fc2ブログ
ポラロイド写真
  • お友達にいっぱい会ったね♪

    category:散歩

回り込み解除



        日替わりでお天気が変わり

        気温も上がったり下がったり忙しいみるちゃん地方です!

        なんだか今日は頭が重たい感じがしたのですが。。。

        目もなんだか痒い!?

        やっぱり花粉症ですよね

        ワンちゃんにも花粉症があるとテレビで見ました!

        アレルギーで胸元や顔が赤く発疹がでて毛が抜けるって・・・!?

        それって、みるも多少なっていますよ。

        みるも花粉アレルギーなのか・・・?

        季節によって違うのでその可能性ありそうです。

        防ぐには服を着せるのがいいみたいです

        苦手な被りの服を着ないといけないみたいですよ!みるちゃん

        
        関東地方雪が降った月曜日のお散歩です

        P1020203.jpg
        久しぶりにラッキーに会ったね
        何ヶ月振りかな!?
        前日にラッキーのママに会って、久しぶり~て言ったところでした!
        P1020198.jpg
        帰ってから足を洗おうとお風呂場へ直行したら!
        みるの足から流血していまして
        先日爪を切ってもらったので、ギリギリだったのかなと・・・?
        爪からの出血でした。
        病院へ行こうかと時間を見たらまだやっていないし。。。
        悩んでるうちに出血も止まり!
        ビックリ!オロオロしてしまいました。
        P1020222.jpg
        火曜日のお散歩です。
        キャンちゃんとチャッピーちゃんに会ったね
        3ワン好き勝手な方を向いていますね!
        チャッピーちゃんこの日は、お姉ちゃんとお散歩でした
        P1020219.jpg
        最近距離が縮まってきたケンちゃんと会ったね
        休憩中なんだって!?
        P1020225.jpg
        キャンちゃんとじゃぶじゃぶ公園へ行ったら。。。
        久しぶりにアシュ君に会いました
        P1020226.jpg
        だ~い好きなベンチの上で

        今日もパシャリと

        前日、お天気が悪かったのでこの日はみんな元気にお散歩してました

        いっぱいお友達に会って楽しかったね

        また、みんな遊んでね~!

        月曜、火曜とみるちゃん ウンP良好です

        


        
スポンサーサイト



  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは~!
うちのわんこもときどきくちゃみをするんですよ。
そういう時はわんこにも花粉症ってあるんだろうな~って思ってました。
うちのわんこも花粉症なのかもしれません。

飼い主の私はというと目がしょぼしょぼです。
目薬が離せない状況です。去年はそんなにひどくなかったのに、、
花粉症の時期ってまだまだこれからなんだそうですね。
ゆううつですよ~

みるちゃんの足の流血、、、大したことなくてよかったですね。
血が出ると結構あわてちゃいますよね、、特にわんこってしゃべれないから、、、。

今回のお散歩風景もいろんなお友達がいますね~。
いろんな犬種のわんちゃんがいて目の保養ができていいなあ~(*^_^*)

こんばんは~

ココもお散歩に出ると
連続で「くしゅんっ!!」って
やってますよ~i-229
特にお池なんかに行ったとき~i-201
花粉症なのかなぁ・・・

みるちゃん地方は最近雪や雨がよ~く降りましたよねi-229
みるままさん、お風邪とか大丈夫ですか?
ココノイエ地方は今日冷たい風が強くて
お散歩も寒かったですよ~i-6
そうそう・・・
みるままさんのところは
地震は揺れませんでしたか?

みるちゃんはイチゴのレインコートでお散歩ですねi-233
今日もお友達に沢山会えて楽しそう~i-185
お気に入りのベンチでいいお顔i-176
「ここは好きよi-178」ってみるちゃんが言ってましたi-278
(丸太はちょっと・・・i-229
出血したあんよの具合はどうですか?
ホントどうしようって思いますよねi-240

みるちゃんはお友達がたくさんいていいなぁ♪

あんよのケガもたいした事ないみたいで良かったですね!

みるままさん岩槻公園来たんですね~^^

我が家はお花見の時期、必ず露店目当てで行ってますよ(^皿^)

今度来る時は声かけて下さいね♪シーチャンズ連れて10分で行きますから(笑)

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

ソフィちゃんななちゃんもくしゃみするんですね!
ソフィちゃんのくしゃみしているの見てみたいですv-398
ななちゃんはシーズーなので想像付きますが・・・!
ななちゃんは皮膚は大丈夫ですか?
シーズーは元々皮膚が弱い子が多いですよね。
みるも暖かくなってくるとカイカイがでてきます。
シャンプーの回数が増えていきそうですv-403

tayamonさんの花粉症もしんどそうですね!
今年はいつもの5倍花粉が飛ぶみたいですよ。
私もいつもは目が少し痒いかな?鼻水が少し出るかな?位でしたが
とうとう来てしまいましたか!?です。

足の流血!どうしてって感じでしたv-405
爪を自分で切ったことがないのでわからないんですが・・・?
ボトボトと落ちるくらいですv-409リアルすぎてすみません。
みる自身は痛がりもしていませんでした。

久しぶりに会ったワンちゃんも飼い主さんも楽しそうにお散歩していましたよv-355


ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

ココちゃん「くしゅんっ」しているんですね!
みるはたまに「くっしゅんっ」してますが。。。
皮膚のほうかもしれません!?
暖かくなると赤くなって痒くなるんですよv-12
シャンプーの回数が増えていきますv-356

ココちゃん地方寒かったんですね。
みるちゃん地方はお散歩のときに雨に降られましたよv-279
夜になって風が強くなってきました。
地震ね!
かなり長く横揺れがしていました!
みるはワンワン!と。。。

丸太椅子ね・・・!
いつもナイスなツッコミありがとうございますv-426

足の流血!
私もビックリしました。
出血も悩んでいたら止まってくれたのでホッとしました!
みるも足を触ったり全身触っても痛がっていませんでした。
なんだったんでしょうかね・・・!?
じつは、写真も撮ったんですがリアルすぎてNGですv-399

シーチャンズママ@魅華凛 さま

いつも ありがとうございます!

ビビリンのみるちゃんですが、こちらに来て3年半経ちお友達が増えました!
仲良くしてくれるお友達に感謝しないとねv-291
 
足の流血!
前日、トリミングで爪を切ってもらったのですが!?
それも関係するのかな・・・?
どうしてこんなに出血するのって!
爪からボタボタ出血するんですか?
みるの爪切ったことが無いのでわかりませんでしたv-388

岩槻公園!魅華凛さん家から近いんですね!
道の駅も行かないとね(アグリパーク)!?
シーチャンズは露天目当てなんですね(爆)
桜の時期は渋滞するので避けていましたv-403

こんばんは

1回休みしちゃいました~i-201
ココノイエさんのとこも…
みなさんのアップに追いつけない~i-201

みるちゃん、トリミングきゃわいくなって帰ってきましたねv-346
鳥足いいですね~e-343
ももっちのzun母による鳥足、見てやってください
すっかりみすぼらしくなってしまいましたv-404
みるちゃんのお尻尾はゴージャスですねv-20

お天気回復した翌日ってワンこがわらわらあちこちから
出てきてお友達に会える確立が上がりますよね~
みるちゃん、大好きなお友達にたくさん
会えてよかったねv-266

No title

みるちゃん!お誕生日おめでとうv-315
4歳?若いなぁ♪これからも元気元気の可愛いみるちゃんを楽しみにしています
風が強いと花粉が毛に付いて大変ですよね
私は花粉症ではないのですが、息子二人が今年はひどいです
うらちゃんとあられちゃんが外から花粉を持ち運んでいるのかな?と思います
うらちゃんもトリミングの後、帰宅後に爪から流血する事がたまにあります でも血管が伸びないようにちゃんと切らないとダメだって言われて・・
可哀想だけど仕方ないですよね
お散歩たくさんするみるちゃんだから、足のカットは鳥さんみたいに短いとお手入れが楽ですね

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

何をおっしゃっていますか。。。
忙しいのに来てくれただけで嬉しいですよ~v-398
いつでもいいので覗いてみてくださいね!

みるちゃん、さっぱりしたでしょv-317
えっ~!ももちゃんチョッキンv-316したんですか・・・?
zun母さん何をやらかしたんでしょうか?
早く見に行かねば・・・v-355

雨の翌日はみんな考えることが同じなんですよね!
ゆっくりお散歩させてあげたいなってv-411
お友達に会うと何だか楽しそうにしていますよv-291

うらママ さま

いつも ありがとうございます!

うらママさんお祝いメッセージありがとうございす!
4歳!まだまだ若いですねv-411
元気に楽しく過ごしてほしいですね。

うらママさん花粉症じゃないんですか!?
息子さんたちが。。。
今年は花粉症の症状がでているんですよ、まだまだ軽いほうだと思いますが!
みるは暖かくなると皮膚が赤くなったり発疹が出たりしています。
シーズーは皮膚が弱いですからね。
シャンプーの回数も増えていきます!

うらちゃんも流血するんだ~!!
はじめてだったのでビックリしてました。
それを聞いて一安心しましたv-410

No title

みるままさん 地震大丈夫?

ココノイエ さま

ありがとう!
大丈夫です。
みるとチャッピーちゃんと公園にいました。
今も余震が。。。
怖いです!!

No title

みるままさん、大変な時に
お返事ありがとう。
安心しました。
みるちゃん、怖がってないですか?
早く余震がおさまりますように
お祈りしています。

こんなときですが・・・
「みるちゃん、4歳のお誕生日おめでとう」
思いっきりお祝いが言えなくて残念だけど
みるちゃんには特別な日だもんね。

No title

みるままさ~ん!!がんばって!(^^)!
みるままさんのこと気になってしょうがなかった~。
みるちゃん、地震からしっかり守ってあげてね。

それからみるちゃん、お誕生日おめでとうね!

ありがとう♪

ココ母さん tayamonさん

小さい声で!
お祝いコメントありがとうございます!
大変な日になってしまいました。。。

じつは、さっきみるぱぱが新潟から帰宅難民で帰ってきました。
バスと電車を乗り継ぎ9時間かかったみたいですv-393
みるぱぱが帰ってくるまで落ち着きませんでした。
ふたつの地震にお互い遭うとは思いませんでした。

みるちゃんはみるぱぱが帰ってくるまで怖くて私にべったりだったのに!?
今は寝不足で爆睡していますv-411
明日から普通に戻ってくれるといいんですがね。

いつも、気にかけていただきありがとうございます!!


たいへんでしたね

2度目のお邪魔です
みる父さん、新潟でしたかっ!
それはたいへんでしたね~
ご心配だったでしょう
うちに泊めたMちんのお友達は
クレしんシティ在住なんですよ~
今日(昨日?か)ようやく動いた
武蔵野線+東武線に乗って無事帰宅しました
みなさん、たいへんでしたね!

みるままさん~

その後いかがですか?
水道、電気、ガス、電話・・・
ライフラインは大丈夫なんですか?
テレビで関東地方の強い余震の情報を目にしても
みるままさんちがどの辺りなのか
見当がつかず・・・。
みるちゃん、大丈夫ですか?
困っていることはないですか?

zun母 さま

お互い大変でしたね!
息子さんのお友達無事に帰られてよかったです。
あらま~!クレしんシティ在住なんですか!?
zun母さんの所までかなり距離ありませんか・・・?

こちらのワン友さんのご主人さんたちも帰宅できない方ばかりでした!
みるぱぱはバスで高崎まできて、自宅まで電車を乗り継いできたみたいですよ。

大きい余震がおこらないといいですね!

ココノイエ さま

ありがとうございます。
幸いみる地方はライフラインは大丈夫ですよ。
明日からの輪番停電がどうなるかわかりませんが・・・?
余震はありますが、回数も少なくなっています。
大きい余震がおきないように祈るだけです。
被災地の方のことを思うと辛いです。

みるはわたしとぱぱにべったりです。
ちょっとした音にも敏感になっています!

ココ母さんありがとう!感謝しています!!

No title

みるままさん、そちらは大丈夫ですか?
計画停電や原発の影響など心配事が絶えないようで、心配しています。
どうか、、なんとかこの危機を乗り越えられるよう頑張ってください!!

無力な私でごめんなさい、、。
でも早く元の生活に戻れるよう祈っていますから、、、。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード