ポラロイド写真

回り込み解除

  • 今年の内にご報告~

    category:病院

回り込み解除

えぇっ~~~と!

皆様にはご無沙汰ばかりのみるままです!!

お歳のせいで暑いだのしんどいだのとグダグダ言っておりましたけど、、、


2014年もあと一日となってしまいましたね~

みなさんにとってどんな一年だったでしょうか???


アレレ家はですね~!?
11月頃からアタフタしてまして、、、

ブログに載せようかどうしようか悩んでましたけど、一応報告を!!

うちのお嬢様のみるが半年に一度の健康診断の採血で引っかかってしまいまして。

CIMG7129.jpg

11月6日
カルシウム値が高い!!

なので、2週間後に再検査!

CIMG7130.jpg

11月23日
病院内の数値が16なので振り切ってました。

高カルシウム血症を原因とする上皮小体機能亢進症!

上皮小体は甲状腺の後ろ側に左右二つずつあって、体の中のカルシウムとリンを調整する機能
甲状腺異常を原因とする原発性とカルシウム代謝破綻を原因とする二次性と区別されるらしい。
(この時点でみるままの頭の中はごっちゃごちゃでございます!)

*原発性  腺腫や癌
*二次性栄養性  栄養の偏りや日照不足 
*二次性腎性  腎不全など腎疾患

11月29日
上皮小体のホルモンバランスの血液検査追加!

この頃はみるの食欲が落ちてきてて大好きなトマトを食べなくなっていました。
そして、いつもより若干オシッコの量が増えてました!
冬場はお家シッコ1回なのに2回してました。

それを先生に伝えたら、、、
即、点滴されてカルシウムをおさえ流れ出さないようにする注射を毎日通うことになりました。

この時点で腎不全、確定。

12月8日
血液検査の結果が出るまで2週間ほどかかるのでエコーとレントゲン検査
エコーの結果は腎臓が皮質と髄質がキレイではないと。
胆泥は○胆石は前と変化なし。
リンパ管拡張症あり。
甲状腺は少し大きい。右側上皮小体も少し大きい。

レントゲンの結果は、、、
少しの心肥大あり。
ヘルニアあり。最近ではなく徐々になったのではと。
呼吸器器官虚脱あり。
肺炎のあとあり。
そして!!!
骨へのカルシウム沈着少しあり。
平均的な骨の色より薄い!

やっぱり、上皮小体のホルモンが活発になりカルシウム代謝が異常で骨がもろくなってるようです

12月12日
アジソン病の検査も追加

上皮小体ホルモン検査もアジソン病もクリア!!
尿中DPD検査もクリア!

はじめに先生から癌が原因かもしれないと脅されてたので本当にホッと!!しました~
悪い事しか考えないし~


12月13日
腸炎剤を処方してもらい注射も2.3日に1回になりました~

病気のデパートになってしまったみるのご登場です!!

CIMG6962.jpg

先生のお許しをもらい今年最後のトリミング~

CIMG6958.jpg

お散歩では会わないんだけどお友達のみかんちゃん

CIMG6960.jpg

みかんちゃんと入れ替わりにみるがトリミング~

トリマーのお姉さんにみるの体調が悪いことを伝えたら手短に負担にならないようにして頂きました。
だからと言って雑ではないですよ~カワイイ!親ばか!
ありがとうございました!!

12月18日
活性化ビタミンDのお薬も追加で飲んでます!
1週間後採血してカルシウム値が下がっていなければ上皮小体の手術です。

12月28日
採血!!!

CIMG7131.jpg

カルシウム値が高いながらも正常値一歩手前まで下がってました~~~(≧▽≦)

これなら注射とお薬で調節しながら様子をみましょうと言うことになりました。

CIMG6687.jpg

みるの病気は血液中にカルシウムが溶け出し骨をもろくしてしまいます
そして、慢性腎不全は治ることはなく今の状態を維持していくしかないそうです
でもね!みるは腎臓の悪いのが数値に出る前で炎症にもなってなくてカルシウム値も初期で
本当によく見つかったな!って!!

このきっかけとなったのが。。。
去年の5月の血液検査で胆泥と胆石をみつけたのがきっかけなんですよ~
この頃血液検査を薦めてくれたのがココノイエのココ母さんなんですよ!
いつも他愛もないことを何時間もベラベラと喋っているんだけど~(笑)わかるわかるって
同じ頃ココちゃんの病気がみつかってこれは他人ごとではないと思い詳しく19項目の検査をすることに
それからは半年に1度血液検査をしています!

今年は大~~~い好きなココちゃんがお出かけになり本当に悲しいし寂しかった
でもね!みるの所にちょくちょく遊びに来てくれてるみたいなのよね~
ココ母さんもココ行ってるでしょう~って(爆)
食欲もなく調子の悪い時でもココちゃんの好きだった大根とキャベツはみるも食べてたし~
今度、ペロQ買っとくからココちゃんいつでも遊びに来てね~待ってるよ~
そして、いつもありがとうね~ココちゃんココ母さん
来年もよろしくね~


CIMG7101.jpg

先日、久しぶりに浅草をブラブラしてきました!


久々のブログ更新でノロノロしてたらもう大晦日になってしまいました~
ぱぱさんは30日から里帰り中~
みるとみるまま仲良く年越ししま~す!!


では、今年もありがとうございました~!!

みなさまもよいお年を~~~





















スポンサーサイト

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
