ポラロイド写真

回り込み解除

  • 夜の留守番&検査結果

    category:散歩

回り込み解除




       少しのんびりしていたら1週間過ぎていました~

       ワールドカップ女子バレーも始まってテレビに釘付けなんですよ~

       暖かかった秋も冬になって行くのでしょうか・・・?

       10月に入ってから鼻水タラリ~ンが続いているんですが!?

       今年はタラリ~ンの方が多いみたいですね

       寒暖差アレルギーって言うらしいです!!


       アレルギーつながりで?みるのアレルギーの検査結果が届きましたので
       ご報告させていただきます。
     
       P1060423.jpg
       環境アレルギーの検査結果です!
       数値が+(プラス)が陰性-(マイナス)が陽性
       1から6までの数字で出てきました!
       数字が大きいほうが反応が強くなります。
       -6=スギ、ハウスダスト
       -5=ライムギ、アキノキリンソウ、ムギワラ       
       -3=ハウスダスト/ダニ、ソバガラ
       -1=タバコの煙       
       +1=ブタクサ(擬陽性)
     
       73項目中8項目に引っかかりました!

       P1060424.jpg
       食物アレルギーの検査結果です!
       -6=大麦、小麦、鶏肉、卵白、ほうれん草
       -5=卵黄、ウズラの卵、ししゃも、トマト、アボガド、にんにく
       -4=七面鳥、アヒル/鴨             
       -3=そば、うなぎ、パセリ
       -1=かに、海老、昆布、セロリ
       +1=牛乳、バター、チーズ、脱脂粉乳、にんじん、なす(擬陽性)

       75項目中21項目に引っかかりました!
       
       食物関連は思ったより多い結果でした

       この結果を頭に入れつつ参考にして様子を見たいと思います

       日にちが少し経ってしまいましたがお散歩の様子見てね~
     
       11月3日
       2011100503.jpg
       みるままは先に踏み切り渡っちゃったよ~
       2011110505.jpg
       お散歩の帰りはリードで遊んじゃうんだよ~
       2011110506.jpg
       この日はみるちゃん少し夜のお留守番していただきまして~

       みるぱぱ&みるままは美味しい物を食べに行ってきましたよ~

     P1060385(1).jpgP1060386(1).jpg
       牛すじ煮込み!これが絶品でした~ 揚げだし豆腐!
       その前にかきのフライとマグロのやまかけも食べていま~す!!
       いつもの食べてから気づきました~!!
       すみませ~ん

     P1060387(1).jpgP1060388(1).jpg
       焼き鳥の盛り合わせ!       ナポリタン!
  
       あ~っ美味しかった~ってゆっくり本屋さんで立ち読みしてたら?
       グラッて地震が・・・
       みるがお留守番してた事に気づき大急ぎで帰ってきたら

     2011110507.jpg2011110801.jpg
       ご立腹しつつもタオルハンカチを渡せば大喜び~
 
       震災があってからは夜のお留守番も少なくなってたのですが!?

       不意打ちをくらっちゃったね~

       少し怖い思いしたかな?ごめんね~

       明日は一日雨模様~

       寒くなるみたいなのでみなさん風邪を引かないように
       気をつけて下さいね~!!

       では、この辺で


       っと応援していただけると嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
       にほんブログ村
              



       
    
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

アレルギー、タバコの煙なんてあるのね~ヾ(TДT;))))
アレルギーでなくとも受動喫煙は吸ってるより良くないって言うもんね~(;´Д`A ```

食べ物の方はけっこうダメなものがあるね~><;
鳥肉はアレルギー検査するとだいたい出るよ~なんて前の病院の先生が言ってたけど、どうなのかすら~?
でもみるちゃんは肉は鳥関係だけでほかの肉で代用できるからよかったね~(≧∇≦*)b

お散歩風景。
みるちゃん、リードで遊ぶのが好きなんじゃ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
見事なジャンピングに噛み付き攻撃!!
なかなかのアグレッシブっぷりですね~( *´艸`)
うちはデブなうえ、運動神経もなさげなので( ´^,_」^)ぷ♪
みるちゃんのような華麗なジャンピング姿見たことないわ~(=^m^)

わわわわわ~ぁ

こんばんは~
みるちゃんの検査結果~i-229出ましたね~
鶏肉類、卵類・・・激しく出てるけど
検査すると何かしら出るって聞きますね。
でも少しでも症状があるのに 
何にも知らないのは怖いですもんね。
みるままさんが言われてるように
参考にしながら 様子を見るの賛成ですi-236
今のみるちゃんは調子も良さそうだもんね!

お散歩の様子。
みるちゃん~元気イイね~i-194
リードにガウ~ってi-176
ぱぱさんとすごく楽しそうi-176

そうそう・・・
やっと静かになってくれたかと思っていたら
この前 地震速報が出てましたね。
ちょうどその日に 美味しいお出かけでしたか~
だれも予測できないですもんね。
きっとお留守番してるみるちゃんが心配で
大急ぎで帰られたんでしょうねi-203
みるちゃんはハンカチでなかったことにしてくれるなんて
とってもいい子だね~i-176

No title

こんにちは~
おっ、結果出ましたね
食物はほとんどあろまと一緒ですね
スギも反応ありという事はみるちゃんも
花粉症なんだねe-445
ホント参考にしながら様子見なきゃね
(慌てない慌てない。。。はい教訓ですbyみみこ)
みるちゃんはタオル好きなんだね~
どうちて置いて行ったのぉ~って
ブンブンしたのかなぁe-454
そうそう、忘れた頃に地震がくるから
ビックリですよね~
鈍感あろまは寝てましたi-278

No title

アレルギー検査、そんなにたくさんの項目でしてもらえんるんですね。
アメリもしてもらおうかな~
みるちゃん、乳製品が少しひっかかったんですね。
でも、ちょびっとなら大丈夫なのではないのですか?
まったく避けてしまうと余計アレルギーってひどくなったりしませんかね?
心配です。。

夜のお留守番はやっぱり嫌ですよね。。^^;
みるちゃんお疲れ様。

ヤマト母 さま

いつも ありがとうございます!

ゲッゲェ~!!でしょう~v-388
タバコの煙もあって引っかかってしまいました!
うちはぱぱさんヘビーなのでお散歩のときもスパスパv-309
受動喫煙してアレルギーにも少しは影響しているのかな!?
花粉系がもっと引っかかるのかなって思ってたのですが。。。

ヤマト母さんも先生に鳥が引っかかるって言われていたんですね~
この結果が出て鳥じゃないフードやおやつを探していると
殆どが鶏肉を使っているものばかりですねv-388
と言いながら鶏肉おやつを食べてるみるちゃん!!
まだまだみるみたいに症状が軽いワンコはしあわせなのかもねv-398

お散歩の帰りはリードを銜えて遊んでます~
エッエエ~!!ヤマトくんの大ハッスルの方が運動量有りそうに見えるよ~v-355
案外とみるも運動音痴なんですよv-356




ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

わわわわわぁ~って勢ぞろいしちゃった~
鳥や小麦大麦や卵に強く反応してるみたい!!
でも案外違う物で反応してたりしてね~v-388
こうして結果が出て詳しく見てみると
鶏肉使ってるものがフードもおやつも多くて。。。
知らないよりは知ってたほうがこれからの事を考えるといいよね~
アレルギーも変わっていくみたいなので参考にしながら様子見です!!

ラブラブコンビ楽しそうでしょ~v-344
みるままも割って入った方が良かったかしら~v-396

しばらく地震もおさまっていたので油断してたよ~
夜の留守番はさせないようにしてたんだけど!!
みるままのんびりしてたらぱぱさん早く早くって大慌てでした~v-355
まあ、タオルハンカチの威力の方が地震の怖さより強かったのかな?
タオルハンカチで無しにしてくれるのだからありがたいよね~

みみこ さま

いつも ありがとうございます!

ずらずら~と出てしまいました~
やっぱりあろまちゃんと同じような食べ物が引っかかってるんだねv-408
スギもあるので花粉症なんだって~
人間と一緒なんだね!
もっと花粉系に反応が出るのかなって思ってたんだけど。。。
そうだよね~
知らないよりはいいかな程度に思ってたほうがいいよねv-410
みみこさん慌てない慌てないが教訓なの・・・???
みるままも慎重にが教訓かな・・・!!
慌てていいことって無いよね~

みるタオルハンカチ大好きなんだよ~タオルフェチ!!!
ぱぱさんの使ったのは特に大好き~v-344
あろまちゃん地震怖くないの?
大物の風格有りだね~v-407

No title

今晩は~
鼻水タラリンは風邪じゃなくて
寒暖差アレルギーなのか~
昔の子供は冬に鼻水付き物だったけどね(年が判る~)
アレルギーの検査は、細かい項目が出るんですね
ん~鶏肉さんがダメなのね
何食べさせたらいいか迷っちゃいますね

牛スジの煮込みと焼き鳥美味しそうです!
一杯飲み屋さんで食べるとグーなんだよね~
みるちゃんは、お留守番でご立腹?
みるきーも怒るんだよね~「私を置いてずるい~」って(笑)

こんにちは~

う~ん、みるちゃん、いろいろ出ましたね~
検査すれば何かしら出るんでしょうね…
スギとかって、ワンコも人間の花粉症と一緒なのねv-405
お勉強になりました
ずんちゃんも、そして最近ももちゃんもちょっと眼の回りが赤くなってきて…
空気が乾燥してきたし、なんだろうな~
ハウスダストかな~

お留守番にわざわざ地震が起きなくてもいいじゃんっv-359
なんて思っちゃった~、みるちゃん、がんばったねv-355
タオルハンカチがお気に入りなんだねv-351
肌触り、、イヤイヤっ、歯触りですかね~i-229

アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

お返事遅くなってすみませんでした!!
アレルギー検査!
案外とたくさん項目があるでしょ・・・?
アメリちゃんもアレルギーあるのかな?
血液検査と両方する方が確実なんだと思うんだけどね~
気軽にできて痛い思いもしないので参考になればと思って検査してみましたv-407
避けすぎるのも駄目なのかな・・・?
みるは全然軽いほうなので完全に避けてるわけでもないんだよ~

アメリちゃんも夜のお留守番は嫌いなの!?
みるは吠えたりはしないですが。。。
すごく嫌そうな顔していま~すv-388

みるきーママ さま

いつも ありがとうございます!

お返事遅くなってすみません!!
ママさん鼻水のお話で年がバレちゃったね~v-408
ってみるままも同世代の匂いがしてますよ~!ぷんぷん!
寒暖差アレルギーなんて名前知らなかったけど。。。
最近できたのかしらね~

アレルギー検査やっぱりの結果でした!?
鶏肉が引っかかると食べられるのが限られるのでちょっときついですv-409
殆どのフードやおやつに入っているでしょ!
でも、みるは軽い方なので気にするほどでもないのかな!?

たまには夜も食べに行きたくなりますよね~
一杯飲みながらの牛スジたまりませんよ~~~v-407
みるきーちゃんもお留守番嫌いなのね!
ママさんがお仕事なのか遊びに行くのか分かっているんだねv-408

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

お返事遅くなってすみません!!
ぞろぞろ~って勢ぞろいしてるでしょ!?
スギ花粉以外にも花粉系は沢山引っかかると思っていたんですよ~
案外と少ないような気がしましたv-400

えええっ~!!
ずんちゃんに続きももちゃんも目の周りが赤いの・・・??
ハウスダストの可能性大なんですかね~v-399
アレルギーって難しいね!!
色々変わっていくみたいだし~!!

地震もわざわざ夜のお留守番の時に来るなんて~v-405
飼い主の方がビックリv-363
みるは地震の怖さよりタオルハンカチの方が勝ったみたいだよ~!

こんばんは。

ご無沙汰してます。
インターネットが繋がりましたe-461
少しの間ですが、家族からも大ブーイングでしたe-330
私のせいじゃないのに~e-350

みるちゃん、アレルギー検査の結果が出たんですね。
全てのアレルゲンを除く事は難しいと思いますが
アレルゲンがわかっていいなぁ~。

あんりも そのうち検査してみようかな。
最近は、状態が落ち着いてるのe-343

みるまま、みるぱぱ、二人で美味しいものを食べたのね。
すごい量じゃないですか?
牛すじ煮込みも、揚げだし豆腐も好きですe-266
ん?ナポリタンもあるの?
居酒屋さんかな。

お留守番の時に地震があったら、気が気でないですよねe-330
タオルハンカチでご機嫌なおって良かったわe-348

BlueRose さま

いつも ありがとうございます!

お返事遅くなってしまいすみませんv-356
インターネットが繋がってよかったね~
無いと不便な感じするでしょ?

アレルギー少しでも判って何か少しホッとしています!
まったく判らないよりはいいのかな・・・?
アレルギーって変わっていくみたいなので。。。
今度調べたら違うものに反応が出てるかもしれないね~v-408

みるまま夫婦食べすぎですか!?
BlueRoseさんあまり食べないほうなのかな?
みるままは普通だと思うんだけどv-407
ぱぱさんが食べるんだよ~
メニューを見てお野菜全然取ってないわ~ってそっちを心配しちゃったv-392

まさかの地震でヒャとしましたが。。。
みるは案外ケロっとしてて即タオルハンカチでご機嫌でした~
単純な子でよかった~v-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
