ポラロイド写真

回り込み解除

  • プチ旅行 宿&お散歩編!

    category:旅行

回り込み解除




        みるちゃん地方は旅行から帰ってきてから

        涼しい日が続いて過ごしやすいですよ~

        みなさんの地方はどうでしょうか・・・?



        さてさて、旅行の続きです!!

        四万ダムを後にしてお宿へ向かいました

        四万温泉のお隣日向見温泉です

        P1040740.jpg
        お宿は純和風「三国園」さんにお世話になります!

        ペットOKですが備え付けの物が無いのでほとんど持参しました。
        
        P1040649.jpg
        入って直ぐのところで看板犬気分のみるちゃん

        P1040670.jpg
        この時会ったのがココアちゃん10歳です
        
        他にもワンちゃんにお会いしたのですが写真撮れませんでした
        お話をしているんですが。。。
        カメラを出すタイミングがね・・・
        みなさんそんなこと無いですか?

        P1040647.jpg
        お部屋でくつろぎ中のみるちゃん

        はじめはあっちクンクンこっちクンクンしてましたが

        少しいたら落ち着いていたのでホッとしました!!

        マーキングの心配もしてオムツを持参したのですが

        使うこともありませんでしたよ~

        P1040667.jpg
        お部屋の窓から見た景色はこんな感じです!

        山の中でしょ・・・!後で

        P1040651.jpg
        少しお散歩して~
        P1040659.jpg
        みるちゃん早めにお食事タイムです

        宿でのペット用の食事の用意は無いのでいつものを持参です!

        P1040671.jpg
        やっとお楽しみのお食事の時間です!

        お宿と同じ食事も純和風ですね~
        鮎の塩焼き きのこの天ぷら 鯉のお刺身 山菜料理などなど
        何から手を付けていいのか迷いながらペロッと完食しました
        とっても美味しかったです!
        ごちそうさまでした~
    
        P1040681.jpg
        みるぱぱままたちが美味しそうに食べているのを
        横目で見ながらくつろいでいましたよ!
        P1040684.jpg
        ぱぱさんの横でも。。。
     
        お食事は各部屋ごとに個室で食べられるので
        みるみたいにワンちゃんが少し苦手な子にはいいですね

      P1040685.jpg P1040690.jpg
        左は みるままが温泉に入っている間のみるちゃん
        右は ぱぱさんが温泉に入ってるのを待ちわびてるみるちゃん
  
        この違いは何なんでしょうか・・・?

        P1040696.jpg
        何もすることが無いみるちゃんはスヤスヤと

        この後館内放送で。。。
        「本日は湿気が多いため羽根アリが発生しております」
        「網戸をしっかりお閉めになりおやすみくださいませ」
        って放送が・・・
        その前から2.3匹発見してたみるまま!!
        夜中まで眠れずでした~
        山の中だから仕方ないか

        そして、早起きなラブラブコンビは朝からお散歩へ

      P1040721.jpg P1040717.jpg
        日向見薬師堂と日帰りの湯がありました!
        P1040708.jpg
        何処へ行っても変わらずなみるちゃんです

        さあ、宿に帰って朝御飯だよ~

        少し長くなりましたのでこの辺で・・・

        次回にはみるままが行ってみたかった場所ですよ~

        




        

          



        
    
        
        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

待ってました!!

みるちゃん~みるままさん
こんにちは~!
いよいよお宿編ですね~i-185

まずは・・・
ここってつっこんでいいところかしら…?i-229
みるちゃんと一緒の旅行・・・ということで
ココ母勝手に 洋風のペンションとかホテル的なお宿を想像していましたi-237
思いっきりの「純和風」にビックリ!!
いきなり みるちゃんは水槽の横で座ってるし~i-176
さすが!ベンチ好きみるちゃん!!
シーズーちゃんもお泊りに来てたんですね~i-176
みるちゃん仲良くなれたかな?

お食事も家族だけでゆっくり…いいわぁ~
「純和風」にはやはり「純和食」よね~!
テーブルの上には冷酒もあるね~i-270
ぱぱさんが安心して飲めるのも お泊りだからこそi-236
お食事は何が一番美味しかったですか~?i-176

そして・・・羽根アリ~!?i-240
我が家との久々のかぶり!何と”虫繋がり”~i-237きゃ~ぁ!
みるままさん退治したの~??

今回の”お宿編”お写真いっぱいで楽しかったよ~
でも・・・
みるままさん~何か忘れてません こと?
ほらほら~
みるままさんの入浴シーンよ~!!e-224
まさか温泉に行ってこのままなんてこと…
みるちゃんも入口で待ってることだし
あっ!そっかぁ~
この続きがあるんだね?
楽しみに待ってま~すe-224e-297e-267

No title

こんばんは~
温泉つきの旅館に泊まったのかな?
ゆっくりお風呂に入れて、日頃の疲れもふっとんじゃいましたか?
と思ったら、あらあら、、羽アリがいたの~?
山の中はいろいろあるね。。。

宿の料理、、たくさんあってとってもおいしそう♪
ペロッと食べちゃったみるままさん、ほっそりしてる~!!
なぜにそんなに細いの~?うらやまし~。。。

みるちゃんもすっかりくつろげてる様子・・・
よかったね。。
tayamonもお散歩のときなど、飼い主さんに声をかけたりするんですけどね、
なかなかわんちゃんの写真を撮らせてくださいって言いにくくてね・・
みるままさんの言えなかったのよくわかるわ~

みるままが行きたかった場所ってどこなのかな?
次の更新たのしみにしてますよ~~!

温泉いいなあ~

お泊りは「三国園」さんだったのですね
我が家もチェックしてたお宿です
看板犬がシーズーちゃんでしたよね
ゆっくり、v-48温泉満喫できましたか~
上げ膳・据え膳なんたって嬉しい!
みるちゃんも、寛いでいますね♪
みるちゃんは、ほんとパパさんとラブラブなんだ~e-266
家のパパはみるきーのしもべです(笑)

我が家も♪

夏休みに群馬に行ってましたよ~i-184
日帰りですがi-229
お泊りしてみたいけど、4匹もいると宿泊代が。。

みるちゃんはほんとパパさん大好きなんだねi-179
みるままさんはちょっとさみしいかな(笑)

山は空気おいしいけど虫がね~i-238
あたしも蜂に追いかけられて散々でしたi-201

みるちゃんもリラックス出来てるみたいで良かったですねi-256
続きも楽しみにしてますi-184

No title

おお~っ、純和風のたたずまいv-496

みるちゃん、看板犬気分、似合っていますよ~
お食事も大満足でみるままさん、よかったねv-345
ワンコ用のモノがあったとしても
家から持ってきたものの方が、みるちゃんにとってはいいのかもv-426
ぱぱさんともまったりラブラブで
お風呂から早く帰ってきて~だったのねv-23

まだ一度もお泊り経験のないずんももは…
まずももちゃんがクンクンしまくっておチッコ地雷だろうな~v-12

みるちゃん、山の中での外寝はなかったのv-236
山は虫が多いよね~e-350
私もそれだけはちょっと苦手…あっ、逃げないでつぶしますがねe-281

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

アッハハハハ~
母さんの期待をスッパリ裏切ってしまったみたいで。。。
すみませ~ん!!
純和風の旅館でしょ・・・?
母さんペンションとかを想像してたのねv-397

旅館が純和風なので出てくる食事も和食でした~
母さん何処かで見てた?
みるまま川魚が苦手なのよ~
ぱぱさんのお腹に収まってしまいましたよv-408
個室で食べられたのでゆっくりできましたよ!
ぱぱさん冷酒なんぞ飲んでるしねv-410

ココちゃん家とのかぶり久しぶりだよね~
コメントするようになってからよくかぶってたね~(笑)
虫でかぶるとは思わなかったねv-405

えぇ~!!
みるままの入浴シーン見たかった・・・?
それは無いよね~
ペットと入れる露天風呂があったんだけどね!?
入りに行った人がアブがいて入れないって帰ってきたの~v-399
熊や羽アリやアブ!!
夏の山沿いはこんなんばっかりなのかしら?ヒェ~v-388

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

tayamonさん温泉気持ちよかったよ~
人間用はね!!
ペットと一緒に入れる露天風呂もあったんだけど。。。
交代で入るんだけど
入りに行った人がアブがいて入れないって帰ってきてたのv-404
そんなの聞いたら入れないよね~
夏の山は熊やら虫が付いて回るのかしら!

旅館の料理多そうに見えるでしょ・・・?
食べてみたらそんなに多くないのよ~
川魚が苦手なみるままはぱぱさんに助けてもらいました!
tayamonさんみるままのこと細く想像してくれてるの~v-407
嬉しい~
tayamonさん何年か掛けて痩せられたって!
細かったよ!!
私は最近太ってきてて、ダイエットしたほうがいいかもなのよ~

写真撮ってもいいですかって言いづらい時ありますよね!
ご近所の散歩の時はいいんですが
初めての方はちょっと言いづらいですね!
私だけじゃなくて良かった~

次回の行きたかった所はtayamonさんも知っているところだと思うよv-398




みるきーママ さま

いつも ありがとうございます!

みるきーママさんも三国園さんチェックされてたのね~
そうそう、看板犬シーズーちゃんなんだけどね
高齢なので姿を見れなかったのよv-390
少し残念でした!

温泉気持ち良かったよ~
みるきーママさん温泉好きなんだよねv-48
ペットと入れる露天風呂もあるんだけど。。。
アブがいては入れなかったのよv-356
夏は虫が付き物なのかな~

みる寛いでいるでしょv-410
それだけで大満足です!
パパさんはみるきーちゃんのしもべなの・・・?
でも、うちもしもべの様な感じだよv-407


魅華凛@シーチャンズママ さま

いつも ありがとうございます!

魅華凛さんも群馬に行ってたんだよね~
日帰りで行ってたんだね!
今回、みるが泊まった三国園さんはペットの宿泊代無いんですよ!!
なので人間の料金のみです。

お風呂待ちのみるの態度いつもぱぱさんを待ちわびてるんだよ~
みるまま寂しそうでしょv-395

魅華凛さんは蜂に追いかけられたんだ~v-405
シーチャンズ蜂に刺されなかった・・・?
本当~!
夏の山は虫に悩まされるよね!

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

ザ日本でしょ・・・?
もしかして?zun母さんも?
ペンションを期待してた~ヘッヘヘヘヘ~v-407

看板犬風で撮ってみましたけど様になってましたか!?
一応みるの物を用意していけば安心だからね
少し変わっただけで食べなくなったりするでしょv-393
ぱぱさんがお風呂へ行っただけで待ちわびているんだよ~
私のときは爆睡だったみたいだよ!寂しい~

みるは家以外でお泊りするのは4回目(実家も入れて)なんだけど
うちはもしもの地雷の事を考えてオムツ持参してます!
そうなの!クンクンしてるとしちゃいそうだよねv-356

今回山のほうへ行ってみて再確認したよ~
熊も虫も嫌だぁ~~~v-399



No title

四万温泉「三国園」確かシーズーの看板犬が居る旅館。35年前からわんこと泊まれると書いてあった。看板犬のスズメちゃん&メダカちゃんがいると。でもこの雑誌2002年刊行だから・・・みるちゃん看板犬ちゃんはいましたか?行ってみたいと思いながらいけなかったお宿です。

へーひなここママ さま

いつも ありがとうございます!

へーひなここママさんご無沙汰してすみません!
ママさんも「三国園」ご存知だったんですね~
旅館のご主人も40年になりますとおっしゃってました。
看板犬のシーズーちゃんは高齢になり旅館には出ていないみたいでしたよ!
私も楽しみにしていたので少し残念でした!!

No title

こんにちワン★

旅館、落ち着いた感じでいいですね~
(羽根アリは遠慮したいですが・・・笑)
部屋食って言うのも、本当にGood!
落ち着いて楽しめますよね♪
お料理も、いろいろ楽しめて美味しそうだわ!!
純和風旅館でワンコOKは、ちょっと珍しい気がします^^
みるちゃんものんびりできたかな~♪

昨日はナッツに、
お祝いのコメントをありがとうございました(^^ゞ
本当にこれからも、元気に成長して欲しいです☆
元気だったら、例えおトイレがビミョーに出来なくても…
幸せですよね(^◇^;)ですよね?(笑)
これからも、ナッツ&すももん 共々
どうぞよろしくお願いいたします♪

★すももママ★ さま

いつも ありがとうございます!

すももママさん純和風ですがいい感じですか・・・?v-407
みるは畳の経験が無いのでどうかなと?思ったのですが!
オムツも使うことなくホッと一安心です!

食事が個室なのが嬉しいですよね~
みるみたいにワンちゃんが苦手な子でもゆっくりできましたよ!
夏の山は虫との闘いみたいで。。。
勘弁してよ~ってv-405
みると楽しめたので大満足です!!

ナッツちゃんお誕生日おめでとうございますv-315
すももちゃんとナッツちゃん元気で仲良くスクスクと育ってほしいですよね~
多少の失敗は大目に見てですよねv-408
こちらこそ これからもよろしくお願いしますv-410

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
