ポラロイド写真

回り込み解除

  • 気になってた所へ行ってきたよ~

    category:おでかけ

回り込み解除



      最近少し寒くなってきましたね~

      今までが暖かかったからなんでしょうか・・・?

      体がついていってない感じがします

      みなさんは大丈夫ですか!?


      

      アレルギーが少し疑われてるみるちゃん

      体毛だけでアレルギーが判ると言うので興味津々でいって参りました!

      いつも仲良くさせてもらっている

      「シーズー犬 あろまの成長日記」のみみこさんの所で知って

      みる地方も実施している所はないのかなって調べたら。。。

      以前住んでいた事のある埼玉の川口で実施してるではないですか~

     P1060226(1).jpgP1060225(1).jpg
      川口そごうの屋上にあるJOKERさんへ~

      体毛を20本ほどカットして20~30分位で簡単な結果が
      出るそうですよ~
      みるは血液検査をするほども酷くはないので悩んでいたところでした
      ワンコも痛いおもいをしないですむし。。。
      お財布にもやさしい半額!!でしたので決断を

      P1060221(1).jpg
      屋上で結果待ちです~

      パソコンの画面を見ながら簡単な結果を教えてくれました!
      鶏肉、小麦、卵、ニンジン、ほうれんそう、ニンニク、うなぎ
      ハウスダスト、ダニ、杉花粉。。。
      何かまだまだありそうです!
      2週間後位に結果が届くそうです
      みみこさん家のあろまちゃんと似ているよね~
      アレルギーって出やすいものが似ているのかな・・・?

      みみこさんは獣医の先生に体毛でアレルギーは判りますかって??
      聞いてくれたんですよ~
      どのように調べているのか解らないし採血での検査でも決して確実
      ではないし、先生の話題にも上がらないのでどうかなって!?
      おっしゃっていたそうです!

      きっと血液検査もした方だ確実なんでしょうね~
      この結果を参考に様子を見ながら少しずつフードやおやつを
      絞っていきたいと思います!

      体毛でアレルギーに興味のある方はメディカルケアサポート

      
      以前住んでいたのでお友達に連絡をしてみたら・・・

      2011102601.jpg
      川口西口公園まで来てくれましたよ~

      2011102604.jpg
      豆太朗!!

      みると会うのは3回目かな!?
      最初の会わせ方が悪かったのか・・・?
      パグを苦手になった原因かもってくらいドン引きしまして
      みる、初対面のときは目が点になるってこの事って・・・?
      お顔をしておりまして~

     2011102603.jpg2011102602.jpg
      豆に気に入って頂けたみたいで~

      みるはどうして助けないのよ~って顔してましたよ~
      たまにはいいじゃないの~

      2011102607.jpg
      ベンチ好きなみるは避難中!!
      P1060255(1).jpg
      そこへ・・・?
      豆のお友達乱入です
      2011102610.jpg
      可愛いはるのちゃん登場
      2011102608.jpg
      豆は本当に元気元気って感じで。。。
      はるのちゃんは女の子なので優しい感じです
      201110260.jpg
      この日は暑かった~
      鼻ペチャワンコにはキツイっす!!
      2011102609.jpg
      看板に隠れて見ない振り~
      そう言えば初対面の時はもっと見ない振りしてたねって
      豆ママとも笑い話でした~!
      2011102611.jpg
      まだまだ豆とは会う機会が多いので慣れてくださいよ~
      豆、はるのちゃん楽しい時間をありがとうございました
      P1060278(1).jpg
      お疲れモード全開のみるちゃん

      また、会おうねって約束して!!

      楽しい時間はあっ~と言う間でした~

      
      体毛のアレルギー検査でいつも食べているチキンが引っかかるとは。。。

      詳しい結果が届いたらまた、ご報告しますね~

      では、この辺で



      っと応援していただけると嬉しいです
      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
      にほんブログ村



      

      


      
      



      

      

      
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おはようございます~

みるちゃん アレルギー検査終わったんだね~!
ん・・・確かに・・・いろいろ出てますね~i-237
みみこさんも あろまちゃんの大好物のオンパレードに
困惑してたもんね~
みるちゃんがいつもウマウマしてる
鶏肉とかパンの材料の小麦とか・・・アレレ~!?だねぇi-229
2週間後の結果が 楽しみなような・・・ドキドキするわ。
でもこれから将来のことを考えたら
除去も大切なことだよねi-236

みるちゃん パグちゃん苦手なんだね~i-237
パグちゃんって 普通に「あそぼ~」って来てくれても
ちょっと「ガウガウ」言ってる風に見えるのか
ココもひいてます(笑)
ご近所にすっごく大人しい黒パグの女の子がいるんだけど
お散歩で出会っても お互いに距離を置いてますよ(笑)

気にしていた検査も終わって 懐かしいお友達にも会えて
良い休日でしたね~i-185
みるままさんのお膝の上で
みるちゃんは楽しかった夢でもみてるのかな~i-176
詳しい結果報告 待ってますよ~i-236

No title

へ~
毛でアレルギー検査ができるなんて知らなかったわ~ヽ(゚Д゚)ゝ!!!
うちも軽度のアレルギーもちなのですが、血液検査は何万もするのに検査結果は微妙と聞いたので見送ってたので興味津々ですぅ~o(☆∇☆)oきらりーん
いい情報ありがとですぅ~ヽ(,,・∀・,,)/


みるちゃん、久々のお友達に再開で大ハッスルとおもいきや避難にかくれんぼ~( *´艸`)
みるちゃん、可愛すぎ~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それでも帰りは疲れて寝ちゃうぐらい楽しんだみたいでよかったね~(=´∇`=)b

No title

こんにちは~
検査に行ってきたんですね
いつもウマウマって食べてたチキンが
引っかかると困っちゃうよね~e-447
ホントあろまと同じかもぉ似てるぅ~e-350
とりあえず参考までに・・・ですね
今回の結果届いたらまた報告してくださいね

パグ豆ちゃん可愛い~元気ですよね~
避難中・かくれんぼ中のみるちゃん
あははっe-257可愛い~e-349
積極的に来られちゃうと腰引けちゃうのよねe-454
楽しい時間ってホントあっという間~
お友達にも会えて充実した一日でしたね
お疲れ様でした。ゆっくり休んでね



どぉ~も!

[。・ω・。]コメント、ありがとうです!
ワンコの名前は、マルコ
にゃんこの名前は、モモ、チビ、
そして、最近捨てねこで、家にきた、タマです。
ブログでは、あまり名前を出してなかったです。
。o.゜。(・ェ・。`人)。o.゜。コ゛ミンネェ

こんばんは。

あんりもアレルギーの血液検査したけど、何のアレルギーかちゃんと調べたら5万位するって言われたので、この検査気になります~。
みるちゃんは何項目の検査にしたのかな?
はっきりわかると食べられないものが出てくると思うけど、除去してあげる事でアレルギー症状が出ないなら、みるちゃんにとっても良いことよね!!

かわいいパグちゃん達だけど、みるちゃんは嫌だったのかな?
犬種の違いって、認識してるのかもね。
それはそれでスゴイって思っちゃう。
次は楽しく遊べるといいのにね❤

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

アレルギーの検査行ってきたよ~
楽しみと言うか・・・?
どんなのが出てくるのかなって?
興味津々でした~
ゾロゾロと出てきたでしょv-408
さぁ~と見ただけなので忘れてるのがほとんどで・・・v-399
あろまちゃんとよく似ててビックリだけど。。。
アレルギーって出やすい物が似ているのかな!?
みるはいつも鶏肉食べてるからちょっとショックだよ~
でも、食べててこれで済んでるってことは軽い方だから良しとしないとねv-410

パグの豆が5ヶ月位のときに初対面させてて
今より更にパワフルだったのでトラウマになっているのかもね~v-388
ココちゃんもパグ苦手なのかな?
そうそう、みるも距離を置いてるわ~
ココちゃん!みると会ったときに距離置かないでね~!!
お願いよ~v-421

ヤマト母 さま

いつも ありがとうございます!

本当に!へ~~!でしょ??
採血もしなくていいしワンちゃんに負担がないのでトライしてみました!
お財布にも優しい半額でしたので。。。

ヤマトくんも少しアレルギーがあるんですよね!
前にヤマトくんブログを読みかえしてた時にまぶたのかぶれとか似ているなって思ってましたv-408
血液検査はお高いですし、検査結果も確実ではないらしいですね~
うちもどうしょうか悩んでたところでした!
でも、飼い主としては知っておきたいですよねv-392
参考になるかどうか分かりませんが!?

久々の再会でしたがはじめての時よりは楽しめたみたいですよ~v-407
少しは距離も縮まったかな・・・???
次こそ大ハッスルしてもらわないとです!!

みみこ さま

いつも ありがとうございます!

みみこさん!行ってきたよ~
あろまちゃんのアレルギーと似ているでしょ・・・?
きっとアレルギーの出やすい物って似ているのかもね!?
本当にいつも大好きで食べている鶏肉が入ってるなんてv-388
えええっ~て感じでした~
あろまちゃんもみるも食べててこれだけで済んでるのは軽い方なんだよね!!
とりあえず頭に入れながら様子を見てみようかなってとこですねv-410
でも少しでも判ってホッとしました~

豆、元気がいいからね~
初対面の時はもっと固まって目も合わさなかったんですよ~v-399
みるも少しは大人になったのかしら?きっと豆が大人になったのかもね~
みるままも久しぶりのお友達との再会だったので楽しかったです!

また、詳しい結果が出たら報告しますね~!!

モコナ さま

こちらこそありがとうございます!

シーズーちゃんマルコちゃんて言うのね~
これからもよろしくねv-407

ニャンコさんも3ニャンいるんだぁ~
マルコちゃんはニャンコも平気なんだね!?
みるはお外で会うニャンコは興味あるみたいなんだけど。。。
接近したことはまだ無いんだよ~
また、遊びに行かせてもらいますね~v-355

BlueRose さま

いつも ありがとうございます!

あんりちゃんアレルギーの血液検査したことあるの?
詳しく調べようとすると5万もするんだ~v-393
だから症状のまだ軽いみるには積極的にすすめないんだね~
先生がお値段の割りに結果がねって!?言ってました!

みるは食物アレルギーと環境アレルギーで80項目くらいのです!
ワンコに負担が少なくて済めばいいのかなって!
気休め程度かもしれないけど少しでも判れば除去してあげられるしね~

パグの豆とは初対面でトラウマになったのかな・・・?
普段でもパグは苦手みたいですよ~v-356
犬種で認識しているのはあるみたいですね~
次回はもっと楽しめるといいのですが・・・v-407

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
