ポラロイド写真

回り込み解除

  • 使い方間違ってないですか・・・!?

    category:散歩

回り込み解除



        ここ 2,3日暖かい日が続いていますね!

        そんな陽気に気が抜けてしまったのか・・・?

        2,3日やる気がまったくございませんでした、みるまま

        お年のせいもあるのですが。。。

        やる気が無くてもお散歩はしない訳にはいきませんよね!

        いつもと変わらないお散歩ですが

        写真も増えていくんですよね!

        2月2日のお散歩です

        P1010494.jpg
        先日購入した赤いコートを着てみました

        いつもの撮影ポイントです。
        この日はまだ寒かったんですよね!

        P1010515.jpg
        2月3日のお散歩です

        やっぱり!キャンちゃんに会ったね

        P1010517.jpg
        立ち姿のカッチョいい モアくんに会ったよ~!

        この日は節分でした。
        みなさんは恵方巻き食べましたか・・・?
        みるちゃん家は、恵方巻きを切っておしゃべりしながら食べましたよ
        豆まきも豆を買ってあるのにまくのを忘れていたり。。。
        どんな1年になるのでしょうか

        P1010531.jpg
        2月4日のお散歩です

        チャッピーちゃんに会ったんだよね~
        ママさん達はやっぱりペチャクチャおしゃべりしてまして!!
        韓流ドラマ!今度はなにを借りようかな・・・?
        こんなのもいいよ~!とかね~!
        他愛もないお話をしているんですよ。

        さてさて!本題ですが。。。

        みなさんのお家ではケージって置いてありますか?
        うちは、みるちゃんがケージを余りお好きでないので
        水を飲むときだけに置いてあるみたいなものなんですが!?

        P1010171.jpg
        みなさんの所はベッドとかを入れているのかな?

        ケージの中にハウスになっているのですが
        使い方間違っていませんか・・・!?
        ハウスにも入ってくれないので。。。

        P1010168.jpg
        防災避難セット!?を入れております。

        まだまだ、足りないものがありそうなんですが。。。
        お水もいるし、タオルも入れないと・・・!
        みなさんのお家で、こんな物もいいよ!って思ってる物があったら
        おしえてくださいね

        このセットを用意してから2年位経ちますが!

        使用することが無いのが何よりですね。

        今日も関東地方地震がありましたね

        そう言いながら、人間用は用意していない みるままです。

        
        


        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ウチもケージは入る事も無かったので、折りたたんで実家へ持っていってしまいました
来客中はクレートに入ってもらいます
あられちゃんは留守番中もクレートなので、狭くて可哀想だから大きいサークルを買ってその中にクレート、水、トイレシートを入れようかと悩み中です
みるちゃんはお利口さんだからフリーでお留守番できるんですね
非難セット!!そうだわ用意しないといけませんね
人間用の非難セットもどこかにあるはず・・
どこだろレベルの私なので、今一度人間とワンコ用の非難セットの確認をしなくては!
みるママさんきちんとしていますね
水と食べ物とリードが一番必要なのかなぁ?

No title

こんばんは~!
みるちゃんのお散歩はいつも楽しそうですね。
お友達がいっぱいで、、、♪
お散歩の時間が皆おんなじなんですね。
うちはお友達わんことは出会ったりそうでなかったり、、。
でもたまに会うと飼い主さんと話がはずんで、わんこの事忘れちゃったりしてます。

うちはお留守番はフリーなので、ケージもハウスも使ってないんですよ。
なのでハウスには全く関係のないものが入っています。
でも避難セットを入れておくってのは考えてなかったですね。
あんがいいい考えかも、、、!(^^)!

こんばんは~

みるままさん、お疲れですか~?
インフルエンザの流行も
ピークに達しつつあるそうですよi-240
気をつけて下さいねi-236

防災グッズ素晴らしいですね~i-234
ワンコ用では
まずリードと首輪、ハーネス!(普段使ってないものです)
フードは少し買い置きしてる程度です。
あと人間用で絶対オススメは・・・
スリッパ!!
できたら底の厚い健康スリッパやスニーカーi-234
これは阪神大震災の時、割れたガラスの上を踏んで
避難したという話が多かったのです。
それから冬場なら フリースなどの防寒服。
軍手、マスク、カイロ、乾パンなど・・・
防災グッズも季節で見直す必要があるということですね。
トイレ関連の防災品もこちらではよく売れていますよ。
私たちも最近は災害に対して鈍感になってしまっています。
みるままさんのお話をきっかけに見直さなければ・・・と思いました。

うちもケージにはあまり入らず、給水器のために
あるようなものですi-229
クレートもベッドもケージ外にあります。
嫌な時に逃げ込む場所が
自分の場所らしいですねi-239
ココはクレートに一直線ですi-203

こんにちわ

ここ何日かは暖かくて、寒くなったりぽかぽかだったりと変な感じです。
大宮に居た頃の公園内では、犬そっちのけで話込んだものですw
ただ、親と同世代だったせいか、殆ど年金だの葬儀だの全く話は合いませんでしたけどね(爆)

うちは完全どこでもフリー状態なので、そーいう系は置いてません。置くと狭くなる^^;
防災避難セット!!あったほうが安心ですよね。
うちは、離れに保管してます。
犬用と人間用w
母屋より離れは地震で倒れないというプロの言葉を信じ・・・・て。
お水が一番困るのかな~?

みるちゃんブラウン系もかわいいけど、赤の方が女の子って感じでかわいいです^^

ウチは4シーいるのもあってゲージは置いてないです。

みんなフリーでお留守番してますよ!仕事に行ってる間はみんなで寝て待っているようです(*^ω^*)

避難セット‥絶対必要なのはわかってるんですが、なかなか行動に移せていません(;^_^A

置場はどこであれ、用意してあるみるままさんはエライ!!

うらママ さま

いつも ありがとうございます!

うらママさんのところもケージ使わなかったんですね。
うらちゃんもあられちゃんもクレートに入ってくれるのでお利口さんですねv-10
このクレート、名古屋に里帰りしたときに使っただけなので、もったいないですよね!
なので、非難セット入れになりました。
じつは、非難セットうらママさんとブログでやり取りし始めたころに用意した物なんですよv-410
2,3年経ちますか?早いですね!

そうですね!リードも入れておかないとね。
あれもこれもと思うと、かなりの荷物になりますね!
人間用はいつも後回しになってしまいます。

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

いつも会って仲良くしていただいているお友達は、同じ時間帯にお散歩しているワンちゃんばかりですよ!
お散歩コースも似ていたりします。
最近は、飼い主ママたちも長いお散歩になるとお腹がすくので、飼い主用のおやつも持参したりしていますよ!

tayamonさん家もケージ使ってないんですね!
うちは水のみ場だけになっていたので。。。
もったいないですよね。
いつも目に付く所に置いておいた方が、いざとなった時に動けるのかなと思いまして!!
緊急の時はそんな余裕もないかもしれませんねv-405

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

体調の方は少しずつ良くなりつつです。
ありがとうございますv-291

凄く心強いアドバイスです!!
リード、ハーネス、水、フードですね。
缶詰は先日消費期限を見たら、今年の7月まででしたので入れ替えたばかりなんですよ!
やっぱり、目に付く所において置くと気になりますからね。
水を替える度に目に入りますv-410
人間用も凄く参考になりました。
健康サンダル、スニーカー、防寒具。。。
日常の生活ではいつも頭に浮かぶものではないですよね!
きっと、ココ母さんや周りの方たちも震災のときはそれは大変な思いをされたんでしょうね。
二度と起こってほしくないですね。

ココちゃんも水飲みののためにケージがあるんですね!?
ココちゃんはクレートが自分の場所なんですかv-291
みるは地震とかあると私のところに走ってきます。
でも、食卓テーブルの下かもv-388
嫌な事をするときはテーブルの下に逃げてますよ!


えり さま

いつも ありがとうございます!

陽気のせいなのでしょうか!?
気分がすぐれなかったりします。。。
お年のせいなんでしょうねv-12
えりさんのお散歩仲間は親御さん世代でしたか。。。
将来のためになってたりしてv-407
みるちゃん仲間は同世代のかたばかりなので、おしゃべりも楽しいですよ♪

えりさん家、離れがあるんですか!?
人間用も用意しているのですねv-291
もしかして、パパさんの助言ですか・・・?
うちも人間用を用意しないとなぁ~!!

No title

パパの助言ではないですよ~。
ちゃんとプロの方に見て貰ったんですよね、リフォームした時に。
ちなみに、うちの亭主はサカイ引越センターで働いてるので、そーいう系は無知ですw

シーチャンズママ@魅華凛 さま

いつも ありがとうございます!

ブラウンの服似合ってますか?
女の子はやっぱり赤なんでしょうね!

ケージは使わないと場所を取りますからね。
うちは水のみ場のためにあるようなものだったので。。。
だったら空いている所に避難セットを置けば、いつも目に留まるし一石二鳥なのではと。。。
まだまだ、必要なものが有りそうです。
カートも必要ですよね。
車の中に入れっぱなしになっています!?
みるちゃん何かに入ることが嫌いなので困ります!
シーチャンズはお利口さんでカートも乗れるんだよね♪

えり さま

ありがとうございま~す!

てっきり、引越し業者の方は耐震の事とか詳しいのだと思っていました!
どこの引越し屋さんだったのかは憶えていないのですが。。。
耐震のゴムみたいなものかな!?家具とかに引くものを買ったことがあります。

プロの方に見ていただいたら心強いですね!
いつ何があるかわからないですからね。

長々とすみませんでした(汗)

みるままさんががんばっておられるので
ついこちらも力が入っちゃいましたi-229
私は母方の親戚が和歌山、三重に集中してることもあって、予測されてる南海、東海地震も決して他人ごとではないんです。
絶対起きて欲しくないけど、起きる起きない
どちらも絶対はないんですよね・・・i-181

しつこいついでにもう一つ・・・
私の枕元にある懐中電灯なかなかですよi-236
手で回して充電するので、電池切れなしi-87
さらに携帯電話も充電OK。ラジオ、サイレンもついてますi-237(万一家が倒壊した時に、居場所を知らせるのにサイレンや笛がいいとか。)
サイズが携帯電話のちょっと長い位なのに ライトは凄く遠くまで光りますi-228
台風で停電時に活躍しましたよi-87
・・・もう終わりますi-229

ココノイエ さま

ありがとうございま~す♪

本当にありがたいですよ!
貴重な体験談だと思います。
私達とは危機感が違うのでしょうね。

私達夫婦の親戚知人は関西や名古屋に多いので、ココ母さんと同じで南海、東海地震が心配なんですよ!

うちも3ヶ所くらいに懐中電灯おいていますよ!
手で回す充電器付のもあります。
そうなんですよね、携帯の充電もできるのがあるんですよね!!
うちは旦那さんが心配性なのかもしれないですね。
そうだ!乾電池の補充もしておかないとねv-411

これからもアドバイスよろしくお願いしま~すv-421

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
