ポラロイド写真

回り込み解除

  • ケージに付いてる給水器って!?

    category:散歩

回り込み解除

        数日涼しかったみるちゃん地方でしたが。。。

        昨日あたりからジメジメ蒸し暑さが戻ってまいりました

        先日 2台目の扇風機も購入して準備万端!!

        夜寝るときには大活躍中です

        エアコンはできるだけ我慢して節約に努めたいのですが!?

        P1030701.jpg
        こ~んなお顔されちゃうとね~

        リモコンに手が伸びてしまうよ

        
        少し前になりますが。。。

        みるちゃんとみるぱぱの朝のお散歩の様子見てね~

        6月25日 

        P1030733.jpg
        玄関からスタートみたいですよ

        このお二人さん凄く早起きでみるまま付いて行けません

        この時でAM5時ですよ~

        休みの日の子供みたいですよね

        2011062501.jpg
    
        何を撮ってきているのかなと思えば・・・

        P1030751.jpg
        アレレ?!寝ちゃってるしね~

        緊張無さ過ぎなんじゃないですか・・・?

        朝散歩で何をやっているんでしょうか!?

        6月26日のお散歩です!

        P1030754.jpg
        路上に来ている大好きなお花屋さんでクンクンして

        P1030755.jpg
        少し歩いていたら!久しぶりにチャッピーちゃんに会ったよ~

        チャッピーちゃんもさすがに暑そうでした


        みるまま少し悩んでいることがあるのですが・・・!

        みるは殆どケージを使うことが無く
        
        水を飲むのに給水器を付けているだけの状態なんです。

        その給水器からポタポタと水が垂れてて

        タオルをひいてたりしたのですが何とも不衛生で。。。

        P1030797.jpg

        ケージが木の枠なので黒くなってたりして

        ケージを取り除こうと思うのですが?

        給水器を何処に付けるか・・・?

        どうやって付けるかに悩んでいまして!

        うちはこんな風にしているよとか

        良い考えがありましたら教えていただければ

        みるまま非常に嬉しいです

        
        暑いのでみんなも気をつけてね~
        

        

        

        
スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

こんにちは~

みるちゃ~ん、みるままさん~
毎日暑いですねi-1
今回も1番、狙えるかなぁ~?i-176

ココ母もみるちゃんにそんなお顔されたら
エアコンつけちゃいますよ~i-233ぽちっ!
だから・・・
道路でねんねi-196しないでねi-229

みるぱぱさんのお写真コーナーは
いつもとまた雰囲気が違って面白いですね~i-185
(レディの”そんな”場面いいの~?みるぱぱさん!)

みるちゃんも給水器でケロンケロンとお水を飲むタイプなのね。
それ以外はケージには入らないから
”避難グッズ”入りのキャリーバッグを入れてるって
ちょっと前の記事に書いてあったよねi-236

ココも給水器派で(しか飲めないの)
ケージはけっこう場所を取るから
バラしてネットだけにしようか・・・と考えた時期もあったの。
すると・・・偶然?その途端にケージにもよく入るようになって
・・・嫌がらせでしょうか?i-239

そうそうi-88うちは2階にも給水器を設置してるんですが
さすがにケージは邪魔なので
ケージの柵だけを立てかけて 取り付けていますよi-236

木製のケージ、すごく欲しかったのに・・・
なるほど~そういうこともあるんだなぁ~と
この記事を読んで思いましたi-228

No title

こんばんは~v-291
みるちゃん、朝5時からお散歩なの~?
うちは5時半なんだけど、朝の30分ってずいぶん違うでしょう、、。
みるぱぱさんはほんと早起きですね~。

みるちゃん、道路に寝ちゃってるね。
朝の道路のひんやり感が気持ちいいのかな、、。
みるちゃん、このままグ~って寝ちゃいそうな感じ。
tayamon、この写真とっても気にいってますよ。
だってみるちゃん、かわいいんだもん、、。

みるちゃんちも給水器でお水飲むのね、、
うちは給水器と陶器のいれものの両方に水を入れてる。
給水器はケージの柵をばらして使ってますよ。
うちのは木製でないので簡単だったけど、
この木製のケージってバラして使うことって無理なのよね~。
楽天なんかを見ると自立型のペットウォーターが商品として出てるの見たことあるけど、どうかな。
お値段も手ごろだったと思いますよ。(*^_^*)
でもこれ、tayamon試したことないのでいいのか、よくわかんないんだけど、、。
ごめんね~あんまり役に立たなくて、、。

今年も毎日暑くなりそう、、、
暑い時はみるちゃん、おねだりの顔をしてエアコンつけてもらうのよ~v-290

ギズモがパピーの時に使ってたのですが、やっぱりポタポタと(- -;)サークルの下にホームセンターで売っている、ワンコ用の防水シート(ナイロン素材)をひいてみたり、下に器を置けばカビの心配しなくてすみますよ(^^)
クレートと、ジョイントサークルを使ってますが、マコがチッコしてもフローリングに染み込まないし拭いたり洗えるのでいいですよ(^^)v

ココノイエ さま

いつも ありがとうございます!

母さ~ん!
今日も1番乗りありがとうございます!!
毎日暑い暑いって梅雨明けが怖いわ~

母さんも愛娘には弱いよね~
みるままの顔の近くに来てハァハァ~しているんだよv-388
リモコンポチッしちゃうでしょ・・・v-219

みるとみるぱぱのラブラブコンビv-344
ダラダラとお散歩しているのがよく分かるでしょ!?
まさか本気寝しているとは思いませんでした~
早起きしすぎなんだよね!!

さすが母さん「避難グッズ」のことよく覚えてくれてて嬉しいですv-411
ケージの中に入って寝てくれたりするんだったらいいのだけれど
水を飲む場所だけだとスペースがもったいないよね!
ココちゃん嫌がらせ・・・?ウシッシ~v-391

うちもうさぎを飼ってたときのネットがあるので
それを活用するかなぁ~
どうやって立て掛けるかが問題だよね~
また良い考えが浮かんだら教えてください!

木製は見た目良いけど水がしみてくるので衛生的に考え物ですよ~


tayamon さま

いつも ありがとうございます!

みるとみるぱぱコンビは超早起きなんですよ!
休みの日に早起きだなんて子供みたいでしょ・・・?
私はまだ夢の中にいますv-75
でもこれ以上暑くなったら
tayamonさん家と同じで朝の5時半にお散歩になりますよv-410

ぱぱさんに写真撮ってきてねとお願いするのですが。。。
まさか、道路に寝ているとは思いませんでしたv-356
tayamonさんに気に入ってもらって嬉しいです!!
ダラダラとお散歩しているのが分かるでしょ?

tayamonさんケージの柵を外して給水器付けているんですか?
私もそれを考えているのですが立て掛けるのにどうするか考え中です!
木製の柵は取り外し可能ですが。。。
この木製が問題なんですよ!
給水器からの水がしみて水垢やカビてくるんですよ。
前に飼ってたうさぎのネットがあるのでそれを使おうかと思っています!

tayamonさん凄く参考になりました!
また、お聞きすることもあると思いますのでよろしくお願いしますv-398

No title

みるちゃん、道路で行き倒れちゃったかぁ~i-237

毎日暑くて蒸してるし嫌になりますね~i-195

給水器は水分不足になりがちみたいなので、おうちでは食器で飲ませた方がいいって聞いた事がありますよ。
シーチャンズは子供用洗面器を使ってますi-179
お散歩の時は給水器の方が楽だと思って買ってみたんですが、みんな不審がって使ってくれませんでしたi-195

No title

こんばんはー
パパさんとみるちゃん 早起きさんですね♪
朝5時だと お友達には会えないかな?
パパさんも ちゃんとお写真撮ってくださるんですね!
ウチのオットにも見習わせましょう…
みるちゃん 道の真ん中で おやすみなさいに
なってるな♪
ウチは ケージにお皿タイプの水入れを付けてます。
カチカチ飲むタイプだと すぐに水漏れしだして
ビチャビチャに!
お皿タイプだとふたがないので 一日に3・4回は お水を変えてますけど
ポタポタ水がもれなくってよいです♪
みるちゃん みるままさん 毎日暑いので
体調崩さないようにね!

寛いでますね~

今晩は~~(*^_^*)
みるちゃんてば、ゴロンと道端で寛いでますね~
気持ち良かったのかな?
朝寝坊のみるきーは、本日強行で4時半にパパに起こされ散歩に行ったようです(笑)

ゲージは家も全然使わないので、片付けてしまいました
給水器はポタポタたれて下が濡れてしまいますよね
それに、飲むのがへたくそで、顔中がベチャベチャになってしまうので、今は食器皿に入れて飲んでいます♪
鼻ペチャ顔のせいもあるのかなあ・・・

ギズモ&マコまみー さま

いつも ありがとうございます!

お久しぶりです!
暑くなってきましたがお元気でしたでしょうか・・・?
ギズモちゃんとマコちゃんも暑くてへたばっていませんか!

うちで使っているケージは給水器から落ちる所が木製の枠のところで
受け皿も置けない場所なんですよ!!
きっと、防水シートをひいても木製枠にしみていきそうなんです。
うちにもジョイントサークルがあるので場所を取らずに給水器を付けようと考えています。

ギズモ&マコまみーさん凄く参考になりました。
ありがとうございました!
これから暑くなりますので熱中症に気をつけてくださいねv-410

魅華凛@シーチャンズママ さま

いつも ありがとうございます!

最近はこの暑さで家でも外でも行き倒れしちゃってま~す!

給水器は水分不足になるんですか・・・?
シーチャンズは食器派なんですね!
みるは小さい頃から給水器からなので食器は余り好きではないみたいです。
お外では給水器でも飲まないんだよ!!
ペットボトルから飲んでるよ~
サークルで場所をとらないように給水器を取り付けようと考えています。

魅華凛さんいつもありがとう!
参考になりましたv-398

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナナミ さま

いつも ありがとうございます!

早起きラブラブコンビでしょ・・・?
夜の散歩より朝散歩の方がお友達に会えるんだよv-411
写真を頼んでおくとだれだれに会ったよって~
撮ってくれていますよ!
ナナミさんもオットさんに頼んでみたら・・・?
違うアングルで良い感じだよ~

給水器はボタボタと水が落ちるのが難点でしょ!?
お皿も考えたのですが?
みるが余り好きではないんですよ!
うまく両方とも使えるといいのだけどね。。。

ナナミさん参考になりました!
これからまだまだ暑くなりますのでナナミさんも気を付けて下さいねv-410

No title

みるちゃんかわええー!!!

あんな道の真ん中でころんとしちゃうなんて(笑)
地元の風景が見れるのって嬉しいです♪

うんちんぐも笑っちゃいました^^
あのなんとも言えない体制がまたプリチーなんですよね!

みるきーママ さま

いつも ありがとうございます!

みる 寛ぎすぎでしょ・・・?
きっと朝早いので地面もヒンヤリして気持ち良かったのかしらねv-398
みるきーちゃんお寝坊さんなのね!?
えっ~!4時半は早いですね~
眠い目をこすりながらいったのかな?

みるきーちゃんのゲージも片付けてしまったのね!
うちも水飲み以外使ってなくてスペースもとるので考えていました。
みるきーちゃんは給水器苦手なんですね!
みるは食器が苦手なので!?食器で飲む方がお口がベチャベチャになっています。
両方をうまく使えるといいのですが。。。
使っていないサークルの棚で給水器を取り付けてみたいと思います。

みるきーママさん参考になりました!ありがとうございました。
みるきーちゃん、ママさんも暑いので気を付けて下さいね~v-410


アメリママ さま

いつも ありがとうございます!

アメリママさんそちらも暑いのでしょうね・・・!?
アメリちゃんも元気にしているのかな?

のんびりお散歩してるのが分かりますか!
こんな所で寝なくてもいいのにね~
地面が気持ち良かったのでしょうか

懐かしい!?風景でしょ・・・?
リクエストがあれば何処でも撮って参りますよ~
何なりとおっしゃって~

No title

始めまして こちらもブログ初心者やっと2ヶ月目。

楽しい散歩ですね。 途中で昼寝 いですね。
シ-ズーらしく 大好きです このシーン。
又 余させてもらいます。

ももちゃんのお父さん さま

コメントありがとうございます!

ブログ始められて2ヶ月なんですね。
私もまだまだ半年くらいですので
分からないことばかりです!

お散歩の途中で気持ちよかったのか寝てしまいました!
気にいって頂けて嬉しいです。
よかったらまた遊びに来てくださいね!
私もお邪魔させていただきますv-410

No title

滑り込みセーフv-237…かな?

みるぱぱさん、早起きなんですね~
朝から暑くてホントに早起き正解ですよv-357
うちも夏時間はzun父にお願いしています

木製のケージ、うちと同じですv-10
初めはずんちゃんのモノだった給水器
ももちゃんが来てから奪われてv-406しまったので
ずんちゃんには陶器の水皿を用意しました
お互いに好きな方を好きな時に飲んでるみたい

ケージには半面にトイレシート(たまにずんちゃんが使用)
残ったスペースにワンコおもちゃが入ったかごを置いています
給水器の水ポタは下にトイレシートを敷いてごみの日に
交換してますね

コメント拝見するとみなさん、それぞれですね~v-411

zun母 さま

いつも ありがとうございます!

zun母さん!
お出ましになりましたね!!
忙しいのかしら?
それとも、チームYなのかしらと少し心配なんてしておりました!

早起きラブラブコンビにはついて行けないんですけど
夜の散歩でも暑くてみるは歩いてくれないので
そろそろ私も朝散歩に切り替えないとと思っていますv-394

ずんももちゃん家も木製のケージなんだね。
うちも始めトイレシートを引いてたのですが。。。
水垢やカビが出てきて悩み中です。
みるは水飲み以外ケージに入らないのでスペースがもったいなくて!!
給水器とお皿の併用がいいみたいですねv-410
みなさんの色々な意見が参考になってありがたいです!
zun母さん、またいい情報があったら教えてくださいね~

  • trackback
    form

  • トラックバック

回り込み解除


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
