ポラロイド写真

回り込み解除

  • みるのスリム化計画♪

    category:シーズー

回り込み解除

やっちゃったやっちゃった~!!


書いた記事消えてしまいました~


後は公開するだけだったのに~


気を取り直していきますよ~



先日10年に1度と言う大きい台風が来ましたね!!

みんなの地方は大丈夫でしたでしょうか?

みる地方はと言いますとこんな感じになっていました~

CIMG3343.jpg

ゴミ袋プカプカで軒下まで水が入ってきたお家もあったそうです!!

みるぱぱも水が引いてからのご出勤となりました~

また、台風27号も発生したみたいなのでみなさん気をつけてくださいね~


さぁ~!!

みるのスリム化計画のお話に参りましょうか~!!

胆泥症が発見されて先生からは体重を減らすようにとのお達しが、、、

① 食事を低脂肪の物にすること!

② 運動をすること!!

③ おやつ禁止!!!


この頃の体重 5.8~5.9Kg を行ったり来たりのみるちゃん!!

CIMG3240.jpg

まず変えたのがフードを高脂血症にいいとされる療法食に切り替えました!

缶詰のウエットフードはお薬をコーティングする役割もしてくれます!

2013101501.jpg

それにプラスして野菜の水煮もトッピングしますよ~

CIMG3241.jpg

おなかの空いてるお嬢さんは今までにない行動をとります!

ご飯を催促しに来たことがないのに台所まで来て待ってます

②の運動はお家遊びが苦手なみるなので、、、

これから暑くなる時期だったので早朝散歩で頑張りました!

いつもの夏より歩いていただきましたよ~

CIMG3128.jpg

③のおやつ禁止!!! 

大好きなトマトを昼と夜に少しずつあげたり、フードは1日にあげる量を決めて

そこからおやつとして差し上げておりました~

CIMG3335.jpg

そしてそして!!

唯一おやつとしてもらえるのは。。。

ア・キ・レ・ス でございます!!

みなさん決してみるの前では大きな声で言ってはなりませんぞ~~~

もう一つ グ・リ・ニ・-・ズ も禁句ですよ~!!

CIMG3265.jpg

こんな感じでいつも体重を量っています!

1か月くらい前かな?

体重5.3Kg この頃は停滞期?増えたり減ったりしてました!



では、最近のみるとどすこいみるを比べてみましょうか・・・?

2013101602.jpg

左が2012年5月頃のみるです!

お腹が丸太のようですよね~

2013101502.jpg

こちらも左が2013年3月頃のどすこいMAXのみるです!!


スリム化計画をして変わったところは。。。

* 夏のお散歩時にハァハァ!が少なくなった!

* イビキが静かになった!

* 背中にあった脂肪のかたまりが消えた!!
  (高脂血症のお薬の影響大だと思う!)

みるまま思うには肥満の原因はやっぱり お・や・つ にあると思います!!


健康のためにこれからもおやつ禁止が続きそうなアレレ?!です!!


やっとここまできました~(ダイエットじゃなく!更新が)


マイナス500gになったみる!

次回は最近のみるの体重発表しますね~
(増えてたらどうしよう~~~!!)




*コメント欄閉じておりますが。。。
 みる&みるままにひとこと言いたいのよね~って!?貴重な方!
 拍手コメントからよろしくお願いします
 




プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
