ポラロイド写真

回り込み解除

  • お散歩前にお疲れちゃん!?

    category:散歩

回り込み解除




      今日も残暑厳しく暑い一日でしたね

      来週辺りから涼しくなる予報ですが。。。

      先日の満月お月見された方も多いのではないでしょうか・・・?

      みるままも一人寂しく

      満月をみてパワーをいただきました~

      少しでも元気をいただかないと体がついて行きませんからね

      気分的なものでプラスに考えれば体も軽い感じがしますよ~
      
      

      さてさて、お散歩の様子なぞ見てくださいね!!

      9月11日 ぱぱさんと朝散歩です
      P1050293(1).jpg
      お約束の外寝!久しぶりな感じです

      2011091401.jpg
      みるちゃんのお散歩コース「ムクドリ」が多くて糞害になるくらいです!

      夕方駅の周辺に集まってくるので拡声器みたいなマイクで追い払っています
      それが「ガァガァ~ギャァギャァ~」すごい音なんですよ
      みるはカラスでもフンを落とされていましたが。。。
      ムクドリにもお見舞いされているんですよ~

      P1050307(1).jpg
      駅の近くの駐車場の警備のおじちゃんに「ワッサワッサ」してもらって

      大好きなおじちゃんだと分かるみたいです
      夕方明るい時間に出発したのにもう暗くなってきています!

      9月13日
      P1050329(1).jpg
      モアくんとチャッピーちゃんに会ったよ~
      P1050328(1).jpg
      チャッピーちゃんもみるもデヘッてお顔してるね~

      この時チャッピーちゃんのママさんにリードを持っててもらい
      写真を撮ったのですが。。。
      あまり上手く撮れませんでした!すみません

      お散歩へ行く前に!!
   2011091304.jpg2011091301.jpg
 2011091302.jpg2011091305.jpg
      トイレットペーパーの芯をくわえてひとっ走りして

      カミカミして遊んで!
      いざお散歩に行くときになったらハァハァ~
      案の定歩く気ゼロのみるちゃんなんですよ~
      困ったもんです!セーブしてくださいねみるさん

      みなさんの所のワンちゃんはお散歩の前にはしゃいだりしませんか・・・?

      P1050314(1).jpg
      先日取っていただいた脂肪腫の消毒模様です!

      あれから気にすることもなくナメナメもしていません

      あと何日かすればかさぶたでポロッて取れるでしょ・・・!!

      ではまたこの辺で~



      と応援していただけるとうれしいです
      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



      
      
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは

ムクドリ、すごっe-451
これだけいると、確かに被害は大きくなりますよねe-330
みるままは、フン攻撃くらったことはないの?

暗くなるの早くなったね。
あんりの散歩は、スタート時点で既に暗いよe-327
留守番の長いあんりは、ハウスから出てすぐにテンションマックスになり、少し落ち着いてから散歩するのですが、退屈してた分、散歩はテンション高いのよe-330
でも、みるちゃんの散歩のほうが、ワン友にも会えて楽しそうですよe-266

こんにちは~

みるちゃんの外寝 ひさしぶり~!!
そんなところで ねんねしてたら
ムクドリにe-283落とされちゃうよ~e-350

ココもトイレットペーパーの芯好きだったなぁ~
最近渡したことがないけど…今でも遊ぶかな?e-343
お散歩前はね~
ココはテンションそのままですe-440
1日2回行くから そんなに待ち遠しくもないのかもね~
ココがテンションMAXになるのは…
お客さんが来てくれた時e-266
これってちょっとさみしいココ母ですe-456
まぁお客さんに吠えたり威嚇するよりはいいかっe-284(と自分を慰めてます)

みるちゃんのお尻?の傷
順調ですね~!!
良かったぁ~e-454
消毒ももうちょっとかな?
頑張ってね!みるままさんe-454

No title

こんばんは~
みるちゃん、tayamonの大好きな久しぶりの外寝だね。。。
それにしてもムクドリの多いのにびっくり!!
こりゃ、フン公害に悩まされるのも無理ないかな。

東日本って、日が落ちるの早いよね。
多分、tayamon地方よりずいぶん早いはず。。。
もう少し涼しくなれば、お散歩も早くに出れるのにね(;一_一)

トイレットペーパーで遊んじゃってるみるちゃん、
うちのソフィ・ななもよく遊んでますよ♪
転がるものがいいのかもね。。。

みるちゃんの脂肪腫ずいぶん良くなってるようす・・良かったね!(^^)!

No title

こんばんは~

みるちゃんの外寝、待ってました~v-424
う~ん、今日もいい天然ぼけしてくれてますねv-311
すごいムクドリ、なんか恐くないですか?
うちの周辺では見ないです…びっくり

ホントに日が短くなりましたね
でもまだ地面暑いし~
出かけるのが17:30~で18:00過ぎるとうす暗くなる
そろそろライトピカピカが必要かしらv-354

うちのずんももはお散歩って言うとコーフンはするんだけど
お洋服とリードを見て逃げるんです…
行きたいのに逃げるv-359
早くせんかいっv-293っていつも激怒
あまのじゃくに付き合うのは大変ですv-356

No title

はじめまして^^
朝練仲間だ~♪っと大喜びでココちゃんのところから飛んでまいりました~ヽ(*^。^*)ノ

みるちゃんも脂肪腫を取ったのですね~><;
シーちゃんは多いですね(;´Д`A ```
うちの子も去年プチ手術で取ってもらったのですよ~
みるちゃんの傷も早く良くなるといいですね~♪
お大事にんi-178

散歩行く前。
嬉しくてはしゃいじゃうのでしょうね~!!
たすかに散歩が本番なのですからペース配分は考えてくれるとありがたいですよね~( *´艸`)
でもそんなみるちゃん、すこぶる可愛いですぅ~(*´▼`*人)

BlueRose さま

いつも ありがとうございます!

ムクドリすごいでしょv-388
駅前から追い立てられて違う場所を占拠しています!
梅雨から夏にかけ糞の臭いが大変なんですよv-404
みるままはフン攻撃幸いなことにまだ未体験です!
みるは小さな頭に2回も・・・!!

最近は明るい時間にお散歩へ出ても直ぐに真っ暗ですね!
早い時間だとまだ暑くてみるはバテバテでした。

あんりちゃんのハイテンションが想像つくわ~v-407
家族の誰かが帰ってくるのを待ち焦がれているんだね~
テンション高いほうが歩いてくれるので羨ましいよ~v-410

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

外寝のみる久しぶりでしょ?
いつもボケタ~ンと寝ているから
その内またフン落とされるよねv-408

ココちゃんもトイレットペーパの芯で遊んでたのね!!
きっと遊ぶのが大好きなココちゃんだから今でも健在なんじゃないかな・・・?
いつもの外トイレはお散歩じゃなくトイレなんだろうね!
でも大池とかではテンション上がってるのかな?

ココちゃんはお客様大歓迎なんだねv-407
接待上手なココちゃんみるままが行っても大歓迎してくれるのかな!?

みるのお尻の傷v-388
消毒も終わりましたよ!
あとかさぶたでポロってなれば完治かな!!

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

久しぶりにぱぱさんが外寝のみるを撮ってくれたので
tayamonさんに喜んでいただけるかなと思いさっそく載せました~

ムクドリ多いでしょ・・・?
お散歩コース電線を気にしながら歩かないと大変ですv-388
フン害って梅雨の時期から夏にかけて臭いがすごくて。。。
避けて歩いています!

やっぱりこちらの方が日が落ちるの早いんですね!
そう思うとtayamonさんの地方と離れているんだなと実感しますね!!
来週辺りから少しずつ涼しくなりそうかなと思ったら。。。
台風がまた近づいているみたいでお散歩もゆっくりできませんねv-408

ソフィちゃんななちゃんもトイレットペーパーで遊んでいるんだね~
そう言えば転がるのを追いかけてるよv-355

脂肪腫の消毒も終わりかさぶたが取れるのを待つばかりになりました!!

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

zun母さんお待たせいたしました~
久しぶりにぱぱさんが外寝を撮ってきてくれましたv-212
今日も絶好調にボケタ~ンとしてるでしょv-410

ずんももちゃん地方は同じ県だけどムクドリ出没してないんですか?
お散歩の時も気をつけないとフンを落とされますv-393
ひどい時はフンの臭いがたまりませんv-356

最近はあっという間に暗くなってゆっくりしていられません!
先日も早くお散歩へ行ったら暑くてみるはヘロヘロでした。。。
うちもライトピカピカ付けてるよ~

ずんももちゃん洋服とリードみて逃げるのv-355
以外や以外だね~
みるは洋服が嫌いで逃げてるけど今は真っ裸だからバトルもv-383だよ~
2ワンで逃げられると大変だよね~
zun母がんばれ~

ヤマト母 さま

はじめまして!
訪問コメントありがとうございます!!
ココちゃんの所から飛んできていただけて嬉しいです~

いつもヤマトくん見に行って読み逃げ常習犯ですv-356
朝練の記事の時も読んでビックリv-364
ワ~イ!!ヤマトくんと同じ日に朝練だよって舞い上がっておりましたv-407

ヤマトくんも脂肪腫とったんですね!
本当にシーズーちゃんに多いみたいですねv-408
再発も多いみたいなので気をつけないとですね!

お散歩で普通でも歩いてくれないんですが。。。
行く前にテンションが上がってたら更に歩く気v-383なんですよ~
そんなみるをヤマト母さんに可愛いって言って頂いてまたまた舞い上がってしまいますよv-407

また 遊びに伺いますのでよろしくお願いします。

No title

ラブラブのパパと朝散歩♪
v-429待ってました~みるちゃんの外寝
もしかして、ガソリンスタンドの前じゃないの?
ムクドリの数半端じゃない数だあ
これじゃ、フン攻撃に遭っちゃいますよね
みるきーはカラスのフンの臭いをよくクンクン嗅ぎます

No title

みるちゃんの外寝、今回はガソリンスタンドの前ですね(笑)

ムクドリすごいんですよね~!
ずっと前はそのために駅前の木を切ったって聞いたけど
まだまだたくさん集まってくるんですね。

脂肪腫がとったんですね。傷口が痛々しいけど
良くなってきてるみたいでよかった!

いつもみるちゃんには癒されます♪

みるきーママ さま

いつも ありがとうございます!

外寝ファンのみるきーママさんお待たせしました~
久しぶりにぱぱさんが外寝を撮ってきてくれましたよラブラブでねv-344
ママさん正解です!!
ガソリンスタンドの前です!中かな!?
どこでも寝られるって幸せだよねv-407

ムクドリもっとたくさんいるんですよv-388
最近は駅周辺から追い出されていろんなところにいるみたいですよ!
私は幸いにも落とされたこと無いんですが。。。
みるは小さい頭に2回も落とされています!

みるきーちゃんもクンクンしてると落とされるから気をつけてよ~

アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

久しぶりの外寝なんですが。。。
ガソリンスタンドの前で寝ちゃうなんてねv-408

ムクドリね!!
最近は駅前で拡声器v-322から「ガァガァ~ギャァギャァ~」音を出して
追い払っているので前みたいに駅周辺は酷くないんですよ!
でも行き場を失ったムクドリがいろんな所にとまっています。
うっかり下を歩いていると落とされてしまいます!!

脂肪腫の傷を見るといたそうなんですが!?
みるは全然気にしていないみたいです。
あとはかさぶたが取れればOKですv-410

私もアメリちゃんに会いに行くと癒されて帰ってきますよ~v-398

ご無沙汰してます

みるちゃん脂肪腫できたんですね^^;
シーズーに多いと聞きましたが。ギズモ7日で6歳になり、フードしか食べれない生活にもなれ毎日薬を飲ませるのに苦労しなくなりました(*^^*)
しかし、眼球にまたまた病気発見しまして色素性角膜炎白目が茶色になるのと、
角膜ジストロフィーという、脂肪が眼球につき白くにごる遺伝性の病気になり都内の眼科で手術するしか綺麗にはならないと言われました。私なりに調べたら、手術しても再発するらしく、失明するわけではないので麻酔をさせるのもと思い手術しないで進行を少しでも遅らせるように目薬ですが軟膏にしてもらいました。みるちゃんも、ギズモと同じく早くよくなりますように。

ギズモ&マコまみー さま

いつも ありがとうございます!

ギズモ&マコまみーさんお元気でしたか・・・?
脂肪腫は繰り返し再発するみたいです!
そうなんですよね!シーズーはなりやすい犬種らしいですね~

ギズモちゃん6歳になったんですね。。。
おめでとうございますv-315
お目目の方がよくないんですねv-356
普段の生活に支障が無いのであれば麻酔のリスクとかを考えると悩みますよね!!
ギズモちゃん今は軟膏をぬりぬりしてるんですね~
早く治るように祈ってるからね!

ギズミちゃんの6歳が元気で楽しい1年になりますように~v-421

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
