P1020462.jpg
        関東地方も桜の開花が発表されました。

        東北地方の被災地にも早く暖かい桜の季節が来るのを心待ちにしています。

        
        ゆっくりではありますがブログも再開していきたいと思います。

        これからもみなさんよろしくお願いいたします!

        

        

        

        
        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~!

みるままさん おかえりなさい~!
また みるちゃんにブログで会えて
とってもうれしいですi-185

みるままさんは大震災、お母様のご逝去・・・
本当に大変な大変な3月だったのですね。
お気持ちお察しします。
まだまだ気持ちも落ち着かないと思いますが
お母様の楽しかった思い出、
たくさん思い出して差し上げて下さいね。
そして
ブログもゆっくりでも頑張って下さいi-236
ずっと待っていましたよ!
(ココ母とzun母さんは また違う趣旨で?i-229
これからまたいっぱい楽しんで
日本の中のちっちゃな世界ですが
明るくしていきましょうよ!

ココ母の母はサクラが大好きな人でした。
これからの季節が1番母を思い出します。

お帰りなさい

お待ちしていましたよv-345
またこうして再開してくださってうれしいです

震災で自然の力の恐ろしさ、命の重さを思い知らされた時に
お母様とのお別れがあって
ホントにたいへんな3月でしたね
何をどう考えたらいいのか、
心の整理はすぐにはできないですものね
ゆっくり…ゆっくりでいいのです…

確実に春は来ています
少しずつ花が開くように
またみるちゃんとの毎日をブログに綴っていただけたらと思いますv-22
そして、お父様を大切になさってください
きっとお母様、喜ばれますよ(^-^)

zun母、ずうずうしく
これからもガンガンおじゃましますよ~
よろしくお願いしますねv-354

お元気そうでよかったです。

ブログが途絶えていたので心配していました。

お母様のこと、さらに震災のこと
本当に大変でしたね。

まだ本調子ではないと思いますが、
無理せずゆっくりしてくださいねv-238

地震でバタバタしてしまって、
直接ご挨拶出来なかったのですが
私とアメリは2W前に無事宮崎県に移動しました。

今後もみるちゃんのブログのぞかせてくださいねv-22

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

ココ母さ~ん!ただいま~です。
地震、母が亡くなったときには、励ましていただきありがとうございました。
本当に凄い励みになりましたよ!

母のことは日が過ぎていくにつれて思い出がよみがえってきます。
それも私だけの特権で楽しもうと思います。

大変な大震災があり、なかなかこの一歩が踏み出せないでいました。
ココ母さんも同じお気持ちだと思います。。。
このブログを見ていただいている方が、少しでも明るく楽しい気持ちをとりもどしていただければと思います。
これからもココ母さんzun母さんに楽しませていただきますよv-397

ココ母さんのお母様サクラが大好きだったんですね。
私もこちらからサクラ情報お伝えしますからねv-252
ココ母さんもお母様との思い出楽しんでくださいね!

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

zun母さ~ん!お待たせしました!!
ご心配おかけしてしまいました。
zun母さん、励ましていただいてありがとうございました。
AIさんの「story」忘れられない曲になってしまいましたよ!
きっと、被災地の方たちも励まされている方いると思います。

これからも、ゆっくりでも少しずつ進んで行きますからねv-410
ブログを見に来ていただいている方に楽しんでいただければと思います。
これからもzun母さんの楽しいコメント楽しみにしていますよ(爆)
ココ母さんとの・・・v-397楽しみ~!!

私も、ずんちゃんももちゃんに会いにずうずうしくお邪魔しますよ!
いつも、気にかけていただきありがとうv-398
これからもよろしくお願いします!





アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

ご心配いただきましてありがとうございます。

御無沙汰してしまいまして、すみません。
地震は大丈夫でしたか?アメリちゃんレオナルドくんは大丈夫でしょうか?
みるは地震速報とかテレビで流れるたびに廊下に非難してました。
今はかなり落ち着いてきています。

やっぱり、宮崎に行かれたのですね!
でも、地震の前にお会いできて良かったですv-410
また、こちらに帰ってこられたときにはご連絡くださいね。
いつでも待っていますよ!
こんなブログでよかったら遊びに来てくださいね。
宮崎の暮らし楽しんでくださいv-411


No title

みるままさん、ブログ更新する気になったんですね。
よかった~!

3月はみるままさんにとっては忘れられない月になってしまいましたね。
私ね、、自分の親がいなくなってずいぶん経つんですけど、
最初は思い出すのもつらかったりしてたんですよ。
でも今はどんなこともいい思い出です。

みるままさん、悲しみは時間が何もかも和らげてくれますから、、。
今は深い悲しみに覆われているかもしれないけど、
時間がおだやかな悲しみに変えてくれますからね。

少しずつでいいですからね、、、、。
ブログ更新、、気が向くときだけでいいですよ。
みるままさんの大好きなみるちゃんのことを教えてくださいね。
楽しみにしていますよ!!

私、みるままさんが更新するのずっと待っていたので
めちゃくちゃうれしいな!!

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

tayamonさん、いつも気にかけていただいてありがとう。
このブログを更新するのには少し踏み出せなかったですね。
大変な震災もありましたからね!

母の事は自分でもビックリするくらい落ち込んだりしてないんですよ。
名古屋にいた時は凄く仲良しで、私が結婚して関東に引越ししたときには
母が見送りにきてくれて、別れてから新幹線のホームで大泣きしましたv-356
そうやって少しずつお別れして行ったのだと思います。
亡くなる2年くらい前から防犯上もありますが、電話にも出られなくなったりしてましたし。
その時は、あ~声も聞けなくなってしまうのか?とショックでしたよ。
きっと、母も少しずつ覚悟をさせてくれたのではと考えています。
でも、姿がいないのは寂しいですね。

これからもゆっくりですが更新していきますね!
これからも、ず~とず~とよろしくお願いしますv-410

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
