ポラロイド写真

回り込み解除

  • 一難去ってまた一難・・・?

    category:病院

回り込み解除




        みなさんの所は雨大丈夫ですか

        みるちゃん地方は朝方と夜中に降ったりしてますよ!

        なので最近はトイレ散歩も雨に降られずに行っています

        真夏のように晴れていることもないので

        明るい時間にお散歩もできる日があって嬉しいですね~

        久しぶりにお友達に会いました!

        P1030879.jpg
        シナモンちゃんとクッキーちゃんだよ~

        この日はシナモンちゃんが歩く気が無かったみたいだよ!

        P1030876.jpg
        暑くて廊下の真ん中で寝ています

        そして、この後で。。。

        P1030894.jpg
        瞼が赤いの分かりますか・・・?

        瞼から目頭が腫れています

        分かりづらいいですかね・・・?

        P1030889.jpg
        毎年のように梅雨から夏に掛けて瞼が赤くなっていました

        ここまで腫れたのは初めてでしたのでビックリ

        瞼と目頭の毛も少し抜けているんです!

        うっす~らとハゲてます

        翌日朝からまた病院へ

        診断結果はアレルギーです!!

        P1030887.jpg
        アレルギー検査もありますが。。。

        いまのところはお薬で様子を診ることになりました!

        抗生アレルギー剤と消炎剤 投薬器!?

        投薬器・・・?

        お薬の大嫌いなみるちゃんの事を考えて出していただいたのです

        濃いブルーの先に薬を入れてお口の中へ入れて押し出すんですよ!?

        しかし、これが旨くいきません

        挑戦しましたが1人では無理でした!!

        口に入れて押すまでに口から外れてしまいました~

        なので今までのおやつに挟んで作戦にしたら2日目ですが

        成功しています

        前回のお薬が相当嫌だったのでしょうかね?

        最後まで飲みきってほしいです!

        P1030884.jpg
        
        今は赤みも腫れも痒みも引いているみたいです

        掻くことも無く爆睡で寝ておられますよ~

        薬で引いてくれるといいのですが・・・!?

        アレルギーは根本を取り除かないと駄目なんですよね~

        年中出ているのだと食物かなと思うのだけど・・・?

        期間限定なので花粉なのかとも思えるし・・・?

        様子を診てアレルギー検査も考えたいと思います。

        一難去ってまた一難です

        

        明日からまた暑さが戻ってくるみたいですね

        梅雨明けするようなことを言っていました!

        まだ 暑さはこれから

        夏バテしないように気をつけてくださいね~

        

        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんばんは~

ほんとだ・・・赤く腫れてるねi-229

ココも上瞼の肌?が透けたように
見えることはあるけど(まつ毛が長い時に涙でぬれて)
ちょっと違うかなぁ・・・
みるちゃ~ん、またちょっとお薬頑張らなくっちゃね~
みるままさん~今回も得策はありますか~?i-229
お薬が苦手なワンちゃんって
普段以上の鋭さで お薬に気付くでしょ?i-282
1回見つけると 物凄く用心深くなるし・・・i-229
みるちゃんが無事お薬を飲み切ってくれますように~

今日のココ地方は1日雨でしたよ。
お散歩もかっぱ着用で2回走りましたi-201
みるちゃんは暑くもなく
明るい時間のお散歩が出来て良かったねi-176
お友達にも会えたもんね~i-185

あらら

梅雨の時期にアレルギーが出るわんちゃん多いですね^_^;うちの、マコまでお胸にしこりを発見したので連れてくはめになり旦那のボーナスが出たら即行かなければ(T^T)ヒート前に避妊したのに出るもんなの?それとも、おやつを大量に貰うから(´Д`)ペット保険やめちゃったし失敗したなぁ(TT)使えないのでって勿体ないからやめちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ
ギズモ&マコ貯金もあまりたまってないから、乳線腫瘍とかだと10万もかかるとかΣ(ノд<)何で同じタイミングでなるのって家計厳しいから困ったもんだ。
みるちゃんも、お薬大変になっちゃったけど、うまうま作戦で乗りこえようね!
カットは、月曜に超サマーカットの2?にしてもらいます!!マコは、吠るから嫌われまして、まみーサロンで綺麗にカットしてます(*≧∀≦*)
みるちゃんの目のアレルギーのお薬大変だと思いますが、うまうま作戦で頑張って下さい(^-^)/

おへそでした

散歩して女の子の飼い主さんに聞いたら、それおへそって言われました^_^;
また、病院であほな質問するとこだったわΣ(ノд<)
聞いた子2歳だし、同じ位置がこりこりと( ̄∇ ̄*)ゞ
お騒がせしました(-_-;)

No title

こんにちは~
いわれてみれば、みるちゃんの目元赤いですね~。
シーズーってアレルギーやアトピー患ってるわんちゃん、多いですよね。
特にこの時期、、肌のトラブルで病院へいってる子が本当に多いですよ。

ソフィもアトピーがあるでしょう。
よかったり、悪かったり繰り返すんですよね。
でもみるちゃんはこの時期限定みたいだし、今は落ち着いてるみたいでそんなに深刻な状態ではなさそう、、。
薬で完治するといいですね。
みるままさんも、がんばって!!

ちなみに薬、、ソフィの場合、真上を向かせて口をあけてポトンと薬を落とすと
飲みこんじゃうんだけど、みるちゃんにはだめかな~。




No title

シナモンちゃんとクッキーちゃん、ぽてっとしててめちゃかわいいですね~v-238

みるちゃんはお散歩友達がたくさんでいいなi-237

おめめ、かわいそうに。。
でも一時的なものなら良かったですね!
シーチャンズは永遠以外みんな慢性的なアレルギー体質でi-238

いつかはちゃんと検査しなくちゃと思ってはいるんですが、高くてi-229

みるちゃん廊下でネンネ気持ちよさそうねi-185

No title

こんばんはー
みるちゃん 心配ですねi-181
みみのカイカイも 何かのアレルギーらしいですが
目の周りだと気になりますよね…
カキカキして目を傷つけてもいけないし…
みるちゃんのきらいなお薬も たいへんだし…
お薬 なんとか飲みきれるといいね(ガンバレ)

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

母さ~ん!
赤く腫れぼったいの・・・?分かりましたか~?
前からこの季節になると赤くなっていたんだけどね。。。
腫れているのは初めてで
目やにも少し出ていましたよ~
ココちゃん涙で濡れてたの・・・?
また母さんがコワ~イことしたんじゃないのv-408

またお薬生活が始まるとは思ってもいませんでしたけど!
前のお薬と種類も臭いも違うみたいで
おやつの生ハム風に巻き巻きしてもすんなり食べて?飲んでくれますよ!
最後まで気付かないといいんだけどね~

ココちゃん地方雨が一杯降ったみたいだねv-279
よっ~!!サーファーココちゃんのお出ましですね!
サーファーココちゃん見れるかな~
母さ~ん写真撮りましたか~v-397

ギズモ&マコまみー さま

いつも ありがとうございます!

みるもこの時期限定みたいな感じなんですよ~
赤くなって目の周りの毛が薄くなってたりはしたのですが
ここまで腫れたのは初めてです!
何とかお薬で引いておさまってくれるといいのですが。。。
またお薬が出てしまいました~
でも、前回のと種類も臭いも違うので今回はすんなり飲んでくれますv-410
おやつの生ハム風を巻いてパクッて!!
最後までバレないといいのですが・・・!?

ギズモ&マコまみーさん~
マコちゃんの乳腺腫瘍疑惑勘違いで本当によかったですねv-411
きっとみるままも勘違いして先生に聞きそうですv-405
うちはペット保険に入っていて今回本当に助かりました。
マコちゃんももう一度入り直しますか~???
みるも最近病院にお世話になる回数が多いので
医療費もバカにできませんよ~!!

No title

こんばんは~

アレルギー、心配ですよねi-181
ずんちゃんも今、眼が赤いです…
鶏と小麦のアレルギーが疑われているのでフードを気をつけてだいぶいいんですが、
いつも眼やにが増え始めると眼の周りが赤く…
お薬、がんばってくださいね、みるままさんv-91
zun父、貸し出してあげたいv-222
いつも甘ーいzun父、薬の時だけは容赦ないですよ~

みるちゃんの眼の出方(?)、ずんちゃんにそっくりv-237
ももちゃんは眼球があまり出っ張っていないんです
ずんちゃんはふっくら出ているので眼の傷とか心配ですね
みるちゃんも気をつけてね~v-351

tayamon さま

いつも ありがとうございます!

tayamonさん赤いの分かりますか~???
シーズーと皮膚疾病は付き物みたいに思っていましたから
やっぱりねって。。。
このジメジメしている時期は皮膚に悪そうですよねv-409
みるはこの時期に赤くなったりしてて腫れることはなかったのです。
薬でおさまってくれたら悪い期間だけ飲んで
これ以上悪化しないようにするしかないですね!

ソフィちゃんもよかったり悪かったりなんですね。
偉いね~!ソフィちゃんお薬飲めるの~
みるちゃんはきっとお口も開けなくなりそうです~
tayamonさん参考になりました。
一度みるにも試してみようかしらv-392

魅華凛@シーチャンズママ さま

いつも ありがとうございます!

シナモンちゃんクッキーちゃん可愛いでしょv-10
元気がいいフレブルちゃんでみるは引いていますが。。。
最近は距離も縮まってきました!

シーチャンズ愛都ちゃんはるちゃん心優ちゃんアレルギーがあるんですよね~
フードも困ってましたね!!
みるはこのジメジメ時期から夏に赤くなります。
アレルギー検査してみたら
エッ~!こんなにあるの~って位あったりしてね!?
シーチャンズ3ワンの検査だとお高くなってしまいますねv-404
でも検査してあげたいよね~

ナナミ さま

いつも ありがとうございます!

赤いの分かりますか~
この時期になると目の周りが赤くなっていたのですが
腫れているのは初めてです!
顔をこすってかゆそうにしていましたが
お薬を飲みだしてからはおさまりましたよ!
みみちゃんも何かのアレルギーなんですね・・・?
特定が難しいのがね~
これですよってハッキリしてるといいんだけどv-388

何とか今のところはお薬もおやつで誤魔化して
飲んでくれます!
バレないことを祈っててくださいねv-421

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

目の周りが赤くなって腫れてきたときに
真っ先に思ったのがずんちゃんでした~
たしか、ずんちゃんも腫れてるっていってたな~って!!
そうなんですよ!
目やにも増えてお顔が臭いんですよv-395
痒いせいか顔をこすり付けたるするんですよ
目に傷が付かないか心配になるときがあります。
目の出方・・・???
ずんちゃんとみるは似ているの?
ももちゃんはあまり出ていないの?美人さんなのかなv-411

お薬ね!
前のと違う種類みたいなのでおやつと一緒に食べてます!
気付かないことを祈っててね~
バレたらzun父さんよろしくね~v-396

No title

みるちゃん、お目目の具合はどうですか?
じめじめとした気温の変化がアレルギーの原因なのかなあ・・・
お薬を飲ませる投薬器があるんですね
以前水薬を飲んだ時、注射器タイプの物をもらいました
お薬を飲ませるのいつも苦労しますよね
このまま、治まってくれるといいですね

みるきーママ さま

いつも ありがとうございます!

ご心配をお掛けしてすみません。
お薬が効いているみたいで
目の周りの赤みと腫れは引いています!
投薬器!私も初めてでしたでも使いづらい代物でしたよ!
シリンジですか?シリンジのほうが使いやすいと思います

アレルギーがこの時期だけのものならいいんですけどね。
ジメジメも関係しているような気もします。
お薬だけで治ってくれるといいのですが。。。

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
