ポラロイド写真
  • シーズー

回り込み解除

回り込み解除

  • あけましておめでとうございます!

    category:シーズー

回り込み解除

CIMG4441.jpg


新年あけましておめでとうございます!



ご挨拶が遅くなってしまいましたが。。。


みなさま!


新年いかがお過ごしたでしょうか・・・?


アレレ?!家はですね~


年末のご挨拶をしないといけない時に、、、


パソコンから見知らぬものが出てきてトップページに戻ってしまうし~~~


パソコンが大の苦手な夫婦なので、、、
(そこまで苦手!?)


年末のご挨拶もできないお友達もいました!すみませんでした


なので、新年3日から電気屋さんに走りましたよ~
(午年だからなのか???)


いい意味で今年は駆け回りたいわ~~~


CIMG4436.jpg

みるは新年早々馬の被り物(馬に見えないし~!)させられプチどんよ~りです!


やらされた感いっぱいでしょう?


フードにつられ頑張りました~


そして!?


全国あまあま父の会の会員さんが連休でいらっしゃいますので、、、


いつもより多めにささみやらフードをもらって体重も増えてるかも~~~


体重計に乗せるのがこわ~~~~~い!!!


ついでに!みるままも体重計に乗りたくな~~~~~い!!!


みるよりみるままの体重の方が心配だよ!


では、みるちゃんからみなさんにご挨拶を。。。



CIMG4425.jpg


新年早々の外寝で失礼いたしました~!!


相変わらずなアレレ?!一家ですが。。。


今年もみなさん仲良くしてくださいね~


2014年ものんび~りマイペースで楽しくアレレ?!一家を綴っていきたいと思いますので



今年もどうぞよろしくお願いします!



みなさんが素敵な1年をおくれますように~~~




       いつも訪問&コメントありがとうございます!
       みる&みるままにひと言いただけると嬉しいです!!
       拍手コメントからよろしくお願いします




  • 2013ありがとう~!

    category:シーズー

回り込み解除

今年も 



今年も



今年も  



一日と数時間ですね~!!


みなさんの2013年はどんな1年でしたか・・・?


素敵な1年でしたでしょうか・・・?


アレレ?!家はと言いますと!?


4月末にみるの胆泥と高脂血症が見つかりどんよ~りしてました!

この頃 丸くドスコイ体型になっていたみるにはダイエットをするいい機会だったのかな?

ウマウマおやつを頑張って我慢して。。。


5.9Kg 5.0Kg になったね~


CIMG4252.jpg

そして しばらくお休みしてた(サボってたとも言うね!!!)ブログも再開!!

ココノイエのココちゃんお誕生日のコプロに参加させていただきました~
(来年はココちゃんとみるで病気をブッ飛ばすよ~!)

やっとや~っと新しいパソコンを購入して今は何とかボチボチやってま~す!!


今日のみるちゃんはですね~

あっ!!

その前に 奥さん聞いていただけます~???

昨日はみるまま頑張って大掃除してたんですよ~

その横で風邪をこじらせて帰省できなかったみるぱぱが、、、

手伝いもせずテレビを観てるんですよ~~~笑ってるし~信じられんわぁ~

キレそうになりました!イヤイヤ!キレました!!!
(毒を吐いてる鬼嫁です!)


なので仕返しを。。。


みるちゃん犠牲者に。。。


今年最後のシャンプーをされましたよ~

CIMG4401.jpg

ぱぱさんお宝の E.YAZAWA 永ちゃんのタオルを使ってやりましたよ~~~

今年のみるぱぱのメインイベントが永ちゃんのコンサートでした!

もちろん みるままも楽しんで参りましたよ~

来年も行きたいなぁ~!行ける年にしたいなぁ~!!

アレレ?!家の1年はスゴク悪いこともなくスゴク良いこともなくでしたが。。。

それが1番良いことなんだよね~


CIMG4395.jpg


今年も1年ありがとうございました!


来年もよろしくお願いいたします!


楽しいお正月をお過ごしくださいませ~


みなさ~ん!良いお年を~




         いつも訪問&コメントありがとうございます!
         みる&みるままにひとこと言いたいのよって!?貴重な方!
         拍手コメントからよろしくお願いします



  • みるのスリム化計画♪

    category:シーズー

回り込み解除

やっちゃったやっちゃった~!!


書いた記事消えてしまいました~


後は公開するだけだったのに~


気を取り直していきますよ~



先日10年に1度と言う大きい台風が来ましたね!!

みんなの地方は大丈夫でしたでしょうか?

みる地方はと言いますとこんな感じになっていました~

CIMG3343.jpg

ゴミ袋プカプカで軒下まで水が入ってきたお家もあったそうです!!

みるぱぱも水が引いてからのご出勤となりました~

また、台風27号も発生したみたいなのでみなさん気をつけてくださいね~


さぁ~!!

みるのスリム化計画のお話に参りましょうか~!!

胆泥症が発見されて先生からは体重を減らすようにとのお達しが、、、

① 食事を低脂肪の物にすること!

② 運動をすること!!

③ おやつ禁止!!!


この頃の体重 5.8~5.9Kg を行ったり来たりのみるちゃん!!

CIMG3240.jpg

まず変えたのがフードを高脂血症にいいとされる療法食に切り替えました!

缶詰のウエットフードはお薬をコーティングする役割もしてくれます!

2013101501.jpg

それにプラスして野菜の水煮もトッピングしますよ~

CIMG3241.jpg

おなかの空いてるお嬢さんは今までにない行動をとります!

ご飯を催促しに来たことがないのに台所まで来て待ってます

②の運動はお家遊びが苦手なみるなので、、、

これから暑くなる時期だったので早朝散歩で頑張りました!

いつもの夏より歩いていただきましたよ~

CIMG3128.jpg

③のおやつ禁止!!! 

大好きなトマトを昼と夜に少しずつあげたり、フードは1日にあげる量を決めて

そこからおやつとして差し上げておりました~

CIMG3335.jpg

そしてそして!!

唯一おやつとしてもらえるのは。。。

ア・キ・レ・ス でございます!!

みなさん決してみるの前では大きな声で言ってはなりませんぞ~~~

もう一つ グ・リ・ニ・-・ズ も禁句ですよ~!!

CIMG3265.jpg

こんな感じでいつも体重を量っています!

1か月くらい前かな?

体重5.3Kg この頃は停滞期?増えたり減ったりしてました!



では、最近のみるとどすこいみるを比べてみましょうか・・・?

2013101602.jpg

左が2012年5月頃のみるです!

お腹が丸太のようですよね~

2013101502.jpg

こちらも左が2013年3月頃のどすこいMAXのみるです!!


スリム化計画をして変わったところは。。。

* 夏のお散歩時にハァハァ!が少なくなった!

* イビキが静かになった!

* 背中にあった脂肪のかたまりが消えた!!
  (高脂血症のお薬の影響大だと思う!)

みるまま思うには肥満の原因はやっぱり お・や・つ にあると思います!!


健康のためにこれからもおやつ禁止が続きそうなアレレ?!です!!


やっとここまできました~(ダイエットじゃなく!更新が)


マイナス500gになったみる!

次回は最近のみるの体重発表しますね~
(増えてたらどうしよう~~~!!)




*コメント欄閉じておりますが。。。
 みる&みるままにひとこと言いたいのよね~って!?貴重な方!
 拍手コメントからよろしくお願いします
 



  • 我が家に新○○がやってきた~

    category:シーズー

回り込み解除

またまた ご無沙汰しております!!


めっきり涼しくなってきたみるちゃん地方ですが。。。


今日はジメジメのお天気でどんよ~りしております


お散歩に行くのもみるままは半袖を着てみたり七分袖を着てみたりと悩んでいますよ~


みなさんも着たり脱いだりしているんじゃないですか・・・?




みなさん三連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


少し涼しくなってきてワンコとのお出かけもいい季節になってきましたね~


うちはと言いますと。。。


CIMG3028.jpg


とうとう!!


やってきましたよ~~~


おニューのPC~


CIMG3029.jpg


パソコン音痴のぱぱままは設定を電気屋さんにおねがいしました!


みるも設定に参加して説明を聞いてもらいましたよ~


CIMG3110.jpg


前のパソコンは超動きが重くて突然シャットダウンして最悪でした!!


おニューパソコンになったら。。。


軽いこと軽いこと!!


でもね!?


まだ、頭と手が新しいパソコンに追いついていかない状態です!


で、何とかブログの更新までこぎつけました~



いつものお散歩の様子見てくださいね~


2013092102.jpg

大好きモアくんとチャッピー

夕方散歩ができるようになって久々の3ワンのお散歩でした~


そして。。。


こちらは ブログの大好き3ワン!!

ワンディーズ

あろまちゃんとココちゃん

オレンジ服 あろまちゃんシーズー犬あろまの成長日記
カエル色服 ココちゃんココノイエ~ほわほわほっこりココ日記~


いつか 3ワンで会って(ワンディーズ!ココ母さん命名!)スリーショット撮ってみたいなぁ~って

贈らせてもらったお洋服を素敵に着こなしていただきました~


先日 みるちゃん地方(かなり近く!)竜巻が発生して大変な被害がおきまして、、、

みみこさんとココ母さんから安否確認電話&メールをいただきました!

ありがとうございました!!

みるままさん飛んでいなかったよ~って回覧板も回していただいたみたいです

遠く離れていても心配してもらえる人がいるってありがたいですね~

あっ!!

みみこさん勝手に載せました!!事後報告です


CIMG2837.jpg

では 最後に本日の本気寝みるでした~




いつも訪問ありがとうございます!

しばらくのんびりマイペース更新にさせていただきますので

ランキング外させていただきます!

コメント欄閉じておりますが拍手コメントつけさせていただきましたので

みる&みるままに一言いいたいのよねって方よろしくお願いします!!

お返事は訪問応援にかえさせていただきます!!




  • ちょこっと近況を~

    category:シーズー

回り込み解除

  CIMG2058.jpg


みなさん大変ご無沙汰ばかりですみませ~~~ん


遅い遅い残暑お見舞いになってしまいました!!


ここ2日くらいは少し涼しかった!?アレレ?!地方です


きっと、まだまだ暑い日が続くとは思いますが・・・


みなさんはお元気でお過ごしでしたでしょうか・・・?

最近のみる一家はといいますと。。。

  CIMG2669.jpg

暑い日が続きますのでね朝散歩をがんばって行ってますよ~

朝6時頃から始まるラジオ体操に参加してみたりして~


  CIMG2684.jpg

体操をしているみるままを見てぱぱさん笑ってるし~

お歳には勝てませんね~

翌日は筋肉痛~~~

翌日に出るだけマシかな???

  CIMG2745.jpg

凝りもせずまた行ってるし~

みるも呆れてるよ~


何やってるんですか???のみるは。。。

  CIMG2750.jpg

相変わらずの外寝絶好調でございます!!


  CIMG2688.jpg

毎日暑いので出掛けることもなく。。。

出掛けると言えばトリミングぐらいですかね~

  CIMG2447.jpg

みるの行っているトリミングサロンがリニューアルしましてね

チョキチョキしてもらっているところが見られるようになりました~

みるは気になって仕方ないだろうなぁ~

  blog174379[1]

お店で撮って頂いた舌チョロのみるです!!

イチゴもいっぱいつけていただきました~



最近のみるの写真を見てお気づきの方いたかな・・・?

どうかな・・・?


この続きは次回にしますね!!

でも、、、

パソコンの調子が最悪な状態が続いてて更新はいつになるか?わかりませんが!!

パソコンのご機嫌を見ながらしたいと思いますので。。。

気まぐれ更新をまたお付き合いくださいね~~~

ダウンする前に更新できた~



         
           
        にほんブログ村



        



  


  







プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
