ポラロイド写真
  • 未分類

回り込み解除

回り込み解除

  • 忘れられない誕生日

    category:未分類

回り込み解除



        このたびの東日本大震災で被災された皆様に心より
        お見舞い申し上げます。


        今回はこの日の事を記録しておこうと思います。

        3月11日 この日はみなさんにとっても忘れられない日ですよね。

        大震災があった日で、みるちゃんの4歳の誕生日でした。

        この日雲行きが悪く少し早めにお散歩へ出発し

        P1020262.jpg

        いつも行く公園の近くでチャッピーちゃんを発見して

        「お散歩行ってきたの?」って一言二言話していたら。。。

        公園の防災無線から突然、警報音が鳴り出し

        「大地震です!」「大地震です!」身の安全を確保してください。

        って放送が流れてきて・・・?

        チャッピーちゃんのママと、えっ~!ウソでしょ~!?誤報でしょ!と

        言いながら、ちょっとやばいよね!とみるを抱えながら公園へ移動して
       
        少ししたらゆれ始めました。

        初めて経験した強いゆれ! みる地方は震度5強でした。

        立っていられないというか、ひざまずくしかなかった。。。

        チャッピーちゃんのママが娘さんに電話をしていて、みるままも

        我に返りみるぱぱに電話をしてすぐにつながり無事を確認。

        この日、みるぱぱは新潟に行っていて(この時、夜中に新潟でも地震に

        遭うとは思ってもいません)何処が震源なのかこの時まだ分からず!?

        すぐに強い余震!みるままの手も震えている!!

        チャッピーちゃんのお姉ちゃんも合流して公園でしばらく避難していました。
     
        雲行きも更に悪く雨が降ってきそうで。。。

        家に急いで帰ってみると、玄関の絵が落ちていたり、写真立ても落ちて

        テーブルの上のコップのお水がこぼれていたり。。。

        一番心配だった食器棚は大丈夫でした!

        引越しの多いみる家、食器棚の上下をつなぐネジが無くて耐震用の

        ゴムで補強してあるだけでしたよかった~!

        コップは飛び出しそうに斜めに傾いていました。

        
        家に帰ってきてからは、テレビをつけて情報収集しながら片付け

        みるちゃんにご飯を食べさせて、みるぱぱの実家ままの実家へ家電

        心を落ち着かせようと思っても落ち着かない。

        みるぱぱから新潟の事務所から電話でホテルは取れたからと、、、

        明日は新幹線が動くのか心配!

        都内も電車がストップして帰宅困難者で凄いことになっていた!

        心配していた青森のお友達も無事だとメールが来た!よかった~!!

        余震は続き、夜中も防災無線から何度も「大地震です!」が流れていた

        みるもおびえて朝方まで抱っこしていました。

        夜中の3時頃大きなゆれが。。。

        今回の東日本の地震に誘発されて新潟でも地震が

        すぐにみるぱぱにメールをしたら返ってきたので!?ひと安心!

        翌朝、眠れなかったみるぱぱは駅でうろうろしていたら高速バスを発見!

        いつもは1日2便で一台ずつしか出ないのが新幹線が止まっていたため

        臨時にもう一台出るとゆうことで運良く乗って高崎まで来て

        電車を乗り継いで9時間かけて帰ってこられました。

        みるちゃんの誕生日のお祝いはできなかったけど

        無事に帰ってこれて本当に良かった!

        P1020157.jpg
        この日ブログに載せようと思ってた写真です。3ヶ月の頃!


        私たちは電気もきていてテレビも電気もつけて夜を過ごしましたが

        それでも、不安で余震も続き心細かったのに。。。

        被災地の方たちは、強い余震と停電で真っ暗の中、家族の安否も分からず

        寒さに震えて大変辛い思いをしていたのでしょう。

        余震が起こるたび思います。。。

        いつどこで起きるかもしれない、人事ではないと。。。
        
        P1020537.jpg


        一日でも早い復旧 復興を心より祈っております。

        

        

        
        

        

        

        

         



        
  • そろそろ始動です。

    category:未分類

回り込み解除



        みなさん御無沙汰してしまいましてすみません。


        2011年3月11日
    
        日本でもっとも悲しい出来事がありました。

        このたびの東日本大震災で被災されたみなさまに心より

        お見舞い申し上げます。

        一日でも早い復旧 復興を心からお祈りしております。

        
        
        毎日、悲惨な被災地の模様をテレビで見るたび胸が締め付けられる

        思いで、息をのむばかりでした。

        こんな事が本当にあっていいのだろうか?

        朝になれば何も無かった事にならないだろうかと!

        夢であってほしかった。。。

        しかし、余震は続いていた・・・

        そんな時、わたしの母が亡くなったと訃報が入りました。

        母は86歳で、寝たきりでいましたがよくがんばってくれました。

        そして、ずっと面倒を看てくれた父に感謝しています。

        なかなか心の整理もできなくて

        何から言葉にしたらいいのかわかりませんでした。

        しかし、明るい母でしたのできっと前をむいて笑顔でいるのが

        一番喜んでくれると思うので、笑っていようと思います。

        この日本中が大変な中、我が家のご心配をしていただき

        励ましていただきました。

        いつもお散歩で一緒になるワン友のキャンちゃんママ、

        モアくんママ、チャッピーちゃんママ

        ブログでお友達になったココ母さん、うらママさん、tayamonさん

        zun母さん 本当にありがとうございました!!

        感謝してもしきれないほどです!

        P1020462.jpg
        関東地方も桜の開花が発表されました。

        東北地方の被災地にも早く暖かい桜の季節が来るのを心待ちにしています。

        
        ゆっくりではありますがブログも再開していきたいと思います。

        これからもみなさんよろしくお願いいたします!

        

        

        

        
        
  • 朝の雨より大降り中

    category:未分類

回り込み解除

  朝より雨が降ってるじゃないか
  見る散歩 無理でーす。残念

   休憩中
 
     
      
  • あ~!疲れた。

    category:未分類

回り込み解除

今日はとても気持ちの良い一日でした。
日課のみるとの散歩へいくと、いつものコースで仲良しワンちゃんのキャンちゃんと会いそのままお散歩続行です。
キャンちゃんとはお互い犬見知りさん同士ですが、初めから仲良しさんでした。
みるはお散歩スピードがかなり遅くてマッタリしてます。そのスピードまでぴったり合ってるのがキャンちゃんです。
今日は、2ワンでいつもより遠回りして2時間かけてお散歩を楽しんできました。
帰ってから脚を洗い、そのまましばらく爆睡しておられました。

また、楽しいお散歩したいね!!
  • はじめまして

    category:未分類

回り込み解除

はじめまして。
愛犬の みるです。
もう少しで3歳です。女の子ですよ

プロフィール

みるまま

Author:みるまま
親バカ夫婦と愛娘「みる」のお散歩や日常を楽しく綴っています♪
みるままの気分でのんびり更新中!!
みなさん良かったら みる&みるままと仲良くしてね~♬

 名前  :みる
 誕生日 :2007年3月11日
 姓別  :女の子
 性格  :おっとり型 
      かなりのビビリです
 大好き :おやつ、お散歩
      旦那さん(みるぱぱ)
 大嫌い :目薬、歯みがき
      雷、花火

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

みる いくつになったの

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

みるのお友達リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

QRコード

QRコード
