ポラロイド写真

回り込み解除

  • ケージに付いている給水器って!?その後

    category:散歩

回り込み解除

 


        梅雨明けしてから暑い日が続いていますが

        みなさんすでに夏バテしていませんか!?

        みるちゃんみるままは扇風機とエアコンを何とか使いこなし

        節電しながらも快適に過ごしています
        (快適にって節電になってないよね~)

        みなさんも無理しないで節電しましょうね!!

 
        みるちゃん家に待望のある物が届きました

        P1030905.jpg
        さてさて何でしょうかね~
        P1030944.jpg

        組み立ててみました!もうお分かりですよね~

        先日記事にしました給水器ではみなさんにアドバイスをいただき

        ありがとうございました

        そして。。。

        みるままが大好きなブログの「○○(まるまる)さん家のすもも日記」

        ★すももママ★さんからうちはこんなの使ってますよって

        教えていただきました!ありがとうございます

        小動物用の餌入れなんですが!

        ケージに取り付けてみたら水受けにもなるんですよ

        ポタポタ水落ちでお困りの方これはスグレモノですよ~

        中にお水を入れればお水も飲めるし一石二鳥!!

        これを取り付けてからは水受けからもお水を飲むようになりました

        P1030941.jpg
        飛び出し防止ゲートも購入しました!

        ケージに入って過ごす事がなかったみるちゃんなので

        ケージは処分させていただきましたはっや~

        その分少しひろびろ~ってなったかな・・・?


        最近のお散歩の様子も見てくださいね~

        P1030898.jpg
        あ~!!ソフィちゃんだって思ってしまいました

        イタグレとウィペット似ていませんか・・・?

        いつも仲良くさせてもらっているtayamonさんの所に

        可愛い!?かっこいいイタグレのソフィちゃんがいるのよ~

        ダックスちゃんとウィペットちゃんですお名前聞き忘れました。
        いつもの事ですみません!!

        P1030977.jpg
        朝散歩になってやっと会えたね~ レオくんだよ~

        レオくんも暑がりなのでサマーカットになってました!

        P1030994.jpg
        そしてご近所ワン友のナナちゃんです!

        みんなサマーカットにして暑さ対策万全だね~

        お散歩も何とか暑くなる前に頑張って行っていますよ

        眠い目をこすりながら

        みんなも頑張ってお散歩しているのかな?

        暑いのでみんなも無理しないようにね

        

        

        

        

        

        
        

        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

こんばんは、ご無沙汰していました。
突然ブログを休んでしまって、すでに5ヶ月・・・
本調子ではないけれど、ブログを再開しました。

しばらくの間に、みるちゃんが手術してたのねe-451
心配だったでしょうねe-441
もう大丈夫ですか?

給水器の水受け、バッチリですねe-280
これで悩みが1個解消e-287
あんりは、給水器でもお皿でも何でもOKなんです。
ですが、伸ばした毛がベチャベチャになって
周りまで水浸しになりますe-329
ヨダレ掛けでも付けないといけないかなe-350

また遊びに来ますねe-266

No title

みるままさん、給水器の水受け、いい感じになってますよ~。
問題解決でよかったね~。
みるちゃんも小熊ちゃんに変身したし、
みるままさんち、ここのところ劇的変化してませんか~?
でもこういう変化って楽しいよね♪

みるままさん、ソフィの事紹介してくれてありがとう(*^_^*)
ウイペットはイタグレのデカイバージョンです。
イタグレはひと回り小さいの、、、。
ウイペットを見てるとソフィのちっちゃいのにびっくりするかもよ~。

うち、相変わらず散歩は5時半ごろなんですよ。
ソフィは今手術の関係でお散歩NGになっててね、ななだけお散歩してるの。
なのでお散歩嫌いのななのことでしょう、、相当散歩距離が短くなってるらしい、
旦那が毎日笑いながら帰ってきますよ~v-291

こんばんは~

みるままさん~
お悩み解決、よかったね~!!
みるちゃんち ケージも撤去できて広々~!v-425
いいなぁ~v-344

いろんな意見が聞けるのは
ワンちゃんのブログならではですね!i-236
とってもうれしいねi-228

そしてお散歩の様子・・・
ホント~!!
tayamonさんのところのソフィちゃんみたいi-233
ウイペットはイタグレと似てるもんねi-176
みるままさんが「ソフィちゃん?」って思ったの
分かるわ~i-236
こぐまのみるちゃんのイメチェン
お友達はびっくりされてなかったですか?
お散歩みるちゃんのお顔が見えないよ~ぉ!!
もしや・・・今度はみるままさんが道路でウトウト・・・?i-278
今度はアップでみるちゃん見せてね~i-176

No title

みるままさん、リンクありがとうございます^^
そして、オススメを使って頂けて
なんだかうれしいです♪

みるちゃん、ケージも撤去してもらったんですね^^
ケージがナイとお部屋も広々でしょ♪
わが家も撤去出来たらいいんですけど・・・
なかなか難しいので、いつも部屋は狭い~です(笑)

みるちゃん、いろいろなお友達とお散歩で出会えて
うれしいですね^^
でも、みるちゃんのお顔が見えませんぞ^m^
今度はみるちゃんのお顔も見せてね♪
お友達が沢山のみるちゃん、うらやましいなぁ~

ちなみに私も、イタグレとウィペットの違い
実はイマイチわかりません・・・ 
でも、どっちもシュッとしてカッコイイですよね♪

No title

爽快ドラッグ!

ウチもシーチャンズのごはん、ここで頼んでましたi-237

本題に戻りますi-229
このゲート、こないだ島忠で売ってて、玄関に置こうか悩んだんですよー!
これで給水器問題も解決ですねi-236

シーチャンズにもお散歩の時、楽だし給水器タイプの水入れで飲んでほしくて買ってみたんですが、全員警戒心むき出しで全くダメでしたi-195

イタグレとウィペット似てますがウィペットの方がデカイですよねi-184最近イタグレが流行ってるみたいで連れてる人よく見ますよ~i-179

BlueRose さま

いつも ありがとうございます!

BlueRoseさん、お待ちしていましたよ~
また来ていただけてとっても嬉しいです!
気にはなって覗きには行っていたんですよ~
無理しないようにしてくださいね。

私もここ数ヶ月で色々な事がありました。
また聞いてくださいね!
みるは手術の経過もよく元気にしていますよv-410
アレルギーが出てきてしまいお薬を飲ませるのに悪戦苦闘しています!

この給水器の水落ちの受け皿スグレモノですよ!!
ケージも外したかったのでこれでスッキリしました。
あんりちゃんは両方いけるんですね!
ロン毛になったからなお更ビショビショですねv-356
あんりちゃん数ヶ月でロン毛になって
大人っぽくなりましたね~

また、あんりちゃんの顔が見れるのが嬉しいです!
ちょくちょく遊びにきてくださいね~v-407
待ってますよ!!





tayamon さま

いつも ありがとうございます!

tayamonさん勝手にソフィちゃんの紹介してしまいすみません!
そしてtayamonさんの所まで載せてしまいましたv-356
いつかご近所のイタグレちゃんを紹介したいなと思っていたら
ウィペットちゃんでした。
イタグレちゃんより大きめだって言っておられました。
いつも間違われるそうです!

給水器の受け皿中々のスグレモノですよ!
前は木の枠に水が落ちて衛生的にも嫌だなと思っていたので
ケージも取り外してしまいました。
みるもサッパリケージも処分してサッパリしました!

ソフィちゃん少しの間お散歩できないね。
順調に回復しているみたいで良かったですねv-398
ななちゃんもこの暑さでお散歩が短縮になっているんだね~
みるも同じく短縮になっています!

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

本当にお悩み解決して良かったです!
たかがケージなんですが。。。
案外と場所を取ってたんだなって思いました。
スッキリした感じ分かりますか~

みなさんの意見が聞けて本当に嬉しいですよv-411
ブログを始めていなかったら。。。
母さんともお知り合いになっていなかったしね~
嬉しい事の方が多い気がするよねv-438

ソフィちゃんに似ていたのでイタグレちゃんですかって・・・?
聞いてみたんですが、ウィペットちゃんでした。
本当は「ソフィちゃんですか?」って聞きそうになっちゃったよ~

こぐまのみるちゃんですか・・・?
あまり気づいていないみたいよ~
会う子みんな短くなっていてみんな変身しているんだよ
暑いからみんなサマーカットしているんだね!

みるままが路上でウトウト・・・?
通報されちゃうよ~v-322

★すももママ★ さま

コメントありがとうございます!

お悩み解決のおすすめを紹介していただいて
ありがとうございます!
そしてリンクまでさせて頂いてすみません。

この受け皿?勝手に命名してます!
お水が落ちるのでお悩みの方におすすめですよね~
みるは取り付けたらこの受け皿からお水を飲むようになって
水落ちも解決できて本当に一石二鳥でした!

ケージ!案外場所を取りますね!
うちはケージに入ってくれないので処分を決めましたが。。。
すももママさんのところはナッツちゃんがいつも気持ちよさそうに寝ておられますよね~
それだけで羨ましいv-410
そんな風に使ってほしかったです。

お顔写ってなかったですねv-356
ワンちゃんの写真難しいですね。
みるはカメラを向けると視線を外します!?プイって!
モデル犬は絶対無理ですね!
すももママさんが写真撮っているところ覗いてみたいですv-407

イタグレちゃんかっこいいですよね~
こんなに似ている犬種があるんですね。
私も始めて知りました!

すももママさんこれからも宜しくお願いします。





魅華凛@シーチャンズママ さま

いつも ありがとうございます!

爽快ドラッグ!はじめて購入してみたんだよ~
魅華凛さんシーチャンズのフード買ってたのね!

このゲート案外お値打ちだったんですよ~
島忠の方がお値打ちだったりしてね!?
ケージも思い切って処分して
少し広くなった気がするんですが。。。
そのうち物が増えそうな気もするよね~

シーチャンズ給水器拒否したんだ~
みるは美味しそうに受け皿から飲んでますよ
給水器から飲まなくなったりして・・・?

イタグレちゃん最近流行っているの!?
性格も良さそうでカッコいい犬種だよね!!

No title

こんばんはー
給水器のポタポタ 一気に解決ですね~i-87
ステンレス製なのかな? 小動物用の餌入れ!
ホント いいアイデアですね(感心)

早朝お散歩で たくさんのお友達に会えるんですね♪
みなさん 早起きがんばってらっしゃるんですね~i-239i-86
かわいいお子たちが熱中症になったら 大変ですもんね…
ちょっとでも早い時間に行けるように
私もがんばりまーす!

No title

う~ん、いいアイデアですねv-352
感動っv-237
みるままさんのお悩み、解決しましたね~
ケージの分、お部屋も広々、うれしくなっちゃいますv-410
お散歩仲間のワンコちゃんたちもみ~んなサマーカットv-316
ホントに毎日暑くってかわいそう…
肉球のケアしてますか~v-236
地面もアチアチで火傷しそうですよね~e-269

No title

みるちゃんもお友達もすっきりサマーカットですね♪
本当に毎日暑いから、いろいろ工夫しないと。
アメリは毎日水浴びしてます^^

お散歩も朝早いんですね。
道端で寝るみるちゃん、毎回笑ちゃいます^^
早朝、道で寝てるシーズーちゃんがいたら
みるちゃんだよ!って両親に教えてあげなきゃ(笑)

ナナミ さま

いつも ありがとうございます!

本当に!お悩み解決してしまいましたよ~
こんなにピッタリな物があるとはビックリしましたが
水の落ちてくるところにはまるんですよ!
こう言う使い方もあるんだな~って感心しきりです!!

早朝散歩気持ちいいですよ~
しかし眠い目を擦りながら頭はボォ~としてますv-401
夜のお散歩よりお友達に会えますよ!
今は夜でも暑いですからね。。。
うーくんみみちゃんも熱中症気を付けてね~
ナナミさんも早朝散歩行きますか・・・?


アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

本当に毎日暑いよね~
宮崎も暑いでしょ・・・?
みんな暑いからサマーカットになってるよ!
この前レオナルドくんに会ったときも
サマーカットしてたよねv-407
間違ってたらいけないと思いお名前聞いてしまいました。
私はレオナルドくんに会って
遠くのアメリママさんとコメントでやり取りしているのも
何か変な感じですね~
アメリママさんのご両親さま~
道端で寝ているシーズーを見たらみるちゃんだと思ってくださいねv-392

アメリちゃんパパさんママさんも夏バテしないように気をつけてくださいね!!




zun母 さま

いつも ありがとうございます!

zun母さ~んお返事の順番が前後してしまいすみませんv-421
1回お返事をポチっと送信したらzun母さんのがそのまま載っていたみたいです!
ごめんなさい!

改めまして!
このアイデアに感動してもらったんですね~
水落ちにお困りの飼い主さんにピッタリでしょ・・・!!
こんなにいい物があったのね~って感心しました!
決めると行動が早いみるままなので
さっさとケージは処分してしまいましたv-411
スッキリした感じがしますが!?
その分物も増えそうな予感がします。

ずんちゃんももちゃんももうすぐサマーカットですねv-317
楽しみにしていますよ~!
zun母さん肉球ケアもしているのね!?
早朝散歩で気を抜くところでした!
早速肉球チェックしてみますね~

新しくしたんですね

暑い中みるちゃんは、元気ですか!
お散歩仲間から、バテ気味の子が多いと聞きました。朝頑張って早起きして、涼しくなるバンダナ?をさせて散歩してます(^^)
みるちゃんの、お水対策ばっちりですね
ままさんの対応も速いし(^.^)
ギズモの病院は、旦那の休みが
会わないので、月末にしました。
気まぐれギズモだから、結果も気まぐれになるように期待してたり^^;
暑いのでままさんもバテませんように

ギズモ&マコまみー さま

いつも ありがとうございます!

ギズモ&マコまみーさん早速新しいのに変えてみましたよ~
なかなかのすぐれものでしょ・・・!?
ケージを撤去したかったので迷いなく処分してしまいました!!
みるまま決めると行動がはやいんですよ~

毎日暑い日が続いてお散歩も大変ですねv-393
ギズモちゃんマコちゃん涼しいバンダナ巻いているから
暑さ対策はバッチリですね!
ギズモちゃんの病院も通うだけでバテそうな暑さなので
くれぐれも気をつけて下さいね!
ギズモちゃんの検査もいい方向(気まぐれ??)に行きますように祈ってますよ~v-398

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
