ポラロイド写真

回り込み解除

  • 気になって病院へ!

    category:病院

回り込み解除



        今日は朝から関東地方は雪が降っています

        北国の大雪に比べたらたいしたことないんですよ。

        ワンちゃんは雪の中お散歩行っているのかなぁ~?

        みるは今日のお散歩は無理そうだよね。。。


        3週間位前からみるちゃん ウンPに血が少し付いていまして

        週に1度か2度位なので様子をみていました。

        でも、気になるのでペット保険のカードとお金を入れて1週間位

        お散歩をしていました。

        血便ウンPが出たら飛んで行こうと思いまして!

        P1010621.jpg
        用意している時に限ってなかなか出てくれないんですね。
        P1010586.jpg
        やっと出てくれました

        ほんの少し血が付いていました。。。
        そのまま病院の方に直行しまして、診ていただきました。
        先生に診てもらったのですが、血が付いているところが解らなかったのです
        先生が言うには、飼い主さんがその場で解っても持ってくる間に
        解らなくなるくらいの出血なのでしょうと。。。

        検便をしても異常はなし
        綿棒をお尻に入れられウッウ~!て唸っていました
        それも異常なしでした。
        みるの便の状態は健康な便の状態で、1日の最初のウンPに血が付きます。
        診断結果は
        大腸の粘膜も最初のウンPが出てくるときは硬いので出血することもあるそうです。
        それを防ぐには、水分と繊維質のものを取って下さいとのことでした。
        薬としてはもらってきていませんが、整腸剤もあるそうです。
        しばらく様子を見ることになりました。
        血便の量が増えるようなら、全身麻酔での検査になるそうです。
        それも怖いので何とか改善しないと。。。

        みるのご飯はフード中心で夜にウエットなフードを混ぜるくらいです!
        みなさんはお野菜とか混ぜているのでしょうか・・・?
        確かにサツマイモとかを食べると便が柔らかくなりますね
        こんなの良いよって言うのが有ったら教えてくださいね

        最近会ったシーズーちゃんです!

        P1010591.jpg
        はじめまして!レオちゃんです

        みるちゃんうまくご挨拶できませんでしたね!ごめんね

        P1010613.jpg
        会うのは2回目かな!マロンくん

        みると同じ歳だよね~!!
        シーズーちゃんだとついつい話し込んでしまいますね

        P1010608.jpg
        いつもの仲良し3ワンです
        P1010616.jpg
        パグのケンちゃんなんですが、最近距離がちぢまったような。。。

        P1010619.jpg
        いつまでも元気でいてくださいね!

        少し何かあっただけで心配してしまうみるままです。

        ビビリンなのはみるちゃんだけではないみたいですね

        
        外の雪も大粒になってきました

        お散歩は無理そうなので、ウンP外派のみるちゃん困りましたね!

        シート敷き詰めてティッシュ持ってキャッチしますかね
        
        
        

        
        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

みるちゃんどうしちゃったんですかね(>ω<`)

大丈夫と言われても血があると気になっちゃいますよね。

実家にいたヨーキーがよく、食べなれない物食べると血便していました。

シーチャンズのフードはカリカリオンリーです。

お腹ピーピーになった時は人間用のビォフェルミンをあげています。(動物病院でくれる整腸剤はビォフェルミンの粉末なので)

みるちゃん何でもないといいですね!

こんばんは!

みるちゃん心配ですねっ!
私だってそうなったらおろおろしちゃいます
みる母さんのお気持ちわかります!

うちではずんちゃんのアレルギー前は
ささみにキャベツと鰹節をまぜてあげていました
今はフードオンリーで(栄養素は全て入っている訳ですから)
おやつにアレルギー対応クッキーと
時々、カボチャやサツマイモをゆでたのを
ミニ巾着にしてあげています
水分が余り取れていないようなら
フードをふやかしてあげたりしています
参考にはならないですが、
いろいろ試してみるのが一番ですね~
みるちゃんのためにがんばってくださいねっ!
応援していますから~v-238

シーチャンズママ@魅華凛 さま

いつも ありがとうございます!

ちょっと気になりますが!
こういう時は悪い方に考えてしまったりするのでダメですねv-12
下痢はしていなくて普通のウンPなんですよ!
先生は少し硬いかなと言ってました!
麻酔をかけての検査は怖い気がして。。。
よくなってくれればいいのですが!!
ビオフェルミン聞いたことがあります。
病院の整腸剤はビオフェルミンなんですね!?
シーチャンズもカリカリなんですね、うちは朝だけカリカリです。
カリカリだけでも食べられるようにしておかないといけませんからね!

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

心配性でビビリンのワタシは大丈夫と言われても気になりますv-12
飼い主はみなさん同じで心配するのですよね!
検査した方がいいのかしら?とか、違う所で診てもらったほうがいいのかしら?とか!
検査は麻酔が怖いし!とか色々考えてしまいます。

ずんちゃんももちゃんはフードだけなんですね!
そうなんですよね!フードだけで栄養は十分らしいですね。
先生からもフードにお水を浸してあげてもいいですよって言われたので
今日はキャベツ、にんじん、かぼちゃを水煮にしてフードにかけて、スープみたいにして食べました。
結構美味しそうに食べていましたv-411
いつも気にかけていただいて嬉しいです!
ありがとうございますv-291

こんばんわ。

みるちゃん、心配ですね。
けど、いたって元気だったりもするのかな?
お子達は、過去一度も血便経験がないので、
なんとも言えないけど。

野菜だと、ごぼう、これは便秘ぎみ(硬すぎるうんP)にいいです。
エリンギは低カロリーですが、食物繊維が多く含まれています。
えのきは食物繊維が豊富です。 2cmほどに刻んで与えれば便秘解消効果あり。
ちなみに、さつまいもは、与えすぎると下痢になる場合があるので、毎日少しだけ。
キャベツは生であげると、効果的です。胃腸への浄化作用があります。
じゃがいもは体内の粘膜を丈夫にする作用があります。
うちでは、馬肉メインであげてるけど、
血便等、病気知らずです。


No title

こんばんは~!
みるままさん、みるちゃんの出血、気になりますよね。
うちはななが以前おしっこに血がまざっていたことがあって、
すぐ病院に行ってお薬をもらったことがあります。
薬ですぐ直ったんですけど、、、。

私もみるままさんと一緒で病気の事に関してはとても敏感なんです。
なのでみるままさんが気になるのよ~く分かりますよ。
大したことないといいですね。

ちなみにうちのわんこにはカリカリをベースに
時々、スーををかけてあげたり、茹で野菜を載せてあげたりしていますよ。


こんばんは~

みるちゃん
その後大丈夫ですか?
病気とかじゃなくて本当に良かった~ぁ!
病院・・・?見た時ドキッとしました!!i-240
一番最初に気づいてあげられるのは
ままさんですもんねi-236
神経質になる気持ちよ~くわかりますi-241

ココは朝からドライフードをあまり食べないので
朝はボイルしたキャベツ、ジャガイモ、ニンジンなどと
蒸したササミや砂ズリを与えています。
ココは何故かスープ状のご飯は全くダメですi-229
夜はドライフードなんですが
半生フードを少しトッピングにしなくては
食いつきが悪いので
何かいい手はないものか・・・と
昨日ネットでフードを取り寄せたんですよ~i-237
(今日その話題にする予定だったんで
またまたかぶるところでしたねi-185
ドットわんのドットわんごはんって
ご存知ですか?
玄米、おから、昆布、小麦胚芽入りふすま、牛肉・・・
など原材料全て国産。
ダメもとでお試しを購入したのですが
食いつきの良さに驚きましたi-237
お試しはたった30gで・・・
今日唯一市内にある取扱店で買ってきましたi-229
そこの乾燥納豆を
朝のごはんに混ぜようとも思っているんです。

好みは絶対ありますが、なかなか良さそうですよ。
パッケージも可愛いです。
ちょっとお値段が・・・可愛くないんですがi-229
ちなみに繊維質が多いフードらしく
・・・いきなり沢山出ましたi-229

えり さま

いつも ありがとうございます!

ウンPに血が付いている以外はいたって元気なんですよ!
なので検査しなくてもいいのだろうか?
でも何かできてたら?とか考えたり!
心配性なのでダメダメ飼い主ですね!

色々アドバイスありがとうございます。
夜ご飯に野菜を水煮にしてスープみたいにフードにかけようと思っていたので
きのこ類も入れてみようと思います。
昨日はキャベツ、にんじん、かぼちゃで作りましたが
美味しそうに食べましたので。。。
色々、参考になりました!
ありがとうございま~すv-10

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

心配していただきありがとうございます。
出血以外いたって元気なので大丈夫だと思うのですが!?
でも、心配性なので色々考えてしまいます。
検査はしなくていいのだろうか?
腫瘍とかできているのでは?とかきりがないですよね。
ななちゃんは血尿がでたんですか?
膀胱炎?結石?とかですか・・・?
みるはまだ血尿は出たことないのですが、よく聞きますよね!
ず~と!健康でいてほしいですけどねv-410

ななちゃんソフィちゃんもカリカリ中心ですか!
うちもカリカリ中心でしたが、夜ご飯はカリカリに野菜の水煮をスープみたいにかけてあげました。
かなり美味しかったみたいですよ!
水分と繊維質もとれるのでいいみたいですv-291

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

心配かけてしまいましたね。
ほんの少しの出血でそれ以外は元気ですので。。。
検査をした方がいいのかと考えてしまいますが、少し様子を見てみようかと思います!

ココちゃん食べる好みも似ていますね!
みるも今までは、朝はカリカリのみ 夜はカリカリにウエットのフードを混ぜていました。
時々茹で野菜をトッピングしていました。
昨日はフードに野菜の水煮をスープみたいにかけてみましたが、美味しそうに召し上がっておりましたv-407
ドットわんごはん ネットでみたことありますよ!
この前みるの服を買ったお店も置いてたような気がします!

ココ母さん話題がかぶってもかまいませんよv-10
ワタシは気にしませんので、是非フードの記事載せてくださいね。

ココちゃんに血便がかぶらなくて本当によかった~v-398

こんにちは~

あれからみるちゃんの様子いかがですか?
パパさんもお休みで
元気いっぱいにあそんでるかな?i-228

みるままさんお気遣いありがとうi-236
ココ母もみるちゃんちとかぶるのがうれしいですi-184
楽しみでワクワクしています。
遠く離れた場所でも
同じように思ったり、喜んだり、心配したり・・・
ブログ始めて本当によかったです~i-185
これからもよろしくお願いしますねi-236

昨夜はココ父のリクエストでちびココをアップ後
みるちゃんのところに遊びに伺いましたi-228
ちびココも一段落・・・
また通常のお話で
みるちゃんちかぶりを狙いますっi-176

今日も寒いので
みるちゃんファミリーも
お風邪など気をつけてねi-236

ココノイエ さま

こちらこそ いつもありがとうございます♪
昨日は雪のためお散歩へ行かなかったんですよ!
そうしたら1日ウンPが出ていなかったので、硬いウンPで。。。
うっすらと血が付いていました。
2回目3回目は大丈夫なのですが。。。
少し心配ですが、様子見てみます!

ココ母さんの言うとおり、ブログをはじめて良かったと思いますv-10
ブログを見ているだけでは出会えなかったと思いますし
同じ様な思いを持った親ばかさんばかりで!?
とても嬉しいのですv-411
近くでしたらきっと、ココ母さ~んって会いにいっていると思いま~す!
関西方面に転勤ならないかな~!!なんてね!

ココちゃんココ母さんとかぶるのでしたら、みるまま光栄で~すv-353
これからもどうぞよろしくお願いします。
ココちゃんちも風邪ひかないでね!

No title

みるままさん、こんにちは。
訪問ありがとうございましたe-68
みるちゃん心配ですね。
e-283が硬めってことは、出るときにちょっと切れちゃうのかな?
人間でいう切れ痔みたいな感じですかね??
うちは、e-283が硬いときは、フードにスープをかけたり、「発酵野菜パウダー」というのをまぜたりもしています。

アイマミー さま

訪問 コメントありがとうございます!

来て頂けてとても嬉しいですv-10
来て頂いて早々心配なお話ですみませんv-356
少しウンP硬いみたいなんですよ!
ここ、2,3日野菜の水煮をスープご飯にして食べさせています。
少し柔らかくなっている気がします。
「発酵野菜パウダー」ってあるんですね!?
知りませんでした。。。
みなさん、色々工夫されているんですね。
参考になりますv-291
また、遊びに伺いますのでよろしくおねがいします!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
