ポラロイド写真
  • おでかけ

回り込み解除

回り込み解除

  • 鯉のぼり~!館林

    category:おでかけ

回り込み解除

みなさんいかがお過ごしで~~~!?


楽しくお過ごしでしょうか・・・?


ゴールデンウイークもあと1日になってしまったアレレ家です。


いつもの休日と変わりなくまった~り過ごしています


本日のネタはと言いますと、、、

ゴールデンウイークネタではございませんのよ~

桜もまだ咲いていない3月のお話でございます!!

CIMG5443.jpg

石の上に乗せられ眠そうなお顔のみるちゃんからスタートです

2014040301.jpg

少し暖かくなってきたから(この時はね!!)テラスでランチしたいね!って!!

以前、来て気に入ってしまったみるままは暖かくなるのを待ってました~

館林の L'AUTRE MAISON 西ノ洞

CIMG5418.jpg

やっぱり!美味しかった~~~!!

この日はパスタじゃないコースにしたので、、、

炭水化物大魔王のぱぱさん物足りなかったみたいです!

なので、次回は炭水化物コースだそうです

CIMG5416.jpg

みるにも少しパンをおすそ分け~

2014040303.jpg

ドライブしながら佐野方面の公園へ行ったり~

お土産のお蕎麦を買って!!

2014040302.jpg

また、館林に戻ってきました~

西の洞のお店の方が鯉のぼりがいっぱい揚がっているところがあるからどうですか~って!

鯉のぼりの掲揚数が世界一とか!!

みるまま達が行った時は揚げはじめたところみたいでしたが。。。

今日は5月5日こどもの日なので沢山の鯉のぼりが泳いでいるのではないでしょうか

CIMG5464.jpg

桜が咲く頃に行ったらもっとキレイだろうね~

5月5日にアップできて良かったわぁ~


今日は早朝に大きな揺れがあったアレレ地方

ビックリ!して飛び起きテレビを確認して二度寝してしまいました~

のん気なみるままです。

みみこさんココ母さん、回覧板ありがとうございます!!

最近、よく揺れてますからみなさんもお気をつけくださいね~

では、残り少ないお休みを楽しんでください











  • 災い転じて福となす~!

    category:おでかけ

回り込み解除

今日から11月ですね~!!


秋らしくなってきましたね!?って言いたいのですが?


みる地方はまだまだのようです!



今回のお話は。。。

台風27号がそれて行った10月26日(土)ぱぱさんは雨の中ゴルフへ

そして、、、

帰り道、高速に乗ってから「靴忘れた~~~!!」って気づいたもよう~

来週も(今日からみたら明日!)ゴルフらしく取りに行きたい雰囲気プンプン




なので。。。

    CIMG3474.jpg

ゴルフ場までお付き合いさせてもらいましたよ~

最近、お天気も悪くお出かけができなかったアレレ?!一家少し浮かれて行ってきましたよ~

行き先はアレレ?!一家お得意の佐野方面!

   CIMG3477.jpg

前方の車のナンバーがみるままの誕生日!

何かいいことがありそうな予感!?

って言ってたら、、、

渋滞に引っかかってしまい途中の館林で下りて下道で行くことに

お昼をいつもの道の駅で食べる予定をしていたので、、、困った~

車の中に置いてある ワンコとドライブ・・・?とか?

って言う本で館林周辺のカフェを捜し向かったのは。。。

   CIMG3518.jpg

西の洞

テラス席のみワンコOKです!!

夜はライブコンサートとか開催されてるみたいですよ~

   2013103002.jpg

ランチだとオードブルとメインが選べてお値打ちに食べられます!

みるぱぱは 真鯖のしっとりワイン蒸し ○○産←忘れた豚ロース肉のソテー 
みるままは エビとアボガドノサラダ しょうがときゅうりとみょうがのペペロンチーノ

   2013110101.jpg


料理も雰囲気もよくワンコが少し苦手なみるには丁度いいカフェでしたよ~


   CIMG3495.jpg

災い転じて。。。

ぱぱさんまた靴忘れないかなぁ~

   CIMG3536.jpg

お腹いっぱいになった後は目的地のゴルフ場へ~

みると記念写真を撮ってもらいたかったみたい!

でも、残念なことに逆光でした~

   2013103001.jpg

途中にあった公園に寄って少しお散歩!!

   CIMG3555.jpg

この公園足利にあるのですが、紅葉にはまだ早いかなってって感じでした!

   CIMG3578.jpg

さあ帰ろうかなってしてたらカッコイイワンコに会ったよ~

リリーくん9か月!

   CIMG3579.jpg

飼い主のおじちゃんが言うには。。。

リリーくんの激しさに奥様の50肩も(おじちゃんの年齢から50肩!?)
引っ張られて治ってしまったそうです!!
リリーくん恐るべし~~~!!

   CIMG3540.jpg

リリーくんまたね~って恐る恐る見ているみるでした~


うっかりぱぱさんのお蔭で美味し物も食べられカッコイイリリーくんにも会えたし

大満足のアレレ?!一家でした~





   コメント欄閉じておりますが。。。
   みる&みるままにひとこと言いたいのよねって貴重な方!
   拍手コメントからよろしくお願いします

  • 仲良しワンワンパーティー♪

    category:おでかけ

回り込み解除

みるちゃん地方も梅雨に入ってしまいました


涼しく過ごしやすい日が続いておりますよ~


これから嫌~~~なジメジメがやってくるのかしらね~


嫌~な梅雨に入る前にいつも仲良くお散歩させていただいているご近所ワンの仲間と

ワンワンパーティーしましたよ~

参加メンバーのご紹介です!!

  2012061202.jpg 2012061208.jpg

  2012061203.jpg 2012061201.jpg

パーティー開催場所はモア君宅でございます。

モアくんのパパママさんが先月イタリアへ旅行に行かれたのでその時の

写真を見せていただきついでに(口実に!)お邪魔させていただきましたよ~

  2012061207.jpg  オムツみるです!!

モアくんのお宅について早々オムツを付けられたみる!

このお方前科がありまして。。。

キャンちゃんのお宅に預かっていただいたときに行って直ぐお漏らしをしてしまったので

要注意犬なんですよ~

  2012061210.jpg

いよいよ楽しいパーティーの始まりです

各自それぞれ好きなものを持ち込んだ物だテーブルに並びましたよ~

韓流好きなメンバーなので韓国料理も並びました

  2012061213.jpg 2012061218.jpg

このメンバーで計画立てたのは2回目なんですが。。。

1回目は大震災の前にお店に3月13日で予約してました!

大震災で中止になりやっと1年3ヶ月ぶりの開催です

  2012061209.jpg

主のモアくん元気すぎてキャンママとみるまま遊ばれてしまいました~

みるは普段あまり遊ぶほうではないのでモアくんの機敏な反応が楽しくついつい夢中に!

  2012061211.jpg

チャッピーは気ままに探検中だよ~

  2012061216.jpg 2012061215.jpg

マッコリ負傷に懲りず!? かんぱ~い

チャッピーままがワンコケーキも用意してくれましたよ~

しかし、、、

食べさせるのに夢中で写真撮ってませ~~~~ん

そして、いつもブログを見てもらっている方はご存知だと思いますが。。。

みるちゃんケーキいただけませんでした~やっぱりね~

お家だと食べるのにね~?

あのカワイイ子も食べないのかな・・・?(エリンギココちゃん)

  2012061214.jpg

キャンちゃんとみるも仲良くまった~りしてます

  2012061204.jpg2012061212.jpg

みるままがキャンちゃんを抱っこしてたら。。。

みるが下から羨ましそうに見ておられましたよ~

  2012061224.jpg

たくさん遊んでもらった記念にモアくんとパチリモアくん最高の笑顔です

  2012061219.jpg

いつも散歩で慣れているからなのか4ワンはワンとも吠えず静かでまった~りしてました!!

  2012061220.jpg

最後に4ワン並べて撮ろうとするのですが。。。

なかなかうまくいきませんね~

  2012061221.jpg

揃ったと思ってシャッター切ったらモアくん下に下りてるし~

キャンちゃんお鼻切れててごめんね~

お昼から始まったのに時間を見たらもう夕方!!

楽しい時間はあっ~~~~~~~~~~という間ですね~

  2012061222.jpg

今度、何処でする?って話しながらお散歩して帰りましたよ~

  2012061223.jpg

キャンちゃんとみるも同じこと話しながら散歩してるのかなぁ~!?

また色々計画立てて4ワンでお出かけしましょうね

おみやげにチャプチェとトッポキまでいただきありがとうございました!

ぱぱさんの晩ごはのおかずに美味しくいただきましたよ~


では、この辺で仲良しワンワンパーティーお開きです





      っと応援していただけると嬉しいです
      にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
      にほんブログ村









  • 上れないから外から見てるだけ~!?

    category:おでかけ

回り込み解除

今日は久しぶりに快晴で洗濯日和のみるちゃん地方~


これから嫌~~~な梅雨に入るとは思えないお天気です!!




先日ぶつけたマッコリ負傷。。。


痛みはやわらいでいますがまだ笑うと痛い。。。


まだまだ痛かった 週末、今話題の場所へ行ってきましたよ


  2012060701.jpg

向かった先は。。。

チケットもありませんので外から見てるだけなんですがね~

  2012060702.jpg

想像ついた人もいるとは思いますが・・・?

ハイ!! 「東京スカイツリー」 です!

建設中は何回も来ていますが オープンしてからは初めてなのでワクワク

ろっ骨が痛いのにみるままにみるをリフトさせようとしたみるぱぱ!?
(配慮が足りんよ~!!)

近すぎたからスカイツリーが全部入ってないよ~~~

  2012060710.jpg

水族館の入り口は長蛇の列でした~

  2012060711.jpg

スカイツリーの周辺は人は多かったけどお散歩しやすかったよ~

  2012060717.jpg

みるままがソラマチを見ている間ぱぱさんと外で待ってるみる

DOG DEPT のカフェもあったのでそこで待ってもらえばよかったんだよね~

帰りに気づきました~

やっぱり、無計画なみる一家ですね~

  2012060706.jpg

テレビでも出てました塔!

この塔の間からスカイツリーを写すんだって!?

みんな並んで順番待ちしていましたよ~

  2012060708.jpg

そう言えばカートに乗ってばかりで歩いてないね~

  2012060704.jpg 2012060705.jpg

みるぱぱさん下調べして食べたかった肉まん購入!!

肉汁ジュワ~っで美味しかったよ~~~


次に向かったのは~

  2012060709.jpg

都内まで来たので次は隅田川沿いをお散歩しますよ~

  2012060714.jpg

お散歩してなかったので歩こうね~

  2012060713.jpg

こんな形の船も通ったり。。。

  2012060712.jpg

休憩をしてみたり~

  2012060715.jpg

階段を上るのが大好きなみるは駆け上がりますよ~~~!!

  2012060716.jpg

帰りの車の中では。。。

気持ちよさそうに寝ていました

東京スカイツリーには上がれませんでしたが周辺だけでも楽しめましたよ~

うちは何時になったら上れるのかなぁ~!?


では、今日はこの辺で~



     [本日はコメント欄お休みさせていただきます!]




     っと応援していただけると嬉しいです
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村





  • みるみるワンワンペアー!最終編!!

    category:おでかけ

回り込み解除

今日のみるちゃん地方は気持ちのいいお天気でしたよ~


お散歩では歩く気まったくございませんみるちゃんでしたが。。。



さてさて!?前回の続きを~~~


「シーズー犬・みるきーの日記帳」みるきーちゃんとうまうまランチをした後?


前回のヒントでみるみるワンワンペアーご一行様はどこへ行ったか分かりましたか?


答えは・・・!!




  2012051002.jpg 2012051003.jpg

山下公園からシーバスに乗って横浜駅東口に向かいましたよ~

  2012051004.jpg

みるきーちゃんとみるはワンとも言わず大人しいね~~~

でも、本当は怖かったんだよね~

  2012051021.jpg 2012051022.jpg

行きは乗船客がいっぱいでパパママチーム立って綺麗な景色を見ながら行きましたよ~

  2012051005.jpg

横浜駅東口に到着!!

  2012051010.jpg

横浜ベイクォーターでお茶タイム

  2012051009.jpg

何回も横浜に来ているのですが!?

ベイクォーターに来るのは初めてでおのぼりさん状態です!

またもや!?みるきーママさんが色々探してくれていてありがたや~だったんですよ~

テラス席ワンコOKのお店が多くてワンコ連れの方には嬉しいところですね~!!

お店の写真も撮らずにいました~

名前だけでも載せますね!  Wolfgang Puck Cafe さんです!

  2012051012.jpg

みるきーちゃんはおやつタイム

パパママチームは・・・?

パパさんチームはお酒がお好きなようで車だと飲めないよ~~~って

嘆いていましたよ~!!

なので次回は電車で浅草へ行って飲みますか?なんて話も出たり!

みるきーちゃんはパパママといろいろな所行っているからみるにも色々教えてね~

  2012051011.jpg

ちゃっかりみるきーちゃんを抱っこしてご満悦なぱぱさん

  2012051013.jpg

ワンコグッズのお店発見!!

  2012051007.jpg 2012051008.jpg

みるきーパパさんこのカートが欲しいそうですよ~~~!

でも、お値段が。。。

そんなこんなしている間にお時間が~

  2012051402.jpg

みるきーパパさんに抱っこされてうっとり

おもいっきりみるきーママさんの手が写っちゃいました~

  2012051401.jpg

みるきーママさんにも抱っこされて更にうっとり~

  2012051014.jpg

みるままもみるきーちゃんを抱っこさせてもらいましたよ~~~

第一声! 軽~~~い!!って叫んでました~

400グラムの違いでこの軽さなんだね~!!

やっぱりみるちゃんダイエットするしかないね~~~

  2012051017.jpg 2012051020.jpg

帰りのシーバスの中では。。。

いすに座って行ったのですがみるきーちゃん怖くてママの肩の上まで登ってたね~

みるはまった~りし過ぎて・・・?

  2012051018.jpg 2012051019.jpg

みるままの方から見たらこんな感じ!         みるきーパパさんの方から見たら!?

あれぇ~~~!みるちゃん!みるきーパパさんにピトッてして?

やっと慣れてきたところでお別れですね~

  2012051024.jpg

山下公園まで帰ってきてみるきーちゃんとまたね~ってお別れしたら。。。

いつもの状態でした~

  2012051025.jpg 2012051027.jpg

みるきーママさんからネックウォーマーをいただきました! ありがとう!!

今は暑いけど寒くなったら使ってねって!

みるのお誕生日のプレゼントにいただいたカフェマットを作っている方のだそうです!

  2012051026.jpg

楽しい時間はあっ~~~~と言う間ですね!!


みるきーちゃんパパさんママさん本当に嬉しいお誘いありがとうございました!!


ブロ友さんとの始めてのご対面でドキドキワクワクしながら楽しい時間をすごす事ができました

これに懲りずにまた、是非誘ってくださいね~~~


みるきーちゃんまた絶対会おうね~byみる



そして、みるみるワンワンペアーのご対面編!うまうまランチ編!最終編にお付き合い

ありがとうございました~


では、今日はこの辺で




     っと応援していただけると嬉しいです
     にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
     にほんブログ村















プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
