ポラロイド写真

回り込み解除

  • おやつって!?どれだけ・・・?

    category:散歩

回り込み解除




      四国 近畿地方に台風が直撃して大変なことに

      なっていますが。。。

      お友達のお家は大丈夫かな・・・?

      これから雨風酷くなると思いますので

      土砂災害など気をつけてくださいね!!

      みる地方は時々強い雨が降るくらいです


      最近またお薬で悪戦苦闘しているのですが。。。

      お友達に頂いた美味しそうなドーナッツで試してみました~

      P1050119(1).jpg
      タマゴ風味で美味しそうなの(味見済みで~す!)

      しかし、相手は手強くドーナッツのみ食べ。。。
      薬はポツ~ンと落ちておりました
      
      これまで試したものと言えば ホットケーキ、お肉巻き巻き、チーズ
      おやつに忍ばせたりパンに入れてみたり。。。
      いつまで続くのか悪戦苦闘!!
      飼い主が飲ませられればいいのですが
      これからも色々試して見ますよ~

      前から気になっていたのですが!?

      みなさんのワンちゃんはおやつどれくらい食べるのかなって・・・?

      2011090301.jpg
      みるのおやつの量なんですが

      どうなんでしょうか?多いのかな???

      内容はソフトササミ、鳥アキレス、生ハム風、モアソフト、白ガム
      みなさんのところのワンちゃんはどんなもの食べるのかな?

      写真を撮ってたら欲しそうにしている方がいましたので

   2011090202.jpg2011090203.jpg
   P1050024(1).jpg2011090201.jpg
      待て!クンクンクン!!で転がしてみました~

      ココちゃんも楽しそうにやってたのでまねっこしてみたよ~
      みるも楽しそうに追いかけていたよ

      では いつものお散歩見てくださいね!

      P1050039(1).jpg
      8月29日 少しまだ暑かったかな?
      歩く気がございません
      P1050057(1).jpg
      8月30日 モアくんとチャッピーちゃんに会ったよ
      この日も歩く気が無くバイバイしたら。。。
      P1050060(1).jpg
      ご近所のナナちゃんに会ったんだね
      P1050059(1).jpg
      突然歩く気になって一緒にお散歩して楽しかったね~

      P1050066(1).jpg
      9月1日 風に吹かれて変顔のみるで~す

      台風が近づいている影響でお天気も雨が降ったり止んだりで

      中々満足にお散歩もできませんね

      来週はたくさんお散歩できると良いね~

      台風の近づいている地方のみなさんくれぐれも気をつけてくださいね



      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
      ポチッと応援していただけると嬉しいです!! 





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは~
tayamon地方、台風・・場所的に近かったんですけど
さほど影響うけなかったんですよ。
他の皆さんのところはどうなんでしょうね。。

みるちゃんの薬嫌い、あいかわらずの手強さですな~。
みるちゃんにはシロップタイプの薬だといいんでしょうね~。
みるまま 負けないようにがんばれ!!

みるちゃんのおやつ・・めちゃくちゃごちそうじゃないですか~。
うち、こんなに豪華じゃないよ~
このおやつを見るとソフィ、ななが
みるちゃんちの子になればよかった~なんて言うかもね~(笑)

みるちゃんの歩く気のなさ・・・ななこさんと一緒です(笑)
それでもっておやつもしっかり食べるのも一緒だね!!


こんばんは

もしかして、あんりの桃の量が少なかったから気になった~?
でも、よその子のおやつの量、私も知りた~いe-343
みるちゃんのおやつ、超豪華だねe-451
どういう時にあげるのかも知りたいですe-266

あんりは、できるだけ小さいおやつ(5ミリ角位が理想)を5~10粒位です。
トイレができたら1個。
ブラッシングの最初と最後に1個ずつ。
後は、写真を撮る時に1~2個。
留守番するのに、ハウスに入ると1個。という感じ。
10粒を超える時は、フードを減らしますe-350
ジャーキー系のものは、キッチンバサミで小さくカット。
クッキーだったら、割れるだけ割ってます。
書いてて自分でもちょっと厳しいのかなぁ~って思ってきた・・・
おやつが足りてないから、ゴミ箱あさりとかされちゃうのかもねe-260

みるちゃんのように、おやつ5個も置いたら、
掃除機(あんり)があっという間に綺麗にしてくれますよ~。

蒸し暑さハンパないですよね~

突然が激しく降ったと思ったらピカーっと晴れたり変な天気で困りますね

みるちゃんのおやつ豪華~(≧▽≦)

シーチャンズはクッキー2~3コ位ですよ~。最近はアレルギーの事を考えておいもスティックをあげていますが、おやつは週1回あげるかあげないかです。あたしは毎日のように食べてるのに(笑)

みるちゃんお薬ポイするの上手なのね~

好きなものに詰め込んでもポイしちゃうんじゃ難しいですね(m_m)

粉状に砕いて缶詰のお肉と混ぜちゃうとか‥?

こんにちは~

あ~ぁ!台風長かったよ~!!
みるちゃん地方は大丈夫でしたか?

みるままさん お薬頑張ってるんですね~!
でも みるちゃんも慣れたもんだね!i-236
よく考えたら 今年1年でも
みるちゃんはお薬よく飲んだもんね・・・
慎重になるのも無理ないよねi-241
ままさんがいつもと違う美味しいものを
すごく勧めてくれたら
「これは絶対怪しい!!」って思ってるかも?i-237

みるちゃんのおやつ 美味しそうだね~i-176
ココのおやつ…どのくらいかなぁ。
ここでは公表できないくらいの種類が
冷蔵庫で冷えてますけど・・・i-229
ご存知のように ココはちっちゃく切らないと食べないので
とにかく1回の量は少なくです。
ジャーキーもガムも半分以下。
グリニーズだけかな1本もらえるのはi-228
お客さんが来たら おやつが増えるから
いつも誰かを待ってますよi-185

<1日のおやつ>
ササミジャーキー 半分
ボーロ3、4コ(お客さんの登場で倍?)
グリニーズ1本
ヨーグルトムース1コ
・・・もう書くのやめますi-229
食べすぎか~!?ココi-237

tayamon さま

いつも あるがとうございます!

tayamonさんの方台風の影響軽くてよかったv-410
台風の影響を受けそうな地方なのは。。。
あんりちゃんココちゃんですね!
BlueRoseさんとココ母さんコメント来て下さっているので一安心ですね!!

お薬は勘弁して欲しいくらいです!
パンの中に入れても舌でさぐりながら食べているんだよ~v-399
嫌んなっちゃうでしょ・・・!?
シロップだと飲んでくれるかしら???

えっ~!!
おやつご馳走ですか~??
あげすぎなんでしょうかね~
ぱぱさんお休みの日は更に増えてますv-408

ななちゃんもみると一緒で歩く気なさそうだもんね~
あらま~!おやつを食べるのも一緒なのねv-407
ソフィちゃんななちゃん今度みるちゃん家遊びに来てみる・・・?


BlueRose さま

いつも ありがとうございます!

アッハハハハ~
あんりちゃんの桃の少なさね~(爆)
ほかのワンちゃんのおやつの量って気になるでしょ・・・???
超豪華?tayamonさんからはご馳走ねって!!
やっぱりあげすぎなのかな?

うちはブラッシングの後にささみの半分をちぎってあげます。
お留守番の後に半分、歯磨きの後は白いガムとほかをプラスです!
あと顔を拭いたときにモアソフトを2粒とかね!
後は決まった時間にアキレスをあげますよ!!
おやつって大きいものより回数あげたほうがいいって聞いたことあります!
BlueRoseさんまさにそれを実践ですね~v-410

えぇ~v-405あんりちゃんゴミ箱あさるの~
あんりちゃんの外見に騙されるよね???全然見えないよ~
掃除機にも見えないし~v-397
女子のデザートは別腹なのよ~ってね!!

魅華凛@シーチャンズママ さま

いつも ありがとうございます!

この蒸し暑さは台風が過ぎていかないと無理でしょうね~
昨日のお散歩でも一雨降られてしまいましたv-279

魅華凛さんにも豪華って言われちゃった~
シーチャンズあまりおやつ食べないんだね!!
アレルギーでカイカイにになっちゃうからねv-388
魅華凛ママはおやつ(デザート!)大好きだよね~
甘いのブログでも出てくるしね~v-411

薬嫌いのみるには参ります!
ご飯まで警戒して食べないときあるんだよ~
私も先生に粉末にしてもらえないか聞いたら。。。
苦いから無理ですよってv-404
何とか頑張るよ~v-91

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

母さん家、台風直撃に近かったんじゃないの・・・?
少しは雨もおさまってきましたか?
みる地方は晴れたと思ったら突然大粒の雨が降ってきたりしています!

そうだよね~
今年はお薬をよく飲んだよね!
それで悪いところだけ慣れちゃったのかな・・・?
母さん鋭いv-391
あれやこれやと手をこまねいていると直ぐにバレちゃうんだよね~
大好きな「生ハム風」まで食べなくなってるよ!

ココちゃんもいっぱい在庫が冷蔵庫でひえひえで待っているんだv-407
ココちゃん小さいサイズでいただくの正解よ~!!
量より回数って聞くよね~
うちはささみは手でちぎってあげているんだけどね。。。
ぱぱさんのお休みの日が問題なのよv-403
大きいまんまあげてたりするんだよ~v-356
ココちゃんが待っているのはもしや???いのこ母でしょ~!!

たくさんあげ過ぎ?って思っていたら。。。
母さん上げきらないおやつの一覧ありがとう~v-410
ウッヒャヒャ~って一緒だ~って
笑いながら一安心していますv-397

No title

今晩は~
みるちゃんのお薬に悪戦苦闘ですね!
ほんと、お薬だけ上手にポイするんですよね~
ささみにお薬入り、お薬なしを持ってホイホイって
・・・ペッする前に次のささみを口の中に放り込んでますよ~

みるきーは、フードの食付きが悪いので先生から嗜好の高いおやつは禁止と言われているんですね
でも、親バカなものでついつい・・・
1日1食なので
朝食代わりにソフトササミ紗1本とヨーグルト
夜の歯磨きにグリーニーズ半分
昼もちょっこと食べてますね~

みるきーママ さま

いつも ありがとうございます!

本当に毎回悪戦苦闘してます!
はじめにバレてしまった物は警戒して食べなくなります。
うまい事薬だけポロッと落ちてるんだよね~v-390
みるきーママさんの放り込み作戦試してみようかな~!

みるきーちゃんはフードのみはあまりお好きではないんだねv-408
みるは基本2食ですが食べたり食べなかったりで。。。
うちも甘い親バカなのでついついです!
先生にはおやつを控えればフードを食べるようになりますよって言われてますv-388
みるきーちゃんもちょくちょく食べているようで!?
でもそんなに多い感じしませんよ~
うちだけじゃないんだ~ってホッとしちゃった~v-410

No title

こんにちは~

うちのもも娘も今回のカイカイで薬が出ましたが
悪戦苦闘しています
なんとzun父がギブアップ…
だけど食い意地が張ってるのでつぶして粉にして
さつま芋のマッシュに混ぜてあげてます(気付かないe-264
みるちゃん、手ごわいね・・・みるままさん、がんばれ~v-82

おやつね~、うちはずんちゃんのアレルギーがあるから
ジャーキー系は一切なくて
アレルゲン抜きのクッキーとトリーツをちょこちょこと
ショップでいろいろおやつ見ると買ってあげたくなるんだけど・・・
みるちゃん、おやつ食べた分は歩かないと「ずん」ぐりしちゃうよ~e-330

No title

こんにちは!
沢山の美味しそうなおやつですね☆
我が家は 私は基本・・あげない
でもパパ様がササミジャーキーを一日1本あげてます(^^)

ところで お薬ですが・・・
私は お口を大きく開けさせて 薬だけをノドの奥に突っ込みます
その後 ワンコが舌で口周りをペロリとしたら 飲み込み終了の合図です
この方法だと 薬を飲ませるのに何も必要ないですし
アッという間ですv-290

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

ええっ~!!
zun父さんがギブアップですと・・・???
zun父さんどうした~
ももちゃん粉にしてさつま芋と混ぜたらパクリしたのね~v-407
こう言うときは食い意地が張っててありがたいよ~
みるみたいに慎重すぎるのも困りますよ!!
うちも先生に粉にしても駄目ですか?って聞いてみたら苦いって!
みるままが舐めてみたら苦かったよv-388
昨日ね病院行ったらお薬一応終わったよv-438

そうだよね~
ずんちゃんが食べられないと可哀想だしねv-408
でもおやつのコーナー行くと買いたくなるでしょ?
みるちゃんおやつ多いのかしら!?
若干もう1名おやつを書ききれなかった方がおられたような・・・???
気候も良くなってきたので
お散歩で「ずんずん」歩いてもらいますねv-410

クレラルン さま

コメントありがとうございます!

はじめましてですがいつも読み逃げですみません!
クレラルンさんの所はおやつ無しなんですねv-410
みなさんきちんとワンちゃんの管理されててビックリです!
うちも少しずつでも減らす方向で頑張りますねv-91
おやつを減らすとご飯の食いつきがよくなりますからね。
やっぱり何処の家でもパパさんが甘いですね~

お薬のアドバイスありがとうございます!
うちもはじめに手で入れるのを何回も試したのですが。。。
ことごとく失敗に終わってしまいv-404
奥のほうに入れても舌で器用に出してくれるんですよv-356
一応昨日で薬も終わりましたが。。。
これからのこともありますのでその時は再チャレンジしてみます!!

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
