ポラロイド写真

回り込み解除

  • 肉球までカサカサで・・・!

    category:散歩

回り込み解除



        毎日!毎日!寒~い!寒~い!と言っておりますが。。。

        本当に寒いですね。

        風がなければ まだ暖かいのにと、思いながら

        お散歩行っています!

        1月26日のお散歩です。

        P1010351.jpg
        この日も仲良しキャンちゃんに会ったね
        P1010343.jpg
        みるの着ている服!

        厚手のコートみたいなのなんですが。。。
        もちろん 被り服じゃないですよ
        シーズーって足が短めですよね!?(思ってるのみるままだけですか?)
        1日で胸元真っ黒になりました。
        ちょっと厚手なだけで、ハーネスのサイズも変えないといけないんですよね!

        1月27日のお散歩です。

        P1010363.jpg
        何かたそがれちゃってますね~
        P1010369.jpg

        この日もキャンちゃんとチャッピーちゃんに会って。。。
        公園に行ったのですが!
        風があって寒~い!のに、2時間もお外にいたんですよ~
        飼い主ママ達、凍えてしまいました。

        1月28日のお散歩です。
      
        P1010384.jpg
        今日のみるちゃん、歩く気がまったくございませんで・・・!?

        キャンちゃんとも会い、後を付いて歩いていましたが。。。
        帰ってきて足を洗って、水をしぼっていたら
        ピンク色の水が。。。
        タオルで拭いてみたら、やっぱり血でした!
        その後、消毒して見てもキズはわかりません。

        P1010392.jpg
        乾燥しすぎて肉球も割れるのでしょうか・・・?
        P1010390.jpg
        慌てて肉球のクリームをぬりましたが

        キズが治ってからの方がよかったのかな・・・?

        みるちゃん、肉球から出血したのは、はじめてでした!

        歩く気がなかったのは、肉球のせいなのかな・・・?

        しゃべれるのなら聞いてみたいですね

        
        
        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~

確かに
服の胸元ってよく汚れるし
毛玉になりますね~e-350
みるちゃん
今日のライトグリーンの色も
とってもよく似合ってますね~e-266
ココ母はそういう色、大好きですe-349
ココも欲しいなe-266

キズもなかったんですか?
どうしたのかなぁ?
みるちゃんクリーム、しみなかったかな?
ココは
先日トリミングの翌日で
肉球丸出し?の日に
肉球の奥の方?をすりむいていました。

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

今、ココちゃんの所を覗きに行って帰ってきたところでした!
胸のあたりよく汚れますよねv-12
アスファルトの上は特に汚れるのでしょうかね!?
肉球にもよくないんでしょうね。
そうなんですよ、キズが見当らないんですよ!
舐めたりもしてないので、気にしてないみたいですが。。。
気をつけてチェックしないといけませんよねv-388
ココちゃんすりむいてたんですか?
痛くなかったのかなv-356

ココ母さん、ライトグリーン好きなんですね!
ワタシも、ダ~イ好きです♪
男の子の色なので、今日も「男の子ですか?」って聞かれました!

こんばんわ。

シーズー足短いって私も思います(笑)
服着せてないと凄く汚れますよね。
跳ね返りがあるのかな~と思いつつ、
うちの方は砂埃が凄いので、と言いつつも汚れてもあまり気にしませんw
みるちゃん、肉球大丈夫ですか?
お大事に~。

こんにちは~

ほんとにこの時期はすぐ薄汚れてしまってっ!
ダスキンシーズーで道路のお掃除なんて…
最近のずんももは鳩追いに熱中していて
枯れ草から鳥の羽根からいろんなものを
吸いつけてきますv-12
鳥は鳥インフルの心配もあり、
あまり近寄ってほしくない!(犬はうつりませんよね?)

ももっちも昨日肉球に血が付いていて
みたら少しすりむいていました
初めての体験だったので床にうっすらと血が
点々としていて「なんじゃ、こりゃ~~~?」って
ビックリしました
肉球クリームってあるんですね~
買ってこようっとv-107

えり さま

いつも ありがとうございます!

服を着ていないと、胸のあたり最悪ですよね!
なかなかシャンプーでとれなかったりします。

えりさん家みたいな芝生で走り回らせてみたいです。
みるも自然犬になれるだろうか!?

肉球のキズ、見つからないんですが。。。
みるも舐めたりしていないので、大丈夫だと思います!
ありがとうございますv-410

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

このカラカラの乾燥時期は毎日真っ黒になりますね。
お友達のワンちゃん達はそれ程汚れていないのに、シーズーだけ。。。
どうして、ダスキンシーズーなんでしょうね(爆)
周りの汚れを吸い寄せて歩いてますね。

鳥インフル、犬はうつらないんですか!?
お散歩コースに鳥が沢山来てフンがすごいんですよ!
避けて歩いてはいるのですが、心配です。

ももちゃんも肉球から流血したんですね。
痛くなかったかな?
みるはキズも見つからず、気にもしていないようです。
クリーム塗ってよかったのか!?わかりませんが?
硬くなってる肉球にはいいみたいですよ!

No title

本当にシーズーって服を着せていないと真っ黒になりますね。
シャンプーしたての時は
‘せっかく洗ったのにな~っ’て思ったりしながら散歩してます。。

たそがれてるみるちゃん、かわいいですね(*^_^*)
今日の洋服もみるちゃんに似合ってます。

みるちゃんって日によって歩かなくなるのかな、、?
ななは夏、しょっちゅう歩かなくなるんですよ。
わんこなりの歩かない理由があるんですかね。

肉球、だいじょうぶだったのかな?
血が出ると心配になっちゃいますよね。

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

シャンプーの次の日に汚れていると、ガックリv-390しますよね!
前脚が短いからか!?脇から胸あたりがよく汚れますよ。

みるは気分屋なのかな!?
その日によって違いますが、ポカポカの日は気持ちよすぎてボッーとしてます!
日向ぼっこのつもりなのでしょうか・・・?
ななちゃんも夏は歩かないんですね!
みるも冬の半分以下くらいの距離しか歩きません。
暑いのが苦手だからなんでしょうね。

肉球、昨日も気にして見てみましたが大丈夫でした!
やっぱり、老眼鏡で見ないとダメかしら~(爆)

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
