ポラロイド写真

回り込み解除

  • 病院通いの多い週!

    category:病院

回り込み解除



      昨日からムシムシ暑い日が戻ってきてしまいました

      またエアコン生活復活してしまいました~

      しかし、電気の使用量は去年より28%減少してました!!

      節電できてたのか?

      去年が暑すぎたのか???

      確かに今年の関東地方は去年より涼しい感じがしたのは私だけ・・・?

      あと少しで暑さも和らぐでしょう

      
      9月5日 

      咳の報告で病院へ
      P1050207(1).jpg
      うさぎのろっぴーちゃんに会いました~

      みるままうさぎを飼ってたので嬉しくて色々お話させたもらいました!!
 
      みるの咳は止まっているのでお薬はストップして様子を見ることにしました。
      咳の原因はアレルギーからもくる可能性はあるみたいです!
      今の時期カビや花粉道路に落ちてて吸い込んだりするみたいです。
      前日トリミングで鳥足なってバリカン負けなのか?アレルギーなのか?
      ポツポツ赤くなってたのを先生が発見!!
      耳や脇をよくかいているのでかゆみ止めが出ました!

      そして、リンパも診てもらったら少し炎症があるみたいだけど
      気にするほどではないそうでした!

      お口の手術の糸も全部取れてて綺麗に完治しているそうです

      2011090901.jpg
      いつものお散歩でいつものスタイル
      これで本犬楽しそうなの~

      2011090902.jpg
      チャッピーちゃんにも会ったね~
      P1050226(1).jpg
      アシュくんにも会ったよ~
      会わないと何ヶ月も会わないのにね~!!

      P1050273(1).jpg
      今朝のぱぱさん散歩でローズちゃんに会ったよ~
      いつもみるまま家の前の公園でボール投げてもらって遊んでるよ~
      
      P1050272(1).jpg
      シンちゃんも会ったんだって~!!

      P1050252(1).jpg P1050290(1).jpg
      左側昨日 前からポツッとできてて先生にも診てもらて様子見でしたが!?

      昨日の夜突然自分でカミカミし始めて。。。
      少ししこりもできてかさぶまでできていまい

      右側今日 
      病院に行ってかさぶたを取って中も診てもらったら。。。
      脂肪腫でした
      みるは脂肪腫のできやすいタイプみたいです
      繰り返しできる可能性が高いのでフードも脂質の少ないフードに
      切り替える予定です!おやつもです!!ガックリ
    
      P1050289(1).jpg
      咳のお薬もいただいて。。。
      咳が出るようなら飲ませるように!

      消毒を3日くらいすると1週間で治るそうです

      傷の方の飲み薬は出なかったのでホッとしたよ~

      一瞬また悪戦苦闘が続くのかと思ったよ

      かさぶたと脂肪をピンセットで取ってて痛そうなのに

      みるは大人しくしていましたよ~

      痛くなかったのかな・・・???

      お願いだから病院通い減らそうね!!

      じゃあ!この辺で



         と応援していただけると嬉しいです!!
         にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村  
      

      

      

      
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは~

あ~、脂肪腫、ずんちゃんもできたよ
虚勢の時に取ってもらえばよかったのに
うっかり言わなかったからその後大きくなって
先生と押さえつけて脂肪を取ったの…
でも根っこが残るとまたできるんだってね~v-390
他の場所にも小さいのできたけど
しょっちゅう、いじってたらポロっと取れたっv-237
それ以来、小さいうちに見つけようとボディチェックは欠かせません

みるちゃん、お咳落ち着いてよかったねv-351
「ぼけた~ん!」のお顔がほっこりしてて良いワ~v-411

No title

こんばんは~
みるちゃん、ここのところ病院通いしてるのね~。
うちもあいかわらず、病院通いしてますよ~(笑)
この頃は病院で看護師さんたちと話すのが楽しかったりして・・
すっかりなじんでますよ!
でも病院になじんでちゃいけないのよね(笑)

脂肪腫ってシーズーという犬種はできやすいみたい。
フードである程度コントロールできるなら、ちょっと我慢したほうがいいかもね。
でもこういうフードってたくさん売ってるんじゃないのかな?

みるままさんはうさぎも飼っていたことがあるんですね~。
きっと根っからの動物好きなんだね!!

今年の夏はさすがに去年よりは過ごしやすかったですよね。
でも今年は台風が多そう。。。
お天気に振り回される日が相変わらず続きそうです(>_<)

こんばんは。

わぁ、脂肪腫ができたんだぁe-330
取るの痛くなければいいのにね。

お散歩でアレルギーも大変だねe-351
カビとか花粉とかって、BlueRoseがアレルギーがあるので、散歩が終わったら息苦しくなりますe-444
あんりは多分、食べ物にアレルギーがありそうですが、何が原因か特定できていないんですe-452

ろっぴーちゃん、可愛いね。
病院で会ったという事は、体調が悪いのかな?
うさぎを飼っている友達が、うさぎを診てくれる良い動物病院が少ないって嘆いていました。
みるちゃんの病院は、良い先生がいる所なんでしょうねe-454

みるちゃん、お薬はちゃんと飲めるようになったかな?
引き続き頑張ってね!!

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

ずんちゃんもできてたんだね~
これからも繰り返しできる可能性があるとか言われました!
そうそう全身どこにでもだきるって。。。
みるも少し前に診てもらったばかりなのに
自分でカミカミしてしこりをつくちゃったんだよv-356
ずんちゃん押さえつけられて取ってもらったんだぁ~v-409
見てたら痛そうな感じなのに・・・?
案外平気な顔しててビックリv-363
ずんちゃんもみるも持ってる病気似てるからボディチェック必要だね!

zun母さんが前言ってたよね~
天然?不思議ちゃん?
みるはいつもぼけた~んとしてていつも超天然よ~v-407

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

本当に病院通いが多いでしょ!?
tayamonさんの所もやっぱり多いんだね~
そうなの先生にも顔なじみになってしまいましたv-356
あまりなじんでほしくないいんだけどね!!

シーズーは脂肪腫になりやすいみたいだね~
将来は必ずといってできやすいので
今からフードを変えていった方がいいみたいです!
脂肪の少ないフードがいいそうなんだけど
フードによってたんぱく質が少なかったりするので
よく見て選んだ方がいいみたいです!

うさちゃんはみるを迎える前に飼っていたんだよ~
うさぎもよく懐くんですよv-410

今年は関東地方よりtayamonさん地方の西日本の方が暑かったような感じがするね!
最近は晴れてても急に雲が出てきてv-279になったりと。。。
台風はできるだけ来てほしくないよね~


みるちゃ~ん☆

今度は脂肪腫ですかi-238

ピンセットでかさぶた取るなんて聞いてるだけで痛そうですi-181でもイヤイヤしなかったみるちゃんエライぞ~v-20

うちは遥のカイカイがとれませんi-182
お腹の毛や足の毛が真っ赤っかです。コラージュフルフルで毛のべたつきはマシになった気がしますが。。

みるままさん、今週の日曜日にシーズーのプチオフ会やるんですけどお暇でしたらどうですか~i-198
場所は埼玉か流山の予定ですi-237
良かったらあたしのメールフォームからメール下さいi-237

BlueRose さま

いつも ありがとうございます!

前からプチッとできてたところを何を思ったのか・・・?
自分でカミカミしてしこりも大きくかさぶたまで作っちゃったのv-408
ピンセットで取るの痛そうな感じなのにみるは平気な顔してたよ~

BlueRoseさんもアレルギーなんだよね~辛いよね!!
わたしはアレルギー性鼻炎で鼻水が知らない間にツ~って出てるよ~
みるもアレルギーの検査してないのではっきりは分かっていないんだけどねv-388

ろっぴーちゃんお水をたくさん飲みすぎるので大丈夫なのかしらって。。。
小動物専門の病院はあまり無いよね~
うさぎを飼っている時に東京にある専門の病院に何回か行ったことがあります。
全国から通っているうさちゃんでいっぱいでした!

何とか咳は止まっているのでお薬は免除されていますが。。。
次回からお薬頑張りますねv-410

No title

今晩は

お口の方は、綺麗に完治して良かったですね
でも、お薬がまた出ちゃったのね
咳がどうか出ませんように・・・
フード切替で、アレルギーや脂肪腫の改善ができるといいですね

みるちゃんのお散歩はいつもお友達が一杯でいいなあ
近所のお散歩はほとんど会わないんですよ
歩いてくれないせいもあるんだけど(汗)

こんばんは~

みるちゃん またまたビックリしたよ~!
でもその場でかさぶたも取って
脂肪腫とわかって良かったよ~!!i-237
これから検査とか…となると
みるままさんまた心配だもんねi-241
お口に出来た時のこと
思い出しちゃいましたよ。
でもその傷跡も完治ということで 本当におめでとう~!

これからは低脂肪の食べ物なの?
涼しくなったら長~いお散歩も復活でしょ?
きっと脂肪も燃焼できるよ~i-236

みるきーママ さま

いつも ありがとうございます!

お口の方は先生からOKv-221いただきました~
糸も綺麗に取れるまで3ヶ月かかりました!
これで何とか一安心ですv-410

咳のお薬用心の為に出してもらいました!
みるきーママさん咳が出ないように祈っていただきありがとう~
フードで脂肪腫もでないとありがたいのですが
近い将来できる可能性が大きいそうですv-388

みるきーちゃんとみるは同じくらい歩かないんだよねきっと!
みるはお散歩で歩かなくなると抱っこのときもあるんですよ~
お散歩友達はみんな歩いているのにねv-408
がっくりきちゃうよ~

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

母さんいつもビックリさせてゴメンネ~v-436
その場で取って診てみましょう・・・?
って言われた時にはビックリしましたが。。。
でもみるちゃん自分でカミカミして大きくしたのだから仕方ないですよね!!
ピンセットで取られてるときも大人しくしていたので痛くなかったのかなv-388
見ているみるままの方がムズムズしてきました~

お口の時には母さんに本当に心配おかけしましたv-399
その傷もお陰様で綺麗に完治できました~

将来脂肪腫ができやすいみたいなので。。。
予防の為に低脂肪にチャレンジしてみます!
そうそう!!涼しくなったらロング散歩がんばるよ~
みるままの脂肪も燃焼してくれるかな・・・??v-407


  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
